• 締切済み

私は小説の挿絵やゲームのイラストを描く仕事につきたいとおもっています。

私は小説の挿絵やゲームのイラストを描く仕事につきたいとおもっています。しかし私には画力がないので何かで学びたいと思っています。 専門学校とか行くお金がないので通信講座にしようと思っているのですが、どなたか何か知っている人はいらっしゃいませんか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 今ある通信講座はなかなかオススメありませんね。 一人で作業を強制されるので続きません、教科書も本屋に売ってるもののほうが良く書かれてるほどです。 やはり、実際に教えてもらうのが一番ですよ。 全日制なみの授業をしてくれるところは少ないですが、 夜間など安く学べるところもあるので色々調べてみてはどうでしょう。 埼玉ですが、夜間で通えて、2年制専門学校並の技術を学べる場所もあります。 http://www.tmbs.co.jp/yakan.html お近くの方でしたらのぞいて見てはどうでしょう。

• 77-4
回答No.2

画力がないというならまず、デッサンから初めてみたらどうでしょう? クロッキーをするだけでも人体の構造がとらえやすくなります

• kinaga
回答No.1

すいません、詳しくはないのですが言わせて下さい。。 通信講座だと、他の人と学ぶ機会がないので、ご自分 の気力が大事だと思います。 どれだけの情熱を持っているか・・・それで、お仕事に 就けると思います。 出来たら、他の人と学ぶのが切磋琢磨と出来て、 可能性が拡がり、楽しいと思うのですが・・・ スクールでも、習い事で教えてくれるところもあります、 学校でも夜間だけとか? 色んな方向で考えてみては? そうして、望んだお仕事に就けられたら良いですね!!

bd19910302
質問者

お礼

大変貴重なご意見ありがとうございます。スクールの方も検討してみようと思います。