• ベストアンサー

革のジャケット

こんにちは。 私ではなく、友人が探しているのですが… 20代半ば~後半の男性が着るようなブランドで、革のジャケットかコートを探しています。 デザインが良ければフェイクの物でも構わないのですが、どこかお手ごろ価格で、オススメのお店を教えてください。 普段の服装は、カジュアルときれい目の間という感じで、フレンチコネクションというブランドが好きでよくチェックしているようです。 ものすごく色々な店を探して見たのですが、革のジャケットはかっちりした物はわりとあるのですが、少しだけカジュアルな感じのものが、なかなか売ってないです。 後、全体が短いフェイクファーで出来ているジップアップのブルゾン売っているところを、ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 電車で来ている人を見かけたのですが、似たようなものがないか探しているそうです。 細かくてすみません、よろしくお願いします。

noname#51251
noname#51251

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hikari-
  • ベストアンサー率23% (37/157)
回答No.1

こんにちは。 仰っているフレンチコネクションと言うブランドを知らないので、的外れな回答になるかもしれません。 昨日、お買い物途中に「コムサイズム」に寄って、色々見てきましたが、そこにもありましたよ、革のジャケット。 確かお安くなってたと思います(見たのは¥19,800のタイプでした)。 丈が短めのジップアップタイプでした。 ちょっとカジュアルな感じでしたよ~。 カジュアルときれいめの間でも、お求めの形がわからないです。 テーラードのジャケットっぽい形からジップアップタイプやトレンチコート風まで様々だと思いますよ。 他に色・価格・素材なんかも参考程度にどんな物がご希望か言った方が、回答者もわかりやすいのではないでしょうか? 価格のお手ごろ感というのは人によって違うと思います。 私だったら羊革で5~6万円だと「お手ごろ!」って思います(素材がよければの話ですが)。 また、素材(豚・牛・山羊・羊など)によって価格の幅も出てきますよ。 >全体が短いフェイクファーで出来ているジップアップのブルゾン これも、この情報だけではわからないのでは? せめて色とか全体の着丈とかもわからないと・・・。

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 説明不足だった点を補足しましたので、よろしくお願いします。

noname#51251
質問者

補足

説明不足だったようで、すみませんでした。 ジップアップタイプは本当にカジュアルという感じになってしまうので、ジャケットっぽい感じか、トレンチのような物が良いそうです。 羊革の少し光沢のあるような、テーラードのジャケットだと、かなりかっちりしてしまうので、同じ形でも起毛タイプのような少しだけカジュアルよりの物を探しています。 フレンチコネクションは下記のページのようなブランドです。 http://www.daikanyama.ne.jp/story/story038/ HPのアドレスも載せておきます。 http://www.fcukjp.com/ ページ下のrecommend items→メンズ→12ページ目の革の靴を合わせるつもりのようです。 ファーのジャケットは電車で見た人と同じものを探しているのではなく、短めのファー素材のジップアップブルゾンなら何でも良いです。 めずらしかったので、聞いてみました。 ややこしい書き方をしてすみませんでした。 また分かりにくければ補足しますので、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

回答No.2

色々な店を探して見たということですが、どのへんの店を見られたのでしょうか?アローズ、ビームス、ラグシーあたりならありそうな気がしますけど、ありませんでした? あと、お手頃価格というのは人によって違うと思うので、具体的な予算を書いた方が皆さん答え易いと思いますよ☆

noname#51251
質問者

お礼

回答ありがとうございます★ ビームス・アローズ、その他色々(難波パークス、梅田周辺)見たのですが、心斎橋に新しく出来たビームスはとても広かったので、何かあるんじゃと期待してたのですが、なかなかコレ!というのが見つからなかったそうです。 友達が色々細かいのかな~?? ラグシーという店、もしかしたら友人もまだ行ってないかも知れません。 ラグシーと言えば、私はアメリカンラグシーぐらいしか知らないのですが、それとはまた違いますか?? もしよろしければ、どこにあるか教えてください。 後、お手ごろ価格というのは、フェイクなら3万円ぐらいと言ってました。 よろしくお願いします。

noname#51251
質問者

補足

色々探して、りんくううアウトレットで、やっとジャケット見つかったようです。 普通のお店よりも、アウトレットの方が以外に革がたくさん置いてあったそうです。 皆様、締め切りが遅くなってすみませんでした。

関連するQ&A

  • フェイクファーのメリットって??

    こんにちは☆ もう冬物から春物に移行していますが、今年ずっと疑問だったので質問させていただきます。 冬物のコートにはよくファーがついていますよね。 ラビット、ミンク、アライグマなどいろいろありますが。 スーパーで売っているコートとか、安いお店のコートだと、フェイクファーでも納得できるのですが、 5万以上のコートでも、フェイクファーのものをちらほら見ます。 例えば、 男性ブランドのダウンジャケットとか、女性ブランドのカシミアコートとか・・・。 高級ブランドではなくても、かなりの知名度を持ったブランドで、わざわざフェイクファーをつける理由って何でしょう?? フェイクファーじゃないものも売っているので、動物愛護の視点からではないと思います。 そして、フェイクではないものにして、値段を上げたとしても売れると思うのです。(雑誌でもよく見る人気ブランドだから)例え、ラビットファーであっても、フェイクよりぜんぜんいいと思うのですが。 逆に、スーパーの5000円のダウンにもフェイクじゃないものがついていることもあるんです。 やっぱりフェイクかフェイクでないか、見ればわかるし、ごわごわしているし、人気ブランドの、しかも高めの値段設定のコートなら、ぜったいフェイクじゃないほうが見栄えがいいと思うのです。 理由がわかる方、教えてください!! よろしくお願いします。

  • フェイクファー?とロングジャケット?についてです☆

    http://www.senken.co.jp/clrpt/2006a2w/mlnm02.htmに載っているアレキサンダーマックイーンの服についてです。両手をポケットに入れているハットをかぶった人の服なんですが、肩に乗っているフェイクファー?みたいなのはどのようなところで買えますか?同じものでなくていいので似ているもの・肩に乗る程度のフェイクファーがあれば教えてください。 あと、この人のロングジャケットって呼ぶんですか?素材が厚い普通のコートと違うようなんですが、ジャケットを長くしたようなこんな感じの服って何ていいますか?よろしくお願いします。

  • ゴルフ場に行く時、ファーコートは大丈夫ですか?

    ゴルフ場に行くときのドレスコード(服装)で、ファーコートは着ても大丈夫でしょうか? 20代女性です。最近までジャケットを着て行っていましたが、ジャケットだと寒い為コートを着ていこうと思ったのですが、 ファーコートはカジュアルすぎでしょうか?

  • ジャケットを買おうと思うのですが・・・

    こんにちは、最近ハーレーを買いました。 さすがに着る物を揃えようと思っています^^; そこで、まずはジャケットから買おうと思うっています。 一応、本革の革ジャン(?)みたいな、柄のない物を探しています。(背中にチームのロゴを入れるかもしれないので) 具体的には、チャックが真ん中ではなくて少しオフセットしてる物か、本当にシンプルなただのジャケットがいいです。 ただ、本革の革ジャンならたくさん良いデザインの物があるんですが、値段が高くて手が出ません・・・(予算は3万くらいです) 本革じゃなくてフェイクでもいいと思ってるんですが、フェイクになると柄物ばかりでなかなか見つかりません。 というのも、「シンプソン」とか「BAD BOY」とかのロゴが入ってるものが多いのです^^; 大学に通っているので、大学にも着ていく予定なのですが、何かいいショップやメーカーはないでしょうか?

  • 革ジャケットの着こなしを教えてください!

    羊革のテーラード・ジャケットを頂きました。 とても上質で、良いジャケットなんですが、着こなしが分かりません。 いわゆるテーラード・ジャケット型。肩にはパッドが入り、1ボタン式で、かな~りウエストが絞られた女性らしい形です。(クロードモンタナと言うブランド) 私は普段スーツなどカッチリしたファッションは一切しません。(なので、それっぽい物も持ってません) 持ってる服はカジュアル、ラブリー、森ガール風、エスニック・・・あたりです。 それらに上手にコレを合わせちゃう方法や、私の手持ち以外でもオススメのコーディネートなどアドバイスいただけたら嬉しいです♪ よろしくお願いいたします!

  • 女性の方にも聞きたいです、男性綺麗目カジュアルの革靴

    メンズの綺麗目カジュアルの服装をしたく思っています。 マルイ通販雑誌 MENS VOI などあんな感じの服装です。 いま、革靴を探しているのですが、若者向けのメンズ綺麗目カジュアルのブランドでお勧めといったらどういうものがあるのでしょうか? いま特に、アルフレッドバニスターやフープディドゥといったブランドの革靴が凄くかっこよくて買ってみたいです。 ブルゾンですが、ファー着きコートに細身のブーツカットのデニムを履いています。できれば、スクエアトゥーかポインテッドトゥーのようなブーツカットデニムでも綺麗なラインのできる革靴が良いです。 男性ファッションに詳しい女性の方からのアドバイスも聞いてみたいです。教えてください。

  • ファージャケット

    今年ファージャケットを買いました。 いちようブランド物ですが、ものすごく高くはないけれど安物でもありません。 しかしファーの毛があらゆるところに着くのです。 これは静電気のせいなのか、安い毛のせいなんでしょうか?

  • ジャケットにファーをつけたい。

    まだ暑いですが、そろそろ秋冬ものをチェックする時期。 今目をつけているのは、ファーコートなので、 全ての部分がファーの生地でできているコートを購入しようと思っています。 それとは別に、襟と袖口、そして前であわせる部分のみファーがついているジャケットが欲しいのですが、 今持っているジャケのデザインをとても気に入っているので、できれば自分でファー生地を買い、つけたいと思っています。 いろいろサイトを見て廻ったのですが、そういうものの作り方が載っているところが見つかりませんでした。 取り外し型にしたいのですが、作り方を知っていらっしゃる方、型紙等置いてあるお店を知っている方がいらっしゃったら、教えてください。 ちなみに、ジャケットのデザインは普通のオーソドックスなもので、特に特徴はありません。

  • 革ブレスレット・ベルト探してます【シンプル・安っぽくない】

    こんにちは! 20代前半~半ばくらいの男性が着用できる革ブレスレット・または革のベルトをさがしています。誕生日プレゼントで、予算は1万~2万、ブランド品が希望です。 その人の服装はカジュアル系で、ラルフローレンやアディダス、チャンピオンの古着をよく着ます。 シンプルで、安っぽく見えないものがたくさんおいてある関東近辺のお店、ブランドを教えてください! 誕生日が今週なので、急いでいます。 大変わかりにくく申し訳ありませんが、アドバイスください! 宜しくお願い致します。

  • 着ているジャケットがウィメンズ(womens)っぽい?

    着ているジャケットがウィメンズ(womens)っぽい、等と女子高生から言われてしまい、ビックリしています。なぜでしょうか? Voi(丸井デパート)の通販でSPINというブランドのキルトジャケットを6年ほど前に買いました。短い毛のフェイクファーが丸い感じで襟になっています。色は明るい感じのベージュです。光沢は無いです。6年前、男性用のキルトジャケットは今ほどは出回っていない時で、あるデパートの女性店員から、女性用で最近、そのようなジャケットが出てますけど…と、珍しそうに言うので「これはメンズ物ですよ」と答えた事がありました。SPINは株式会社デザインリポートがメンズ物で作っているブランドです。 見た目が女性用ジャケットっぽいのでしょうか?女子高生らの言うことがサッパリわかりません。「ウィメンズ着ているのってなんかヤダ、ヤダ~!」などと言って去っていきました。なんにも知らないクセに言い切る彼女らってなんなんでしょうか。それとも誤解させるような自分が悪いのでしょうか? もう、何年も前のジャケットではありますが、今だ、気に入って着ています。 ファッションって、人に左右されて着るのも変だし…、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう