• ベストアンサー

産後の生理について

現在11ヶ月の娘がいます。 ここ3ヶ月ほど、生理以外でたまに微量の出血があるのですが・・ 同じような方いますか? 微量の出血は毎回3日ほどで終わり、普通の生理はいつも通り1週間続きます。 完全ミルクで、出産した3ヶ月後頃から生理きてます。 はじめの頃も不安定で、でもそれはそういうものと聞いて安心していたのですが、 また不安定になってきたので心配で・・。 出産前にこんなことは滅多とありませんでした。 病院に行くのも怖いので、出産後によくあることならほっておきたい気持ちが強いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 出産して3年くらいは生理が不安定でしたよ。 働いているので、毎年人間ドックの婦人科検診で相談してましたが、 「そんなもんです」と言われました。 腹痛や変なおりものがあれば、受診した方がいいと思いますが、 30歳から自治体の無料婦人科検診などの案内があるので、 そういうものがあるときに利用して、確認してみてはいかがでしょうか。

fuuuchan11
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 何年もしばらく不順なこともあるのですね! もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• amy463
回答No.2

こんにちは。 7ヵ月の子がいます。産後1ヵ月で、生理がきました。 私も、生理以外に、出血する時ありますよ。 ちょうど、排卵期かな?って、時にあるので、排卵期出血かな?と、思ってます。 あまり続くようなら、受診しようと思ってますが、今は様子みてます。 ほんと今不安定です。 1ヵ月に、2回生理がきたり、生理が10日程続いたり、する事もありますよ。 不安なら、勇気を出して、病院に行ってみて下さいね。 後、基礎体温をつけて、いつ出血があったか、調べてみると、受診した時も、スムーズに行きますよ^^

fuuuchan11
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 不順なのが私だけじゃなくて安心しました~! もう少し様子を見てみます。 ありがとうございました。