• ベストアンサー

自作の小説にイラスト・挿絵をつけてくれるサイト

こんにちは。 自作の小説にイラストや挿絵や写真をつけてくれるサイトはありませんか? もちろんアマチュアの世界のことです。 相手もアマチュアの方で、小説にあったイラストなどを書いてくれる人はいないでしょうか? 無料で・・・などと、無理な相談でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neps
回答No.3

No.2です。  pixivに関して補足です。  先ほど「挿絵募集できる」と書きましたが、実際には「小説を公開後、タグに【挿絵募集】を添付すれば募集できる」です。  なので、「小説の一部を公開してからタグ添付」と言う形になりますので、「タグで検索されない限りは、募集していても気づかれない」可能性はあります。  と言っても、有名なイラストサイトなので、全国でpixivを閲覧しているので、閲覧者が「描く描かない」は別として、「見逃す」ということはまずないでしょう。  余談ですが昔は「Find Out」という同人募集雑誌があったのですが、ネットが普及したため、廃刊になってしまいました。  時の流れですね……。

kikiwamu
質問者

お礼

ありがとうございました。 pixivの名前だけは知っていましたが、詳しい説明がないので、よくわからないでいました。 若い人が多そうなので、私に合うかわかりませんが、読んだ人が絵を書いてくれるというのは、嬉しいですね。

その他の回答 (2)

• neps
回答No.2

同人誌作成であれば、「同人 募集」で検索すれば「同人募集掲示板」などが検索結果で出ますので、会員登録すればスレッドを作成して募集をかけられます。 (掲示板に関しては、サイトごとに利用方法が異なりますのでご注意ください)  ウェブ公開の場合、pixivに登録していれば、挿絵募集ができますし、小説をその場で発表もできます。  どちらか都合の良い方をご利用下さい。

kikiwamu
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネットに書いても、感想とか、反応がなくて、寂しいんですが、pixivを調べてみます。

• root_16
回答No.1

むしろ、サークル募集で自サークルを立ち上げて 募集した方がいいでしょうね。 サークル募集は同人系の雑誌、サイト、掲示板などで 募集しています。

kikiwamu
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分で立ち上げるのは、勇気が要りますね。 ネットに書いても、感想とか全然ないと、めげます・・・。 ありがとう。