-PR-
解決
済み

ハイキングか登山サークル

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73860
  • 閲覧数1932
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (3/35)

関東に住んでいます。
関東近辺のハイキングか登山サークルがあったら
ぜひ教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

山岳会や愛好会の紹介は、山岳専門誌に沢山載っています。
会員を地元の方に限定しているところが比較的多いので、各都道府県の山岳連盟に問い合わせるのも手です。

東京山岳連盟
http://www.togakuren.com/


矢板岳友会(栃木県山岳連盟所属)
http://www.ikegami-net.com/GAKUYU/bosyu.html

他にも山岳連盟で探すといろいろ出てきますが関東の山岳連盟でHPがあるのは東京だけのようで、他県は山岳連盟所属の山岳会がいくつかHPがありますが、地元限定が多かったので、制限の無い矢板を紹介しました。山岳連盟 〇〇県で検索されると良いと思います。

これからは山歩きが楽しいシーズンですね?GWに美ヶ原のほうを歩いてきましたが夏は東北の山に行きたいなと思っています。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 27% (3/11)

こんにちは。 ご存知かもしれませんが、イサイズの”じゃマール”というホームページがあり、様々な仲間を見つけることが出来ます。 ここの、”アウトドア系”のページには、ハイキングサークルを募集していますよ。 ...続きを読む
こんにちは。
ご存知かもしれませんが、イサイズの”じゃマール”というホームページがあり、様々な仲間を見つけることが出来ます。
ここの、”アウトドア系”のページには、ハイキングサークルを募集していますよ。


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ