• ベストアンサー

ネットワークコンピューターについて

デスクトップ上にあるネットワークコンピューターのアイコンはどうやって削除すればいいのでしょうか?使用しないので消したいのですが、削除しても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acky
回答No.2

デスクトップ上のネットワークコンピューターのアイコンを右クリックしてプロパティを開きます。追加を押してクライアントを選び追加、次いで出てきた画面の製造元にMicrosoftを選び、ネットワーククライアントの中のMicrosoftファミリーログオンを選んでOKをクリックします。ただしすでにネットワークコンポーネントに中にMicrosoftファミリーログオンが存在している場合にはこの作業は必要ありません。 続いてコンポーネントのMicrosoftネットワーククライアントを選んで削除します。これで下のOKを押せば、デスクトップ上にあるネットワークコンピューターのアイコンは消えるはずです。 なお、上記の順番を間違えると面倒なことになりますのでご注意下さい。 ※ ただ単に優先的にログオンするネットワークをWindowsログオンに変えるだけでもOKかも。 いずれもネットワークに変更を加えると再起動を要求されますので、必ず再起動してください。

soulkids
質問者

お礼

できました!!!!ありがとうございました。とても助かりました。

その他の回答 (1)

• Ryo_Hyuga
回答No.1

はじめまして。 コントロールパネル→ネットワーク の中にあるサービスを削除すればいいのではないでしょうか?