• ベストアンサー

ウェットスーツの補修について

表ジャージのウェットスーツに鉤裂きみたいな感じで傷が付きました。見たところジャージの部分だけで中のゴムは無事のようです。長さは1cm程度です。自分でできる簡単な補修方法(これ以上広がらないように)があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151730
回答No.1

普通の糸と縫い針を用意して、生地の部分だけ縫い合わせてください。仕上げにボンド(セメダイン)を縫い合わせた部分に塗って完了です。 縫う間隔は1~2mmにすれば長く持ちますよ。

hitomi1980
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 思ってたより簡単ですねw。あと手芸店に行くとアイロン圧着式の補修パッチみたいのが売ってますが、そう言うのはよくないですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

ウェットスーツは「発泡ポリウレタン」で出来ているので、アイロンを掛ける(熱を近づける)と硬くなり、浮力も失います。それでもよければどうぞ。 生地付きのウエットスーツは縫ってボンド補修が基本です。

hitomi1980
質問者

お礼

了解しました。