• 締切済み

新BIGLOBEメールの「設定」が使えなくなる

新BIGLOBEメールで「設定」をクリックすると以下のメッセージが表示される。 ”オートメーションサーバーはオブジェクトを作成できません。”とメッセージが出て、 設定項目を受付なくなる。 ヘルプには「オートメーションサーバー」に関する説明が無いので追加してください。

みんなの回答

• y-y-y
回答No.2

フリーメールのリニューアルした「BIGLOBEメール」の設定要望ですか? プロバイダに連絡して要望しましょう。 https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=BIGLOBE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB&lr=lang_ja ここは、ビッグローブではありません。 OKwaveをメインのサーバとする質問サイトで、その質問データをいろいろなサイト(パートナーサイト)から閲覧できます。 ビッグローブで閲覧できる、「BIGLBE なんでも相談室」も、OKWaveのパートナーサイトのひとつです。 そして、あなたのこの質問を、何十万、何百万の人が見ています。

julianyd
質問者

補足

情報ありがとう御座いました。 OKWave = BIGLBEなんでも相談室だと思っていました。 初めて登録して使用した次第でした. 本件ですが、Internet Explorerの”Active Xフィルタ"が影響していました。 色々と試していて解決しました。

• violet430
回答No.1

サーバ側の問題なので、時間をおいてアクセスしても駄目なら、BIGLOBEカスタマーサポートへ相談するのが良いです。

julianyd
質問者

補足

コメントありがとうございました。 Internet ExplorerのActiveXフィルタが原因でした。