• 締切済み

AV女優が何故どうしてセクシー女優と報道されるの?

例えば、麻美ゆま、蒼井そら、その他あげればキリがありませんけど…、これらを多く一般報道(特に新聞やテレビ…)では、"セクシー女優"などと表しているのは何故ですか? "AV女優"でしょ、ハッキリ言って、何故どうしてAV女優と正しく明確に報道しないのですか? AV女優とセクシー女優では、全然違うでしょ。 AVは、それこそモロでしょ、ある意味ではグロに近い撮影アリでしょ、セクシー女優なんて程度のモンじゃないでしょ、明らかに。 非常に不思議な感じがしましたので、何がどうなってこうなっているのですか、教えてくださいませんか。

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

AV出身のタレントがテレビに出ているからでしょう。 そこでAVという表現を用いたら、タレントイメージが低下するし、「受け」もよくありませんね。 もっぱら業界の事情です。 不倫や離婚ばかりしているタレントのことを、“恋多き人”と言ったり、降板させられるタレントを“卒業”と言うのと一緒です。

hikokurow
質問者

お礼

うーん、なるほど、ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

週刊誌とか大衆紙の場合はAV女優ですが、一般紙は セクシー女優と書く場合が多い、ということでしょうか。 あれですよ。 日本はぼかして表現する、という慣習があるからです。 例えば敗戦記念日を終戦記念日というが如しです。 直接表現してしまうのは、お上品でない、という ことでしょう。 性交といわずHというがごとし。 陰毛といわず、春草というがごとし。

hikokurow
質問者

お礼

うーん、余計に増々よく解らなくなって…、ありがとうございました。

回答No.1

そんなの時代の流れだから仕方ないでしょ セクシー女優って、グラビアアイドルの方が近いとは思うけど アダルトビデオ女優=エッチなビデオに出てる人って言う表現を少しでも控えたいんじゃないの? テレビでアダルトビデオ女優なんて言葉を使っていいのかとかいちいち騒ぐ世の中になってきてるから別の言い方にしてるだけだと思うよ AV女優なんて一昔前はポルノ女優って言われてたし その「ポルノ」って表現はどうなの?って言われてからAV女優って言葉が生まれたしね 時代と共に変わっていくもんだと思うよ

hikokurow
質問者

お礼

週刊誌なんかはAV女優って表記してますし、うーん、よく解りませんやっぱり、ありがとうございました。