• 締切済み

食事の音が気になって仕方ありません。

閲覧ありがとうございます。 数年前から、食事のときにたてる音が 気になって仕方ありません。 スープをずるずる、スプーンでかちかち音をたてたり あついものをよくわからない音を出しながら食べたり、 父親は箸を机で揃えるくせがあり、そのときに出る音も気持ち悪くて 動悸がしてパニックになります。 いけないとわかっているのに、睨み付けたり箸を噛みつけたりしてしまいます。 一人で食べるのが一番落ち着きます。 親にはおかしいと思われており、そのことで叩かれたり常におかしいと言われ続けます。 睨み付けられている人間の立場になれと言われても自分はパニックで 思い出すだけで頭がおかしくなりそうになり、それどころではありません。 私は何かの病気なのでしょうか? その他にさまざまなことに対してやる気が出なかったり気分が沈んだりします。 どなたか、アドバイスお願いします。

みんなの回答

• akatomo13
回答No.3

強迫神経症の一種かもしれませんね。特定のことが異常に気になってしまう症状です。 この病気だとしたらあなたに非はありませんし、治療すればかならず良くなりますよ。 もし言えるのであれば親御さんにその可能性を話してみてはどうでしょうか。

回答No.2

診療内科を受診なさってはいかがでしょうか?

• MACHSHAKE
回答No.1

耳栓しなさい。