• 締切済み

至急回答お願いします!

赤木 篤(@poosan211)の回答

回答No.6

他の方も回答されているように、相手の心を取り戻す法律はありません。 せいぜい慰謝料を取るくらい。 厳しいようですが、それが現実です。 つらい心を癒すには、自分自身を受け入れてくださいね。 あなたは、けして間違っていない。 精一杯にお子さんのことを大切にしようとしたし、彼を愛そうとした。 できる限りのことをしたということに、誇りを持ってください。 その一方で、いつかは彼に対しても、同じ思いを持っていただきたいのです。 彼は彼なりに、精一杯に愛そうとしたのだと。 幼かったかもしれないし、未熟だったかもしれない。 でも、その時点でできる限りのことを彼もしたのだと。 どちらかが正しくて、どちらかが悪いという考え方を、しないでほしいのです。 それぞれの立場に立てば、どちらも正しかった。 そう思うことが、あなたがこの経験を乗り越える方法だと思うのです。 あなたの赤ちゃんは、そのことを教えてくれるためにやってきた天使だと思いませんか? つらい経験をあなたにさせてまで、あなたに気づかせたかったこと。 どうかそのメッセージに気がついてあげてほしいのです。 そしていつかあなたが、心から彼氏に「ありがとう」と言える日がきたら、赤ちゃんはとても喜ぶと思うのです。 「私の贈り物を受け取ってくれて、本当にありがとう。」 そう、赤ちゃんは言うでしょう。 あなたが心から彼氏に感謝できるとき、あなたは本当に幸せになったのです。 そしてあなたが本当に幸せになることを、赤ちゃんは望んでいると思います。