• ベストアンサー

かわいいキャラクター

私はかわいい動物やキャラクターが好きです。 ・みなさんは好きなキャラクターやマスコットなどありますか? ・いい歳した男なので表向きは隠していますが、自宅にエルモやナインチェ・プラウスのキャラクターグッズがあったりするし、子猫やうさぎの動画を見たりもします。そんな男は気持ち悪いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153101
noname#153101
回答No.4

こんにちは。 ヽ(*゜∀゜*)ノ ミッフィーが大好きです!! ヽ(*゜∀゜*)ノ うさぎさんloveなんです。私もいっぱいグッズ持ってますよ。 あと、リラックマも好きです。 あぁぁーーー癒される~:*:・(* ̄∀ ̄*)・:*: 可愛いものを見て可愛いと思う気持ちは、女性であれ男性であれ同じです!全然気持ち悪くなんてないと思いますよ。 主人の携帯待ち受けは私から送ったリラックマの画像です( *´艸`)

madausa
質問者

お礼

>ミッフィーが大好きです!!  >うさぎさんloveなんです。 おおー^^大好きなキャラが一緒です。りらっくまは家にいませんが、代わりにクマのボリスがいます。 >全然気持ち悪くなんてないと思いますよ。 ありがとうございます。気持ち悪いと思っているのは自分自身かもしれません。ご主人の携帯待ち受けはりらっくまですか^^いいですね。私の待ち受けは猫です。

その他の回答 (13)

noname#159516
noname#159516
回答No.14

多少昔の名残りのキャラクター製品が数点あります。キャラクターがついているという理由で購入するのはハローキティとジブリものくらいです。 男性が可愛い物好きなのは、やさしい心の持ち主という事で大変結構ですが、あまり小物で部屋や車を埋め尽くさないで欲しいです。 実用品(壁掛け時計など)にキャラクターはついていて良いが、キャラクターの為に作られた製品(ぬいぐるみなど)は好きではありません。

madausa
質問者

お礼

ハローキティとか買うんですね。結構意外です。 >やさしい心の持ち主という事で大変結構ですが、あまり小物で部屋や車を埋め尽くさないで欲しいです。 ありがとうございます。人前では恥ずかしくないように振る舞いたいので肝に銘じておきます。 >キャラクターの為に作られた製品(ぬいぐるみなど)は好きではありません。 そういう方だと思っていました。 実用品にキャラがついてるのは我が家では一部の食器と耳かきくらいです。あと使ってないけどストラップ。家具や時計なんかは普通にカッコイイ物を集めたいんですよ。そうするとどうしてもキャラ物はぬいぐるみなどキャラの為に作られたような製品になってしまう。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.13

こんにちは。 あの名前を書き込もうとしましたらば、 既に先の回答者様への質問者様のお礼に顔を出しておりました! >私も義母にいただいた熊本のキャラ「くまもん」のストラップを持っています。 もう私も周囲も「くまモン」一色です。県内のどこにいっても見掛けます。 旅行のお土産も、買うのも貰うのも「くまモン」です。 他には「ピングー」や「ニャッキ!」など。 昔から人間語を話さないキャラクターばかり好きになります。 その方が想像が広がって楽しいんですよね… 周囲の目を気にされて? 隠されているとの事ですが、 年齢や性別で「これは変」と決めつけるのは私の主義ではないので、 全く気になりません。 むしろ意外なギャップとして好ましく思います。 仔猫やうさぎの動画なら、一緒に見入ってしまいます。

madausa
質問者

お礼

くまモンは半開きの口とボディラインが好きです。詳しくはないですが、くまモンの踊りもあるんですよね? >昔から人間語を話さないキャラクターばかり好きになります。 わかります。ピングーなんかは謎の言語にも惹かれますね。 >むしろ意外なギャップとして好ましく思います。 ありがとうございます。昔からカッコつけなので周囲の目を気にするのは持病みたいなもんで治りません。でもこのアンケートでかなり発散できました。 >仔猫やうさぎの動画なら、一緒に見入ってしまいます。 私も家族と一緒に見入っています。

noname#159326
noname#159326
回答No.12

こんにちは(^.^) ジブリシリーズのネコバス、トトロ、真っ黒くろすけ、ジジ、こだま? 子供に着せていた子供服のキャラクターのKLCのキャラクターの人形やグッズ、ヒステリックミニのキャラクターの人形やグッズ 人形の形のラジオ(おしゃぶりで局の選択で背中のカバンに音量調節が付いている) これらのグッズは非売品なのですが山の様に集めました。 猫のグッズやぬいぐるみ、ドナルドダックのぬいぐるみも大量にあります。 一時期、蛇のぬいぐるみも大量に集め抱きつき枕代わりにして寝ていました(´▽`) 質問者様の以外な一面が…(#^.^#) 動物の動画を見ている質問者様を…ちょっと見てみたいです!(^^)! 可愛い大人の男性も私的には…OK(^^ゞです。

madausa
質問者

お礼

いっぱいありますね。さすが。 気になるのはヘビ^^;カエルならうちにもちょっとあるんですがヘビはないです。大量のヘビのぬいぐるみってどんなかんじなのか想像できませんww >動物の動画を見ている質問者様を…ちょっと見てみたいです!(^^)! >可愛い大人の男性も私的には…OK(^^ゞです。 いやあ~、私は人目を気にするし結構ナルシストです。家族以外に見られたら立ち直れません。 このことはこれからも隠してくと思いますが、ここで否定的な意見がなかっただけで満足です。 ありがとうございました。

回答No.11

 こんにちは。  50歳・女性です。私もかわいいキャラクター大好きですよ。  ハローキティの小物やリラックマのTシャツとか・・・  あと、ソファーの上に大きいミッフィーのぬいぐるみがいます。  かわいいキャラクターは、癒されますよね♪    

madausa
質問者

お礼

でかいミッフィーがあるんですか。いいなぁ。 回答者さまには前に紙兎ロペを教えていただきました。あれも可愛いです。 ありがとうございました。

noname#212749
noname#212749
回答No.10

こんにちは。 男性がキャラクター物を持っていても、ぜんぜん気持ち悪くないですよ。 優しい心の表れかな?っと思います。(^^) 私も結構いい年してますけど、スケジュール帳や携帯ストラップを堂々と使ってますよ。 ピーターラビットの食器シリーズも集めてました。 そういう実用的な物は買わずにはいられませんよね? 私の好きなキャラクターは、次の2つです。 これらの動画を見て、癒されて下さいね。(^.^) くまのがっこう http://www.youtube.com/watch?v=B9pugVdIlyw&feature チェブラーシカ http://www.youtube.com/watch?v=iJNA2wGLSd0&feature

madausa
質問者

お礼

>優しい心の表れかな?っと思います。(^^) ありがとうございます。 >ピーターラビットの食器シリーズも集めてました。 >そういう実用的な物は買わずにはいられませんよね? 食器は普通にお洒落なものも好きなので選ぶのはたのしいです^^ 動画ありがとうございます。このチェブラーシカはどストライクです。

noname#172673
noname#172673
回答No.9

かわいいキャラクターってホッとさせてくれますよね。 私は数は少ないですがDisneyのキッチングッズは愛用しています。 ご飯どき‥テーブルに並べられたスプーンやフォーク(写真参照)は食事を楽しくするための魔法だと 年甲斐もなく、未だに思っています。 キャラクターものは沢山はありません。でも何気なく、ちょこっとキャラクター達がこちらを覗いてくれている安心感を味わえます。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
madausa
質問者

お礼

食事は楽しいほうがいいですからね。うちは朝ごはんにつかう食器だけウサギやピノキオだったりします。夜つかう食器は客があるかもしれないので一般的なものにしています。 >キャラクターものは沢山はありません。でも何気なく、ちょこっとキャラクター達がこちらを覗いてくれている安心感を味わえます。 うちも沢山は置かないので厳選したものだけ置いてあります。大半はかわいそうだけど収納の中です。 ありがとうございました。

回答No.8

30代後半♀です。 私はリラックマ、トロ(どこでもいっしょシリーズ)、靴下にゃんこなど大好きです。 猫好きなので猫系のキャラクターグッズに目が無いです^^ (何故かキティだけ好み外ですが…) ネットで猫動画もよく見ます。 猫動画の口コミサイトには男の人もいっぱいいますよ! 可愛いものや癒されるものに性別も年齢も関係ないと思います^^

madausa
質問者

お礼

「どこでもいっしょ」すっごく懐かしいです。バイト先の友達と皆でやったのを思い出しました。私の相棒はピエールでした。本当はトロかジュンがよかったんですが女性陣に取られてしまって悔しい思いをしました。腹いせに下品な言葉をたくさん覚えたピエールを送り込んでやりました。 >猫動画の口コミサイトには男の人もいっぱいいますよ! ネット上なら私も平気です。猫カフェとか行ってみたいけどもし見られたらと思うとなかなか行けません。 >可愛いものや癒されるものに性別も年齢も関係ないと思います^^ そうですよね。ありがとうございます^^

noname#152627
noname#152627
回答No.7

アラフォー独身♂ 私はハローキティとマイメロディー、あとピングーが大好きです。 私自身も可愛いオジサンになりたい! f(^^;)

madausa
質問者

お礼

最近は買ってないんですが、一時期ご当地キティストラップにはまりました。旅行の楽しみが増えてよかったです。 ピングーすごく懐かしいです。まだ小学生だったと思うんですがTV放送を欠かさず見てました。思えば昔からそういうのが好きだったんだと実感しました。 >私自身も可愛いオジサンになりたい! 究極ですね^^ぜひなってください。グッズ化したら買います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.6

 かわいいの大好きです。子供が居るので自然と集まるし、UFOキャッチャーでどれだけぬいぐるみ確保したか。いくつかお気に入りもあるし。  ローソンでどれだけリラックマグッズがあるか。  心優しい面があって良いのでは?   買うのは難しかったけどUFOキャッチャーなどの景品として結構いろいろ集めたけどね。家にさんまのまんまのまんまが何匹いるかなぁ。

madausa
質問者

お礼

女の子がいると自然に集まりますね。隠さなくてもいいし。 >心優しい面があって良いのでは?  ありがとうございます。そう考えるようにします。 最近のUFOキャッチャーって結構大きなぬいぐるみが入ってますね。私も結構得意なのでワンピースのチョッパーの人形やクッションなんかを取りましたよ。クッション類は妻の抱き枕にされちゃうので残念なことになります。

noname#159321
noname#159321
回答No.5

こんにちは。 私も子供に買ってあげるのですが 自分の好みを中心に選んでますよ。 家にあるのは、ミッフィー・プーさん・ハム太郎などの ぬいぐるみはありますよ。 ミッフィーは特に好きです。 ネコは今マンチカンの子ネコ飼っていますので ネコは大好きです。

madausa
質問者

お礼

男性の方ですよね。好きなキャラも一緒で嬉しいです。 子供のプレゼントと見せかけて自分の趣味を通してるんですね。 グッズを買うときに「プレゼントでよろしかったですか?」って確実に聞かれますけど。一度「いえ、自分用です。」って答えてみたいです。 ネコかわいいですね。今はいませんが昔はうちにもいました。サモハン=キンポーみたいな顔をした三毛猫でした。

関連するQ&A

  • バンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターについて

    バンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターについて バンクーバーオリンピック、盛り上がっていますね。 そこで、ふと疑問に思った事なのですが、 数年前にカナダに旅行に行った人に お土産でバンクーバーオリンピックのマスコットキャラクターのバックをもらいました。 調べて見たら、スーミというキャラクターのようですが、 ニュースなどでキャラクターのぬいぐるみを並べているときに、 他の3つはいても、このスーミがいないところがあります。 また、オフィシャルグッズのタオル (例えばこれhttp://store.shopping.yahoo.co.jp/jocgoods/4562255820261.html)などで、マスコットキャラクターがついているものに 他の3つはいても、このスーミが載っていないものが多数あります。 (スーミのぬいぐるみはこれ http://store.shopping.yahoo.co.jp/jocgoods/7727399701204.html) なにか理由があるのでしょうか??? どなたかおわかりになりましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 世にも恐ろしいキャラクターグッズ・・・

    先日ある雑貨屋さんをちょっと覗いたら、かわいいくまさんのキャラクターグッズがあり、「これ、かわいいね~」なんて言いながら見ていたんですが・・・。 よ~く見ると、そのクマの手には鋭い爪、他のグッズを見るとその爪で何か動物を切り裂き口から血を垂らしているというのもあり、かわいい顔とあまりにブラックな部分とのギャップにとても驚きました。 旦那が「めざましで見たけど、若い人にこういうキャラクターが売れてるらしいよ」とのことでした。 今の人たちはただのかわいいクマさんのグッズでは満足できないのでしょうか?言い方が悪いですが、どこか心が病んでいるとしか思えません。 それとも単に私が若い人の感覚についていけなくなっただけなのでしょうか? このクマさんのキャラクターの名前は覚えていないのですが、皆さんがこのキャラクターを見て感じた事を教えて下さい。よろしくお願いします!

  • サンリオのキャラクターの名前がわからない!

    曖昧な質問になってしまいますがよろしくお願いします。 25歳になった現在何気なく、小学生の頃はまったキャラクター を思い起こしていたのですが、どうしても一つだけ明確に 名前を思い出せないキャラクターがいました。しかも、 記憶も曖昧です。情報としては以下のような感じです。 1)キャラクターはネコか、犬か、ウサギか、クマの女の子(ホントすいません) 2)文房具関連のグッズコーナーがあるほど、そこそこ人気はあったはず。 3)メインカラーは紺。そして赤のチェック。 4)雰囲気は高級感漂う感じで、大人しそうなキャラクターでした。 サンリオのHPで隅から隅まで調べましたが見つかりませんでした。 どなたか名前に心当たりのある方、回答お願いします。

  • ピンクの着ぐるみ、教育番組キャラクター、怖い

    初めて投稿させていただきます。 私が小さい頃 もう、10年以上前の話になると思われるのですが。 小さい頃の私がテレビでみたキャラクターの名前について知りたいのです。 たしか子供向けの教育番組でピンクの着ぐるみで大きめのマトリョーシカのような形でチシャ猫のような薄紫のしましま模様があって、顔は切り抜いてあってそこからおじさんの顔がのぞいていて、目と鼻はセサミストリートのエルモのような作り物がおじさんの顔に貼り付けてあるんです。 昔の記憶なので違っているところも多少あると思いますが、 周りの友達にきいても何人かは見たことがあるみたいなんですがみんな名前も思い出せません; ネットで画像検索しても、いくらさがしてもでてきません>< 昔、このキャラクターをみてすごく怖くてどうしようもなかったので 今、この年になってもう一度画像をみてトラウマが解消できたらなができたら、と思っています このキャラクターがでていた番組名、キャラクターの名前 お分かりになる方、よろしくお願いします!

  • 子うさぎのエサなど

    今、姉が子ウサギを拾ってきました! 子ウサギなんて道路にいる動物じゃありませんから、飼い主がいて、今探してると思います。 私たちも飼い主をさがして、子ウサギを戻してあげたいのですが、 見つかるまで子ウサギを保護しておかなければなりません。 私の家では、犬が1匹、猫が3匹いるんですが、 ウサギは飼ったことがないのでどうしたらいいかわかりません。 今は、猫用の居りに入れて、猫用のベットに寝かせて、猫がいない部屋においてます。(暗いところ) 子ウサギのエサとか、教えてもらえないですか?どうしたらいいかわからないので↓ ウサギならば、にんじんとかやれば良いのかな?って思うんですが、まだ小さいので、食べれるのかなぁ?って思ってます。 教えて下さい。お願いします。 水なんかも、どのくらいやれば良いのか、教えて下さい。

  • 3歳から6歳のお子様を持つ方へ… お子さんの好きなキャラクターは?

    4歳男の子を持つ母です。 3~6歳のお子様をもたれている方限定の質問です。 タイトル通りですがお子様の一番好きなキャラクターは何ですか? 1つだけおしえて下さい。 もし保育園、幼稚園などに行かれている場合で 色々グッズをキャラクターで揃えている方がいらっしゃいましたら どんなキャラクターで揃えているのかをおしえてください。 できれば回答して頂く際にお子様の性別もおしえて下さい。 ウチの子どもは今春から幼稚園に通っているのですが ひょっとして好きなキャラクターが男の子の中で浮いてる?と思ってしまったので 皆様のお子様達はどの様なキャラクターがお気に入りなのか気になってしまったのです。 たくさんの回答をお待ちしています。 重複回答も受け入れますので宜しくお願いいたします。

  • 猫のキャラクターのなまえが知りたい!!!

    たまに見かける猫のキャラクター名が知りたいです。 変な顔が可愛くて、好きで探しているのですが、 名称がわからずもどかしいです。 ~ 情報 ~ 薄いグレー地に黒の縞柄の猫で、目がまん丸の中に点、寄り目。 立ちポーズです。 15年前には既にあったと思います。 外国(アメリカ?)のキャラクターでロゴがアルファベットでした。 グッズはTシャツとキーホルダーを見かけました。 以上、少ない情報ですがご存じの方いらっしゃれば、 よろしくお願いします。

  • アニメのマスコットキャラを教えて下さい

    アニメに出てくる、 マスコットキャラ的なキャラクターを探しています。 例えば、 「ダンガンロンパ」のモノクマ・モノミ、 「まどか☆マギカ」のキュウべえ …のように、カワイイ感じの見た目の キャラクターは居ませんか? 私自身はアニメに全く疎いため どんどん情報頂けると助かります。 質問日から時間が経ってのご回答でも構いません。 出来れば、少し毒のあるキャラクターか、 イヌ・ネコ・クマ・ウサギのようなタイプだと 嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 子どもの好きなキャラクターについてです。

    (1)お子さんの好きなキャラクターはなんですか? (2)私の姪(2歳7ヶ月)は、 NHKの『いないいないばぁっ!』の【うーたん】 ↓ 【アンパンマン】ときて、今すごい勢いでキテるのが、 …【プリキュア】… 誰もが通る道でしょうか?経験談お待ちしています。 プリキュアって一年単位でバージョンアップするので、 グッズを買おうにも困っています。

  • 喘息持ちの人は猫を飼えませんか?

    私自身猫を飼ったことがないのでお尋ねします。 お隣さんの猫が子猫を産み、只今里親募集中です。 私は家族全員猫が苦手(昔飼っていた鳥を殺されたことがあります;)なのですが、周りに聞いてみたところ、従姉が大変飼いたがっています。 ところが従姉の父親(つまり私の伯父)は喘息持ちです。アレルゲンは動物です。 従姉の家では12、3年ほど前にウサギを飼っており、そのウサギを家族一可愛がっていた伯父でしたが喘息を発症してしまいました。 手離すのは辛い…とのことで外で飼うようになりましたが、ある日大発作が起きて3日ほど緊急入院→泣く泣くウサギを移動動物園に引き取ってもらった、という過去があります。 ウサギを引き取ってもらった途端に症状は軽くなり、そのまま10数年経ちました。 伯父も動物が好きなのですが、やはり家族で「飼わないほうがいいのでは」という話になっていますが 従姉はどうしても諦めきれないようです。諦められない理由としては ・10数年以上喘息が出ていない(ウサギを飼っていた当時はどの動物でも出ていました) ・動物園に行っても発作は出ない ・動物(犬)のいる家に数時間やペットショップにいても発作は出ない ・猫を触ったことがあるが、その時も発作は出なかった …ということです。 伯父も、猫でアレルギーが出るかどうかは分からないと言っているらしいです。 滅多に自己主張をしない従姉の頼みですので、はっきりさせておきたいと思っています。 この家族では猫は飼えないでしょうか?

    • ベストアンサー