• ベストアンサー

左腰骨あたりからの痛み

2~3日前から左腰骨あたりの痛みが出ています。 夜も熟睡できなくなり、昨日整形外科で検査してもらいました。 レントゲン、尿検査、触診をしてもらいましたが異常は認められませんでした。 医師の見立てでは内科的な問題があるのかもしれないということです。 痛み止めの薬を出してもらい痛みを散らしている状態です。 本日の状態は左腰骨あたりの痛みに加えて、左わき腹が痛み、左手の薬指・小指や左足がしびれてきています。 時がたてば治癒するのでしょうか? アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは 腰痛・腰周辺の痛みは色んな病気のサインの場合があります。 ただ単に気づかないうちにひねってただけであったり 子宮筋腫が見つかったり、肝臓やすい臓などの病気によるものであったり。 時が経てば治るかどうかは、内科的な検査・診察を受けてみなければ断定できませんので 今かかってらっしゃる整形外科で、内科への紹介状を書いてもらうのがいいかと。 紹介状がなくてもいいのですが 今回の整形外科でのあなたのデータをすみやかに引き継いでもらえます。

askafc14
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 身体の様子を見て判断するようにいたします。