• ベストアンサー

楽天オークションにて

先日プレイステーション2を落札して商品がとどいたのですが、しばらくしてソフトを買い作動させてみると読み取らないソフトばかりで何回試してもダメでした。 動作問題ないとのことでしたが返品はできるのでしょうか? 届いた直後に動作確認できれば良かったのですがソフト読み取りまでは気が回らず(>_<) 既に取引は終了しており相手と連絡の取り方もわかららず一人ガッカリしております。 どなたかわかる方いましたら返金対応できるのかと、相手と連絡取る方法があるのか教えてもらえると助かりますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153414
noname#153414
回答No.1

品物が到着した時点で、動作などの確認することはいかなる取引においても、購入者が厳守すべきことです。 それを怠っていますし、相手の連絡さえも分からないのであれば、返金請求など、一切取れることは皆無としかかけません。 相手先などは、オークションに限らず、メモしておくとか、オークションの出品ページなどを印刷保管しておられます。 そうしない限り、相手方も分からず、返金できるかを問うことも出来ずの返金請求などは、一切出来る手段さえありえません。 自業自得ですので、高額であったとしても、諦められるしかありません、お気の毒ですが。

hasewo27
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。 やはり無理ですかね… とりあえずその方の他の出品があったのでそちらで質問をしてみました。 あまり期待せずに待ってみたいと思います<(_ _)>

その他の回答 (1)

回答No.2

既に取引完了してしまっているので楽天を通じての返品や返金は無理ですね。先の方がお答えした通りです。 取引履歴よりメッセージ機能を使って連絡をとることは可能ですので 駄目もとで聞いてみてはいかがですか? 確か3ヶ月くらいはメッセージが使えます。

hasewo27
質問者

お礼

ありがとうございます。 一応質問してみましたが送る時はきちんと作動したとのことでした(-_-;) やはり届いた直後に動作確認するべきでした。 今度からはすぐ確認するかゲームショップなどで買うようにします<(_ _)>

関連するQ&A

  • 楽天オークションについて教えて下さい。

     今回、出品して落札をされ入金もされたのですが、送りましたら相手の方より、「こんなの希望の商品ではない!」とのクレームで、返しますとまで言われました。  本日(3月7日)の22時が取引の終了終了時点ですが、送ってからのメッセージのやりとりの中で、私は返品・返金申請には同意しません、との記載もしました。  しかし、相手の方は返します、と言っています。  そこで、質問なのですが、こちらが同意をしなくても、一方的に返してくる時でも、返された時というのは、払われたお金は返さなければいけないのでしょうか?  既に、同意できません、との記載をすることで、意思を示してありましても、返してきた時は相手が払ったお金は返すべきなのでしょうか?

  • 楽天オークションで競り落としたのですが。あまりにひどくて返品したいです。どうしたら?

    昨年11/13にネットで美顔器を落札しました。1年と少し前に200台限定128000円だったものですが保証期間は過ぎている為、72800円でと。1年もの未開封が不安でしたが「動作確認してしまうと「使用済」となってしまう。」と。11/16届いた商品は電源入らず。すぐ会社に返送して返事を待つもなかなかこず、12月上旬に相手に現状を伝えました。12/10「商品不具合との事、本当に申し訳ございませんでした。」とあるも新品未開封の商品で‘返品不可’として出品してたと。ただ、高額商品なので責任を持って対応させて頂きたいと。購入してだいぶ立ち、欲しかった、使いたかった時期には全く使えず。12/14~12/25までに2回連絡するも「工場の方が混み合っていて修理の段階まで行っていない」「返品(返金)に応じられず本当に申し訳ございません」と。年越しても全く連絡がない為1/18に再度連絡したところ、「現在も工場が混み合っている様子。商品不具合・アスカの対応の遅さに対する不安、良いお取り引きで終了する事が出来ず、心苦しく思っております。ノークレーム・ノーリターン厳守…とはいっても、今回は高額のお取り引きでしたので、連絡が途絶えたりしないように見守らせて頂きたいと思っております。」1/19:さらに、「おおよその見積もりで修理には3万円~かかるとの事でした。修理代も高額ですので、もし修理されるとの事でしたら、修理代を半額負担させて頂きたいと思っています。返品の御希望に添えず誠に申し訳ございません。」と。丁寧ではありますが、もう沢山だし、これ以上の金額がかかるのも困ります何か良い方法はないでしょうか?せめて最初の金額での交渉を。もしくは返品できないでしょうか?

  • 楽天オークションでの返品について

    楽天オークションで商品を落札して匿名取引を利用して取引しました。 入札前の質問で欠品はありませんとの回答があったので 納得して落札したものの欠品があったので返品申請をして出品者都合になりました。 返品の為、届いたときのダンボールに入れて発送しようと思いますが 落札時の送料は100サイズで届いたときは140サイズでした(差額分は出品者が負担したと思います) このまま返品したら(返品は出品者都合なので送料は相手持ちです)140サイズなのですが140サイズ分の送料が返金されるのか、取引時の100サイズ分なのか教えてください。 楽天の説明を見ても分からなかったのでよろしくお願いします。

  • オークショントラブル

    1ヶ月前にゲームソフトを出品して落札されました。昨日落札者から商品に不備が確認されたから返品、返金お願いしますと評価から連絡がありました。1ヶ月前に取引完了、商品説明に返品、返金は受け付けませんと記載してあります。今朝、電話が有り居留守をしましたが留守電に苦情が録音されて困惑してます。落札者の評価欄には非常に悪い評価で私に似た取引があります。この場合の対応を教えてください。

  • 楽天オークション 返金申請について

    楽天オークションに詳しい方や実際に返金申請を行った経験がある方、ご教授願います。 先日、楽天オークションにて商品を落札しました。通常配送を選び無事に商品が送られてきたのですが不良品だったため返金申請を行いました。 出品者の方も理解ある方で返金に快く応じてくれました。私が支払った金額は無事に返金されるのですが、こちらから商品を返品する場合の送料が含まれてないのです。(出品者の方は返品分の送料も負担すると言ってくれました) 匿名取引の場合は出品者が返品分の送料を負担するかどうか決められると聞いていたのですが、通常取引の場合の返品送料をどうするのかいろいろ調べましたがわかりませんので教えてください。 この場合は出品者と電話などで連絡をとって、こちらの口座に入金してもらうという方法しかないのでしょうか???

  • 楽天オークション 匿名発送で

    表題の件で入札し、無事落札したのですが到着した荷物が詐欺まがいの、 別商品でした。 返品は受け付けられたのですが、明らかに違反商品かかわらず強引に勝手に落札者都合にされ、 送料はこちら負担ということになりました。 発送はこれから行う予定ですが、商品に比して送料が1500円以上かかるのでかなり不公平だと思っています。 そこで質問なのですが、 1,伝票には宛て名変換サービスと書かれているが、こちらが相手に返品する場合、 宛名は匿名になるのでしょうか? 2,返品後は相手がきっちり受け取るのでしょうか? 3,代金はこちらに返金されるのでしょうか? 日数が限られているお取引のようですので、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 楽天オークションの評価について

    私は楽天オークションを1年ほどしております。 この前、ある出品者から落札し迅速に入金したのですが、商品は違う商品を送ってきたり自分が間違えたのに私を詐欺師と書いてきて凄く傷つきました。 返金請求をしたのですが、相手が応じてくれなかったので高い勉強代を払ったと思うようになりました。 今出品者の評価を普通にしてありますが評価は120日は変更できると思いますが、取引き終了が2013/09/09/20:19で120日後は2014/01/06です。 変更可能なのは取引き終了の時間の20:19までなのか、6日が終わるまで大丈夫なのでしょうか? 文章力が乏しいので分かりずらいかもしれませんが宜しくお願いします!

  • 楽天オークションで違う商品を発送。正しい商品を送りたい!

    落札者は返品の要請を既にしており、こちらとしては当然返送料金など手数料を負担し、今すぐに正しい商品を発送したいのですが、このような事が初めてでして。 ヤフオクならすぐに正しい商品発送、送料や振込み手数料を返金という 解決策があるのですが。 楽天オークションは誤発送の場合返送してもらって取引終了、出品者からの正しい商品の発送は行われません、もし、勝手に正しい商品を送っても、楽天は落札者から預かった商品代金を出品者に支払うことはしません、落札者に返金します、のようなシステムなんでしょうか? 至急、ご教授お願い致します。

  • 楽天オークション 返金について

    こんにちは、質問させて下さい。 先日、楽天オークションにて出品し、落札され お取引もスムーズに進み、発送手続きまで完了しました。 ところが、11日に発送しておりましたが(メール便) 本日、返金依頼がきているのです。 返金処理を一度もやったことがなく困っています。 第一、メッセージもなく、返金申請はどういうこと?と思いますし、 商品は、発送しております。 伝票番号で調べたら「返品」と記載されておりました。 今はまだ運送会社に連絡して聞いてはいない状態ですが もちろん私の方へも返品されてきていない状態です。 そもそも、返金依頼を承諾したら、かかった送料は、私が負担ということでしょうか? それとも、返金依頼を受けるのボタンを押したら いくら返金するか決められるのでしょうか? よくわかっておらず すみません。 わかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 楽天オークションでのトラブル…こんばんは。私的には大変ショックを受けた

    楽天オークションでのトラブル…こんばんは。私的には大変ショックを受けたので、どなたか聞いてくれる方はいないか、と思い、新規登録をし、記載しています。昨年8月に楽天オークションにて商品を落札いたしました。私は主婦で、かなりケチって中古のプラダのトートバッグを。(4800円で商品落札、送料を併せて5200円の取引で少額でお恥ずかしいですが)品物が手元にきました。しかし、想像以上にボロボロで記載よりひどい状態、正規店へ修理ができるか持ち込ました(安く購入したし、私にも責任があるかな、と思って)しかし、受付できないと、言われ、ショックを受け、その旨出品者へ連絡したところ、返品(返金)を受け付ける、と言われたので、ホイホイ返送しました。が、すでに取引を完了されていました。私の場合、楽天での取引は楽天カードを利用していて、気がついた時には支払いが確定してしまった後だったので、別に返金がされると思って言いましたが、3か月待っても返金されず。私の品以外にも出品していたので、その質問欄を利用し、連絡のやり取りをしていたのですが、口座に返金した、とか、現金書留で送ったとか、私の事を酷く中傷する内容を書かれた上、返金はされず、オークションに出品も全て終了し、連絡をとれなくされたのです。楽天へ問い合わせをしましたが、すでに終了したオークションは当事者同士で解決を、と言われ。大した金額では確かにないのですが、あまりにショックで話を聞いてほしい、何かいい案などにかしら、と思って記載した次第です。