• ベストアンサー

ノリが良い音楽!!

散歩、自転車、車に乗ってる時や、掃除しながら聴くと のれて、体が自然に動いてしまう音楽をご紹介下さい!! 例として私の知ってる好きなノリが良いと思う音楽は・・・ エミネム「8mile」 ラルク「DRIVER`S HIGH」 Backstreet`sBack「all right」 元気の出る曲でご紹介いただいたnews「weeeek」 邦楽でも洋楽でも良いのでよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159321
noname#159321
回答No.13

♯2です、追加で。 尾崎豊☆十七歳の地図♪ キャロル ファンキーモンキーベイビー ルイジアンナ ドナ・サマー  ホット・スタッフ アラベスク フライデーナイト Diana Ross & The Supremes - Love Child KC & The Sunshine Band - That's The Way スタイリスティックス 愛がすべて 宇宙のファンタジー  Fantasy - Earth, Wind & Fire  

gozyou3553
質問者

お礼

2回目ありがとうございます!! 尾崎ワールドに浸ってしまいました~懐かしい!! ドナ・サマー、KC&The Sunshine Band、宇宙のファンタジーどれも聴いた事のある音楽で、ノル事ができました!! 愛がすべて、キムタクのCM曲ですね~こんな高音で歌われている曲だと初めて知りました!! キャロル、矢沢さんの若かりし頃の映像が、今とは少し違う感じがしました。

gozyou3553
質問者

補足

皆様!!沢山のご紹介ありがとうございました!!! 普段私が聴かないような曲を、聴く事ができ楽しむ事ができました!! またよろしくお願いします!!!

その他の回答 (15)

noname#160590
noname#160590
回答No.16

No.14の方と近いですが… 「ユーロビート」特に「80’s(80年代)エイティーズ」はいいですね。 他の方にも回答した曲ですが、 Michael Fortunati(マイケル・フォーチュナティ)の 「GIVE ME UP」 http://www.youtube.com/watch?v=AbB-W06x4kE Frankie Goes To Hollywood(フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド)の 「Relax」 http://www.youtube.com/watch?v=yPLrXFw76Qg あとカイリー・ミノーグの「I Should Be So Lucky」でもいいですし、 ジェイソン・ドノヴァンの「Too Many Broken Hearts」とか、 あと少女時代の「Genie」「Gee」とか きゃりーぱみゅぱみゅとか(PONPONPON」がおススメ) マキシマムザホルモンとか、 いろいろ聴いてみて下さい♪

gozyou3553
質問者

お礼

すいません!! 後お一方なのですが・・・また明日聴かせていただきます!! お礼は例のごとく、補足にて書かせていただきます!!!

gozyou3553
質問者

補足

少女時代「Goo」の方が個人的にはノレる曲でした。しかし・・・ 中居くんが出て来てしまって邪魔になりました・・・。 ジェイソン・ドノヴァン、藤井隆「ナンダカンダ」疑惑があるのを始めて知りました・・似てる!? 「フランキー・ゴース・トゥ・ハリウッド」、カイリー・ミノーグ聴いた事のある曲です。やっぱ流行ってから、何処かで耳にしてるんですね~~。 マキシマムザホルモン、外人さんかと思ったら日本人バンドでびっくり!!1度聞いたら忘れられない名前ですね~~。

  • nao_2
  • ベストアンサー率10% (38/366)
回答No.15

   Scorpions Moon over the Ruined Castle http://www.youtube.com/watch?v=jDggrmihU_c&feature=related Thank you 東京テープ!   

gozyou3553
質問者

お礼

びっくりです!! 「荒城の月」がまた違った感じで、哀愁を感じます!!

noname#202150
noname#202150
回答No.14

20数年前 ダンスミュージック・シーンを席巻していた音楽・・ 「ユーロ・ビート」というジャンルのサウンドなんですね その「巨人」とも言える音楽レーベルがありました 名を「PWL」と言います カイリー・ミノーグ、シニータ、サマンサ・フォックス、リック・アストリーetc・・ ここに在籍していたアーティスト達のヒット曲は、日本でも 数多くカバーされました 爽やかで、ノリがよくて・・ いまだに僕は、このレーベルの曲をよく聴いています 機会がありましたら、色々と聴いてみて下さい^^ その中から、特にノリがよいと思われる曲をご紹介します http://www.youtube.com/watch?v=UuJBm-KFQvE カイリー・ミノーグのキレのいいダンスにも注目!

gozyou3553
質問者

お礼

ユーロ・ビート流行ってましたね~~。 「PWL」リミックスを聴きました、もっと色々聴いて行けばお気に入りが見つけられそうな感じがしました!! カイリー・ミノーグ、ダンスも軽快ですが、スタイルが良いですね!セクシーな衣装です。

noname#161539
noname#161539
回答No.12

こんばんは。 Tiffany Giardina - No Average Angel Jasmine Sagginario - Knock Knock Hawthorne Heights - Rescue Me angels & airwaves : 曲は大概いいです Soul Survivor, REBUILDING, Saturday Love, Young London, Shove, ANXIETY, Epic Holiday, Star of Bethlehem, True Love

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! すいません!!またココからは明日・・・ちゃんと聴いてます!!ありがとうございます!!! SeintDragon様のお礼は補足にてさせていただきます!!!

gozyou3553
質問者

補足

聴いていて洋楽も良いなと思えて来ました!!意味は解らないけど悪くないと言いましょうか・・・。 angels&airwaves曲は世界観?があり、映像は凝っていて綺麗でした!!

回答No.11

SUM41がおすすめです ノリが良い曲たくさん出してますよ とくに「Time for you to go」という曲にハマってます

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=8pk3gQaIX-4
gozyou3553
質問者

お礼

カッコいい曲ですね~~ノレます!!

  • katagirin
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.10

m-flo/m-flo inside-WORKS BEST III が全曲ノリノリで踊りたくなります!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/m-flo-inside-WORKS-BEST-IV/dp/B003PE9TNM
gozyou3553
質問者

お礼

中でもオススメは何でしょうか?

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.9
gozyou3553
質問者

お礼

ジャズは、あまり聴かないのでちょっと新鮮です。 何だか不囲気がありますね!!何だろ・・大人な感じです。良いバーとかで流れていそうな・・・勝手なイメージですが。

回答No.8

古い曲ですがこんなのは、どうでしょう。 http://ameblo.jp/riritamatama001/entry-11159365963.html 3分もありませんので あっというまに終わります。

gozyou3553
質問者

お礼

古い動画ですね~~ でも聴いた事があるのは何故でしょ?何かに使われてるんでしょうね!?

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.7

 アバ「ダンシング・クイーン」(Dancing Queen)  ありふれた回答ですが、ノリが良い曲といえば、この曲は外せません。  1978年の年末、ちょうど今のマンションに引っ越して間もない頃でしたが、TBS系「ザ・ベストテン」にスペシャルゲストとして、アバが出演され、この曲を披露されたときは、何といい曲と思い、この時の感動は、今でも忘れられません。  当時、日本でのアバの販売権を持っていたレコード会社が、TBSと資本関係があったため、この豪華なゲスト出演が実現したと言われています。

参考URL:
http://www.worldfolksong.com/pop/swedish/abba/dancing.htm
gozyou3553
質問者

お礼

アバが日本の番組に出ていたのですか~それは貴重ですね!! 私は「SOS」をたまに思い出したかのように聴きたくなります。 何故か無性にジェーン・バーキン「無造作紳士」と共に聴きたくなります・・・。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (222/881)
回答No.6

Dragonforce 「Through The Fire And Flames」 ZIGGY 「gloria」 X-JPAN 「紅」 BOOWY 「NO NEW YORK」 Janne Da Arc 「Shining ray」 古いの多いけど、一度は聴いてみてほしいかな。

gozyou3553
質問者

お礼

すいません!!今日はココまでにさせていただきます!!! ロックですね~!!! Dragonforceテクニックが凄すぎます!!X-japanも凄いし良い曲沢山ありますよね~~。 BOOWY「NONEW YORK」氷室さんと布袋さんキスしてました・・・。素人でごめんなさい「マリオネット」好きだ~~。 Janne Da Arcこれだけ何か他の曲とは違った感じですね?良い歌詞です!!うたまっぷ?見ちゃいました。

関連するQ&A

  • ノリの良い音楽

    ノリの良い音楽を探しています。それでミックスを作りたいです。 条件としては洋楽邦楽は問わず、不特定多数20台~30台の年齢 比較的メジャー。マニアックと言うか特定の好みではなく万人向け 参考までに一部使用したいアーティストを挙げます。 洋楽 プライマルスクリーム/rocks ランシド/time bomb アグノスティック・フロント/gotta go クラッシュ/I Fought the Law 邦楽 ブルーハーツ ハイ・スタンダード モンゴル800 マキシムザホルモン 以上の様に比較的みんな知ってて、こんなノリな音楽を教えて下さい。 もしあまりメジャーじゃなくてもノリの良い受けそうな音楽有りましたら教えてください。

  • ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どち

    ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どちらでも構いません。 いい曲を知っている方がいましたらおしえてください。

  • ラルク好きな人はほかにどんな音楽聞きますか?

    ラルクがすごい好きでライブに行くくらいなんですが、 音楽の好みがあまりにもせまいので広げようと思ってるんですがなんかいいのないかな?と思って投稿させてもらいました。 邦楽から洋楽、メジャーなものからマイナーなものまでなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • ノリのいい、超盛り上がるアルバム!

    今度10人以上で海にバーベキューに行くのですが、その時に音楽を持っていきたいと思っています。どなたかいい「アルバム」を知らないでしょうか?邦楽、洋楽、メジャー、インディーズ、オムニバス、どれでも構いません。私たちのグループはみんな20歳前後です。かなり古い曲ですが、trf の「survival dAnce」くらいのノリのいい曲がいっぱい入ったアルバムがいいです。よろしくおねがいします。

  • 良い音楽

    最近、良い音楽に出合えません。 そこで、ここで好きな歌、良い歌の紹介をお願いします。 洋楽、邦楽は問いません。 アーティスト名とタイトルをよろしくお願いします。

  • 衝撃を受けた音楽

    ずばり衝撃を受けた音楽を教えてください。ちなみに僕が衝撃を受けた音楽はmetallicaのoneです。まだ僕が洋楽をあまり聴いていなかった時この曲を聴いて体に電撃が走りました。格の違いを見せつけられたというか、今まで聴いてきた音楽はなんだったんだと思いました。こんな曲は邦楽では絶対聴けないと思い、それからは洋楽しか聴かなくなりました。そこでみなさんの衝撃を受けた音楽を紹介してください。邦楽でもOKですがロック限定でお願いします。

  • いい音楽

    自分は音楽を聴くのが好きで、よく聴くのが、 ・ET-KINGやFUNKY MONKEY BABYSなどの歌詞が素敵なもの ・ノリのいい曲(たとえばFLOWのANSWERみたいなやつとか…) ・テレビやCMで流れた曲(車画好きだから車のCMソングが多いかな) ・国内アーティストのところに書きましたが、80年代の洋楽とかもよく聴きます。 このようなボクにお勧めできる音楽はありますか?邦楽・洋楽は問いません。よろしくお願いします。

  • いろんなアーティストのライブで盛り上がる曲

    今いろんなアーティストのライブなどで盛り上がっている曲を調べています!たとえばラルクのDriver's Highとかですね! ジャンルはなんでも構いません!邦楽、洋楽、インディーズetc... よろしくお願いします!

  • ラルク好きに洋楽を勧めてください^^

    ラルクが好きです。 邦楽はあまり好きなのがいなくて洋楽を聞き始めようかと思っています。 ラルクの好きなとこは ・楽曲のジャンルが幅広く一つのジャンルにとどまらないこと ・ノリがいいというよりは音が聞きやすく、さらにかっこいい。 ・hydeの魅力的な歌詞 ・hydeのようなカリスマ性があるかっこよさ こんなもんです。 なるべく多くのアーティストに出会いたいです。 よろしくお願いします。

  • ウキウキハッピーになる音楽教えてください!

    できれば洋楽がいいです 邦楽でもあったら教えてください なんかウキウキ気づくと体がリズムとってるようなハッピーな音楽教えてほしいです またそういう音楽ってどんなときに聞きますか? ちなみに私はQ;indivi(日本人ですが英語)The pipettes 映画ヘアスプレーのサントラとかです お掃除の時とか仕事に行く前テンションあげるために聞きます もっとたくさん知りたいのでみなさんのもお教えてほしいです