• 締切済み

イッツコムとNTT どっちが速い。

マンションでNTTの光に入っています。イッツコムに変えようか迷っていますが、あまりメリットがあるのかわかりません。コースはかっとびプラスです。NTTの方がいいように感じますが如何でしょう。

みんなの回答

回答No.2

No.1のポポンです。 イッツコムという事で東京・神奈川エリアだと思いますので、KDDIのau one光が使えるようなら、そちらを選ぶのもいいかと思います。

akari83
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。イッツコムに聞いてもあいまいな回答のようです。

回答No.1

やってみないとわかんないというのが正直なところでしょう。 ケーブルテレビ系の光サービスは、NTTとちがって宅内もしくはマンションまで光ケーブルを入れているわけではありません。(NTTはFTTHサービスで、ケーブルテレビ系はFTTNサービス) その前の分岐点から同軸ケーブルで宅内・マンションに引き込んでいることがほとんどなので、極端な話最大160Mといっても実質20M前後といいます。もちろん速度がもっと出ている地域の方もいるでしょうが・・・ NTTのフレッツ光マンションタイプでも、VDSLタイプなどは同じ位の速度でしょうから、ケーブルテレビの映像サービスなどとの契約で割引を得るなどで、コストが安くなれば変えてみてはどうでしょうか? 私は、ケーブルテレビの映像チャンネル等のサービスは不要な状況なので、個人的にはNTTのフレッツ光を選びますが・・・ ご参考になればと思います。

akari83
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。NTTから無理に変えるか迷ってます。