• ベストアンサー

廃盤のCD、通販について

蟲師というアニメのサントラ(タイトルは『蟲音・前』)が欲しくて、タワーレコードに聞いたところ、廃盤だと言われてしまいました・・・。 しかし、Amazonで値段が倍になったものを発見し、注文しようと思いますが、通販は初めてで信用できるものなのか不安です。 Amazonは信用できるところでしょうか? また、廃盤になったCDはどのようにして手に入れることができますか? 回答お願い致します。

noname#152882

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.4

>Amazonで値段が倍になったものを発見 と言う事は、Amazonが直接販売するのではなく、個人(もしくは、中古業者)が、Amazonを仲介して売る形になりますので、最終的には出品者の信用度という事になります。 その目安としては、以下のページで「出品者の評価」の星数と、出品者名をクリックして、ページ右側に出る「最近の評価」で、購入者のレビューを見て判断します。 http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000EBDFES/ref=dp_olp_0?ie=UTF8&redirect=true&condition=all 初めての購入でしたら、国内発送の出品者を選ぶと無難でしょう。 また、「Amazon.co.jp が発送します」と表示されていれば、在庫はAmazonが管理している事になりますので、より安心かと思います。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html/ref=olp_offerlisting?ie=UTF8&nodeId=200168260&pop-up=1 Amazon側も、「Amazonマーケットプレイス保証」を設けてますので、その内容も読んで下さい。 http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=1085332 >廃盤になったCDはどのようにして手に入れることができますか? ネットの場合は、Amazonマーケットプレイスか、ヤフー等のオークションで買うのが一般的です。 店頭購入でしたら、地道に中古屋へ出向いて探す形になります。 Amazonマーケットプレイスの様に、中古屋が同社やオークションを通じて通販する事も多いので、今ではそちらでの購入が効率的だと言えるでしょう。 音さえ聴ければ良いのであれば、先の回答にある様にレンタルを利用するのも手です。

質問者

お礼

通販にも保証等の様々な対応があるのですね。 詳細をきちんと確認して、信用できるようであればAmazonで購入します。 丁寧な回答、本当にありがとうございます(^_^)

その他の回答 (4)

• tomoki210
回答No.5

これ・・・癒される良いCDですね・・・ 相当、お困りのようなので、 GOOGLE検索で・・・ 蟲音・前 と入力 地域を指定する→中国 で検索してみて。 GOOGLE検索の方法だけお知らせします。 意外と見つかるようです。 -- 中古CDは都市部のかたは入手の可能性 がありますが、 地方の小さな町や、町に信号機が2~3個しかない 地域に住んでいるかたは、 新品が買えなくなると入手は絶望的です。 (うーん) アマゾンの中古で、新品価格より高い価格 で売っている者(人間)の信用性については どうかな? と思います。 ヤフーオークションと同様に良心的~悪質まで 玉石混在なので詐欺的な者に、 当たった場合は損害が大きいという厳しい リスクを負うことのなるので・・・・ 定価以上でしか買えない場合は 検索をしてみてください。

質問者

お礼

私が住んでいる地域は都市部なので、探してみます! なければ、やはり通販ですね・・・。慎重に検討していこうと思います。 この音楽は本当に癒されます・・・。欲しいです(>_<) 回答ありがとうございました!

• bin-chan
回答No.3

近所のTSUTAYAさんにレンタル品がありました。 お近くのお店を検索してみては?

質問者

お礼

やはり、自分で持っていたい気持ちがあるので・・・。 しかし、レンタルするのも良いかもしれませんね(^_^) 回答ありがとうございました!

• violet430
回答No.2

販売者を確認してください。 Amazonが販売する商品は信用できますけど、マーケットプレイスに出品されている商品は中古品ですので、販売者が公開している情報を読んで納得できない場合は信用しない方が良いです。

質問者

お礼

THEBOOKCOMMUNITY?というところからの出品だったと思います。 そうですね、詳細等きちんと確認してから検討してみます。 回答ありがとうございました(^_^)

• k-josui
回答No.1

amazon出品者なら大体信用できると思います。 > 廃盤になったCDはどのようにして手に入れることができますか? ヤフオクとか、中古CD屋さんだと思いますが、欲しくてAamazon で出品されていれば購入してはいかがですか? 廃盤という事は、当然供給はないので需要が多ければ当然値段は上がります。 ヤフオクを探してみるのも一つの方法ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! ヤフオクでも探してみることにします(^_^)