• 締切済み

部屋の中のごみ袋…

先月からマンションで一人暮らしを始めました。 生ごみなどをスーパーの袋をごみ袋代わりにしてまとめてキッチンの前に置いてそのまま外出したことがあったのですが、 なぜか帰宅するとその袋に少し破られた形跡(穴)がありました。 最初は気のせいかなと思ったのでそれはごみの日に出してしばらく過ごしていたのですが、 昨日は買って忘れていたコロッケが3つ入ったナイロン袋に少し穴があいていて、真ん中と下のコロッケが一口分食べられたような形になっていました。 コロッケの入った袋はスーパーの袋の中に、スーパーで買ったパン(普通に包装されたもの)と一緒に入っていましたが、パンは何事もなく、しかしスーパーの袋には小さな穴が開いていました。 さすがにおかしいので もったいないと思いつつも3つともコロッケは捨てようと思い、ごみ袋がわりのスーパーの袋に入れ、 じゃがいもの皮などの生ごみの入ったごみ袋がわりのスーパーの袋と2つ並べて置いてあったのですが、 今日帰宅するとまた袋に穴が開いていて、無事だった上のコロッケも食べられたような感じになっていました。 さらに、隣の袋も同じような小さな穴が開いて、中のじゃがいもの皮が外に散らばっている感じになっていました。 戸締まりはしっかりしているし被害と言えるほど大きなことではないし 1Rの狭い部屋で隠れる所もないので人の仕業ではないと思いますが、 不気味すぎます。 何か小動物でもいるのかとも思いましたが… 物音はしません。糞らしきものも見当たりません。リフォームしたてなので住み着くようなところもありません。 まだ片付いていない段ボールを揺すったりしてみても反応はないので、何もいなさそうです。 本当に謎です。 そろそろ怖いです。 回答よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• hubdt
回答No.2

ねずみ!!! 私はアメリカ住みですが同じ事件ありました… しばらくしたら糞をそこらじゅうで発見すると思います。 最近のねずみは賢いらしく、ネズミぱっちん?では捕まらず、 どくのエサ?のようなものを大量にまき続けたら いつのまにかいなくなりましたよ。

nemuidon
質問者

お礼

同じ事件があったとは!! やはりネズミですか…さすがにどくのエサとかはかわいそうな気がするので、 とりあえずネズミ対策のものをいろいろ見てみますっ 回答ありがとうございました!

• jarnecof
回答No.1

ゴキブリ…いや、ネズミかも? ネズミ捕り用の粘着シートを使い、エサにコロッケを置いてみてはいかがでしょう?

nemuidon
質問者

お礼

なるほど…やはりネズミの可能性が高いんですね 物音が一切ないんでまさかとは思いましたが… 回答ありがとうございました!