• ベストアンサー

最新のコミック情報がチェック出来るサイト。

最新のコミック情報がチェック出来るサイトを教えてください。 最近、書店に並べられて初めて知ったというパターンが多く、事前に面白い作品を知りたいと思い投稿させて頂きます。 自分の場合、週刊誌では「ジャンプ」「YJ」「エース」を読んでおり、サイトでは「アキバBlog」「コミックナタリー」を読んでいるくらいです。 便宜上サイトと書きましたが、皆さんの情報収集手段をお聞きしたいという趣旨ですので、サイトでなくとも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153934
noname#153934
回答No.1

自分の情報収集は2つ。 出版物卸売業太洋社のコミック発売一覧 http://www.taiyosha.co.jp/comic/index.html 翌月の発売予定リストまで見ることができる。 主にチェックするのがこのサイト。 マンガのクチコミサイトReCOMIC http://recomic.jp/ ログインして作者やコミックタイトルをお気に入り登録しておけば著名な作者や作品なら発売が近づくと教えてくれる。 買い忘れ防止に使ってますw

days-go-by262
質問者

お礼

下のサイトは特に便利そうですね! 早速ブクマさせていただきました!ご紹介感謝します。

その他の回答 (1)

  • nemo3
  • ベストアンサー率75% (234/311)
回答No.2

iPhone限定ですが「新刊コミック表紙買い」と言うアプリを使ってます。 http://itunes.apple.com/jp/app/xin-kankomikku-biao-zhi-maii/id428724261?mt=8 すべての新刊を網羅している訳ではないらしいのですが、1画面に16あるいは4冊分の表紙が表示されるので、思わぬ掘り出し物に出会う事があります。

days-go-by262
質問者

お礼

Iphoneでは便利なアプリがあるのですね!羨ましいです。 Androidにも同様のアプリが無いか探してみたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コミックや雑誌などの大きさが一覧で載っているサイトはありませんか?

    本棚を作るにあたって無駄なくぴったりな大きさで作ろうと思っているのですが、その際にコミックなどの標準の大きさが一覧で載っているサイトというのはありますでしょうか?週刊少年ジャンプコミックは何センチ、ヤングジャンプは何センチなどなど、もしそんな一覧が載っているサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • コミック雑誌・処分について

    こんばんは! 週刊ジャンプやサンデーなど、 漫画の雑誌をコミック雑誌というらしいのですが・・・ 実は、僕の友達が二年ほど買い続けていて、 100冊くらい溜まっているらしいのです。 そろそろ処分を決めて、売りに出そうと思ったらしいのですが、 コミック雑誌は買い取ってくれないらしくて・・・ そこで質問なのですが、 たくさん溜まってしまった雑誌、皆さんはどうしてますか? 捨てるのもアリなのですが、 やはり、もったいない&今思うと恥ずかしいみたいで(-_-;) 雑誌の処分方法、案・サイトなんでもOKです よろしくお願いします!m(_ _)m

  • ドラゴンボールZのDVD、コミックについて質問

    先ほど週刊少年ジャンプのサイトでドラゴンボールのDVDがでると情報聞きました。 DVD買うのは欲しいんだけど、値段が高くてとても辛い・・・。(働いているけどね。) それでドラゴンボールZは一話から(御飯が初登場から?)魔人ブゥが倒すまで・・・。出るんですよね? 何話から何話までと言われてもピンときません。 ぜひ見たいのはチチと新婚生活(マジュニアを倒してから御飯が登場するまで)だけどね。  それとなんか週刊少年ジャンプで見たんですけど、ドラゴンボールのコミック出ると噂聞きましたけど本当ですか? どうやって手に入れますか? どういう内容なんですかね? 教えて欲しいです。

  • REBORNの感想ブログやまとめサイト

    こんにちは。 週刊少年ジャンプで連載中の『家庭教師ヒットマンREBORN』という漫画を、画像(同人画像ではなく、本誌)をたくさん使って感想をあげたり、内容をまとめているサイトがあったら教えてください。 コミック版のみでも、ジャンプ本誌の画像でも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 漫画雑誌(週刊)の発売日が載っているサイト

    タイトルのサイトを探しています。 よく漫画雑誌を買い忘れることがあるので困っています。 購入しているのは下記雑誌です。 何曜日に何の雑誌が発売するのはわかるので、出来れば、これから先の何日に何の雑誌が発売するのが記載されているサイトを探しています。(ゴールデンウィーク期間中とかゴチャゴチャになる時助かりますので) よろしくお願い致します。 購入している雑誌リスト 月 週刊少年ジャンプ ヤングマガジン ビッグコミックスピリッツ 火 水 週刊少年サンデー 週刊少年マガジン スーパージャンプ(第2・4) 木 週刊少年チャンピオン 週刊ヤングジャンプ モーニング 金

  • ケータイの有料サイト情報について

    ケータイの有料コンテンツ情報について質問します。 私は親名義で契約しているケータイを使用しています。 先日有料サイトでコミックをダウンロードしました。金額はそれほど高額ではなかったのですが請求書を家族でまとめているのでもちろん使用上が増えたことで親も有料情報量が発生しているのはわかっています。 小額ならいいといわれたのですが、先日少し使いすぎてしまいました。その時の料金を支払いに親が直接auショップに行った際、有料コンテンツのことで「どうして有料情報料金がこんなに発生しているのか」などを詳しく聞いたといっていました。 そのことで質問なのですが、auショップの方には有料情報のダウンロードサイト(サイト名)などはもちろん調べればわかりますよね?それは契約者が聞けば教えてくれるのでしょうか?それともうひとつ、ダウンロードしたものは電子書籍とコミックなのですが、そのタイトルなども調べたり情報を公開することはあるのでしょうか?(たとえば子供がケータイでダウンロードして読んでいるコミックのタイトルを親に教える) 教えていただけると助かります。長い上にわかり辛い文章で申し訳ないです。 宜しくお願いいたします。 ちなみにサイト名は「電子書店パピ○ス」です。

    • ベストアンサー
    • au
  • 週刊ジャンプの新連載の漫画の情報がわかるサイトってありますか?

    週刊少年ジャンプに掲載される今年度の新連載の漫画の情報(題名、著者名、何号から掲載されるか)がわかるサイトってありますか? 一年度にわたる新連載の漫画の情報が知りたいのです。 新連載漫画Aは、○号から掲載、新連載漫画Bは○号から掲載 みたいな情報がわかるサイトです。

  • 新着 サイトを紹介してるページを教えてください

    こんにちは。 雑誌の「週刊アスキー」の新着web サイトのページのように 新しく優良なページを紹介してるサイトってありますか? おしえてください。 また、情報収集におすすめのページがありましたら、教えてください。

  • ジャンプコミック「プリティフェイス」第6巻を購入できるサイトor書店

    ジャンプコミックの【プリティフェイス】の新品を探しています。 全6巻のうち1巻から5巻は親切な方がネット注文出来るサイトを教えてくれたのですが6巻がどうしても見つかりません。 本屋で注文しようとしたのですが、どうやら絶版になっているらしく注文できないといわれました。集英社の方にも在庫がないようです。。。 ネット注文できるサイトまたは、在庫を見かけた書店(兵庫県の明石から神戸付近)をお知りの方是非教えてください。 ↓↓その本の書籍です。 プリティ フェイス6 著者:叶 恭弘 ■ISBNコード: 4-08-873526-9 ■判型/総ページ数: 新書判/208ページ ■定価: 410円(税込) ■発売年月日: 2003年11月4日 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%B9-6-%E5%8F%B6-%E6%81%AD%E5%BC%98/dp/4088735269/sr=8-11/qid=1170506247/ref=sr_1_11/250-0265038-7715412?ie=UTF8&s=books 初めてこのコミックを読んだとき、とてもはまってしまいました。そのため、どうしてもこのコミックが欲しいのです。情報をお持ちの方、どうかよろしくお願いいたします。

  • オタク的イベントの情報収集

    こんにちは。俗に言うアキバ系の方々にご質問があります。最近自分はアニメや声優などといったものに興味を抱き始め、どんどんその世界にのめりこんでいってます。 しかし、気がついたら新しいアニメが始まっていたり、予約特典などがある商品のことに気がつかないでその特典を逃したり、また声優の記念ミニライブや握手会なども知ったときには終わっていたりとなかなか「それ系」のイベントの情報を手に入れるのに苦戦しております。先日(現時点では昨日ですが)に行われた「らき☆すた」の鷲宮神社で行われたイベントもついさっき知りました。行きたかったのに悔しいです…。 そこでなんですが、そういった情報が網羅されているサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。また、もしそのようなサイトでなくても、みなさんが情報を収集するために利用しているサイトや雑誌などがありましたら教えていただければありがたいです。