• ベストアンサー

AV女優

近所の高校がAV女優になった卒業生を卒業名簿から除籍処分にしたそうですが、おかしいと思いませんか。 わたしはおかしいと思います。

• buxea
  • お礼率2% (12/600)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232424
noname#232424
回答No.3

No.1の方がおっしゃるとおり,卒業生を除籍処分にすることは,制度的に不可能です。本人が同窓会に顔を出しづらい,くらいのことはあるでしょうが。 もしこの女性が,異星からの潜入工作員(第27代かぐや姫)であり,満月の夜に母星に帰還してしまったとしたら? この場合は地球人としての戸籍が偽造だったことが発覚し,地球人用の法律にもとづく教育を受ける権利もなかったことになりますから,学籍もさかのぼって抹消されるんじゃないでしょうかね 笑。それくらい特殊なはなしでしょう。

その他の回答 (2)

• colhan
回答No.2

在学中に出演していたとすると問題になるかも知れませんが、 仕事に、上も下も無いし、 AV出演は、法的に禁止されている行為ではく、立派な産業です。 卒業後遡って除籍というのはおかしいと思います。

• sarahbeeze
回答No.1

元校長です。 通常いかなる理由があっても、卒業生名簿から抹消することはありません。 それから「除籍」は在校中に行う措置であって、いったん校長が卒業を認めたのちに除籍することはありません。 内容が伝聞に基づいているようなので事実がどういうものであったのかはわかりません。