• 締切済み

妊娠

妊娠6wです。彼氏は結婚して子ども一緒に育てようって言ってくれてるんですけど、彼氏は執行猶予中の無免許で…刑務所に入る可能性が大きいし、病気持ちです。 私はバツイチで小学二年生の子どもがいます。 もちろん、産みたい気持ちはあるけど不安だらけだし、無理な気持ちと葛藤するばかりで結論がでません。 皆さんの意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。 刑務所に入らなくて済む方法があるんでしょうか…

みんなの回答

回答No.3

今回は子供は諦めた方が賢明かと。父親は刑務所で服役中、母親はバツイチで刑務所で服役中の彼氏持ち。そんな元に産まれて来る子供が不憫でなりませんね。

masa0204
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• m263707
回答No.2

こんばんは。 執行猶予中に無免許ですか^^;彼には悪いですが自業自得です^^; 刑務所に入らなくて済む方法はないと思いますよ・・・。 更正したいか、更正したくないかは本人の意思なので・・・。 私の知り合いの男性でバツ4が居ますが・・・。その人は刑務所に約14年入っていたみたいで^^; 今は、何をしているか分かりませんが・・・ 別れた奥様との間に子供がいるみたいで、子供には会いに行ってると言う話は聞いた事は有ります。 確かに罪を犯す事はいけない事で罰せられるのも当たり前です。 貴方はなぜ彼を選んだのですか? 彼の事を好きだから貴方は彼を選び子宝に恵まれているんです。 バツイチでもどんな曰く付きの家庭であろうと、しっかり家庭を作り上げている家族は多いですよ。 もし刑務所に入ったとして、刑期を終えるのを子供と一緒に待つ事は出来ますか? 彼の言葉を信じてあげれるのは、小学校2年生のお子様でもなく、両家の両親ではなく、貴方自身です。 苦労・挫折・負担が大きい家庭になるとは思いますが、しっかり彼を支えてあげてください。 子供に対しての虐待はないと思いますが 貴方とお子様にとって、周りはなんて言っても、私達には立派な父親であり主人だよって胸張って言える家庭を^^

masa0204
質問者

お礼

そうですね。 周りじゃなく自分自身がどうしたいのかもう一度考えてみます。 ありがといございます

• ya-chan28
回答No.1

悪いことをしているんですから刑務所には入って下さい。 執行猶予中にまた犯罪してるなんて、本当に救いようのない人ですね。 何の反省もしてないのでしょうか。 そういう人間が子育てしても、きっと常識のない子に育つでしょう。親がルールを守らないんですもん、 子供に示しが付きません。子供から尊敬されない親になるでしょう。 質問者さんの小学校2年生のお子さんにも悪影響です。 犯罪を犯した人を刑務所に入らなくて済む方法を知りたいだなんて、質問者さんの考えも常識からかけ離れています。執行猶予中に罪を犯す人、そんな人を尊敬できますか?他人だったらどう思いますか? ちゃんと彼を好きなら、刑務所で心入れ替えてきてもおうとは思いませんか? せっかくできた子供です、頑張って生んで下さい! バツ1だってバツ2だって関係ありません。子供のためなら頑張れるはずです。 彼を早く更正させて、皆で幸せになって下さい。 2年生のお子さんも助けになってくれるでしょう! 不安なまま過ごすとお腹の赤ちゃんに悪影響で発達障害になったりするので、 特に妊娠初期は大事なので、心を決めて幸せになる方法を考えて下さい! 彼は病気持ちとおっしゃっていますが、人はいつか死ぬのでそれはあまり関係ないのでは。

masa0204
質問者

お礼

彼にはちゃんと罪を償って公正してもらいます。 子供のことも良く考えます。 ありがとうございます