• 締切済み

PDF-Xchanger Viewer

■質問; ・PDF-Xchanger Viewerの「テキストの打消しツール」 or 「テキストの下線ツール」の使い方について、教えて下さい。 ■状況; ・PDFデータ上に「テキストボックスツール(X)」をクリックして、文字を入力後、一部の文字を打消し or 下線付をするため、一部の文字をドラッグし⇒「テキストの打消しツール」 or 「テキストの下線ツール」をクリックすると⇒ドラッグ跡が消えてしまい、打消し or 下線付ができません。 ・・PDF-Xchanger Viewerは、フリーソフトを使用してます。 ■使用パソコン; ・SONY VAIO ノート型VPCF118FJ ・Windows 7

みんなの回答

• jarnecof
回答No.2

#1の者です。 あれれ、だめでしたか。どうもすみません。 こちらでは添付図のように動作しているのですが。 淡色表示(操作できない状態)になっているとか?

AK11077
質問者

お礼

ビンゴー、解決しました!なんだかよくわかりませんが次の手順で下線付、打消し線、等ができました。 テキストボックス(X)のボタンを、左クリック⇒データ上にテキストボックスを作成⇒テキストボックス内に文字を入力⇒文字をドラッグ⇒ドラッグ文字部で右クリック⇒「テキストフォーマット」にある下線、or 打消し線、を左クリック⇒ドラッグ部の文字に下線付、or 打消し線、の文字になる。 お手数をかけました。 今後とも、よろしくお願いします。

• jarnecof
回答No.1

恐らくは、 「テキスト ボックス ツール」で挿入したテキストボックスの中の文字に対しては、「テキストの打ち消しツール」等は使用できないのだと思います。 テキストボックス内の文字に対しては ◎文字を選択して右クリック - [テキスト フォーマット] - [打ち消し線] を選択 または ◎メニュー [表示] - [ツール バー] - [プロパティ ツール バー] でプロパティツールバーを表示させる → テキストボックス内の文字を選択 → プロパティツールバーの「打ち消し線」をクリック でいかがでしょう?

AK11077
質問者

お礼

2とうりともだめでした。 どうもありがとうございます。