• ベストアンサー

江ノ島エスカーについて

私は今月中学を卒業した者です。 今月末、友達と江ノ島へ旅行に行くことになりました。 そこで江ノ島エスカーのことについて質問です。 1 350円分の券(?)を買ったら、その日は何回でも エスカーを利用できるのでしょうか? 2 エスカーを使って行ける場所はどんなところがありますか? ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

1 何回利用できるかは忘れましたが、江の島を何周もしたい場合(?)は、 横の階段を利用しましょう。 エスカーを利用しなくても、遅くとも20分そこそこで行けるでしょうから。 その歳なら必要ないと思いますよ。記念に乗ってみてもいいでしょうけど。 2 江の島の頂上へ行けます。頂上では、サムエル・コッキング苑へ入ってから 灯台に登れます。入場料は200円です。 その後、道なりに進むと(頂上付近は一本道です)、岩屋という、 ちょっとした洞窟の入り口へ下りられます。 入洞料は中学生までは200円、高校生以上500円なので、この機会に入っておくといいでしょう。 良い江の島観光を!

manarun_
質問者

お礼

時間や料金まで、詳しく教えて頂きありがとうごさいます! なるほど、20分ほどで行けるのですね。 では友達とゆっくり歩きながら行こうと思います^^ ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• one4all
回答No.2

年に一度は子供と行っていますが(江ノ島トレジャーという一種の宝ら探しで)、正直言うと、お乗りに成っているのは年配の方が殆ど。単なるエスカレーターで、地元民は殆ど利用しません。徒歩で行っても頂上までそんなに時間が掛かる訳ではないので、一度自力で登って、話の種に次は利用、でも良いのでは? 逆でも良いですが。 お出かけに成る頃までやっていますので、早めに行って、こっちをやっては如何でしょう? 結構楽しめます。 http://www.takarush.jp/promo/fujisawa/ 因みに、商品はメダル。おじさんが貰っても何だか嬉しい逸品でした。

manarun_
質問者

お礼

なるほど、あまり利用はされていないのですね。 では友達と景色を楽しみながら歩いて行こうと思います^^ 宝探しもすごく興味があります! 是非友達とやってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

• Lupinus2
回答No.1

1 一回だけです 2 江ノ島の一番上。展望灯台の下の広場です。 エスカーって単なるエスカレーターです。 それも上りだけ。階段を使うのが嫌な人が使うものです。 話の種に使ってもいいけどね。 私も江ノ島はたまに行きますが、エスカーは小学生の時、初めて江ノ島行ったときに乗っただけだったような? 江ノ島初心者は一度は乗らなければならないかもしれません。 使わないけど、無くなったら寂しいです。

manarun_
質問者

お礼

エスカーは上りだけなんですね! 勝手に往復するものだと勘違いしていました。 出発前に確認できて良かったです! ご回答ありがとうございました!