• ベストアンサー

最新のコミック情報がチェック出来るサイト。

最新のコミック情報がチェック出来るサイトを教えてください。 最近、書店に並べられて初めて知ったというパターンが多く、事前に面白い作品を知りたいと思い投稿させて頂きます。 自分の場合、週刊誌では「ジャンプ」「YJ」「エース」を読んでおり、サイトでは「アキバBlog」「コミックナタリー」を読んでいるくらいです。 便宜上サイトと書きましたが、皆さんの情報収集手段をお聞きしたいという趣旨ですので、サイトでなくとも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

自分の情報収集は2つ。 出版物卸売業太洋社のコミック発売一覧 http://www.taiyosha.co.jp/comic/index.html 翌月の発売予定リストまで見ることができる。 主にチェックするのがこのサイト。 マンガのクチコミサイトReCOMIC http://recomic.jp/ ログインして作者やコミックタイトルをお気に入り登録しておけば著名な作者や作品なら発売が近づくと教えてくれる。 買い忘れ防止に使ってますw

days-go-by262
質問者

お礼

下のサイトは特に便利そうですね! 早速ブクマさせていただきました!ご紹介感謝します。

その他の回答 (1)

• nemo3
回答No.2

iPhone限定ですが「新刊コミック表紙買い」と言うアプリを使ってます。 http://itunes.apple.com/jp/app/xin-kankomikku-biao-zhi-maii/id428724261?mt=8 すべての新刊を網羅している訳ではないらしいのですが、1画面に16あるいは4冊分の表紙が表示されるので、思わぬ掘り出し物に出会う事があります。

days-go-by262
質問者

お礼

Iphoneでは便利なアプリがあるのですね!羨ましいです。 Androidにも同様のアプリが無いか探してみたいとおもいます。ありがとうございました。