• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ノリの良い音楽)

ノリの良い音楽を探しています!洋楽も邦楽もOK!

このQ&Aのポイント
  • ノリの良い音楽を探しています。洋楽も邦楽も問わず、不特定多数の若者に受けるような曲を集めてミックスを作りたいです。
  • プライマルスクリームの「rocks」やランシドの「time bomb」など、メジャーなアーティストの曲から、ブルーハーツやハイ・スタンダードなどの邦楽も含めて、ノリの良い音楽の提案をお願いします。
  • もちろん、あまりメジャーではないけれどノリの良い曲も教えていただけると嬉しいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

へ~、20~30代はクラッシュOKなんだ、と関心しつつ。 ○LIMP BIZKIT-Break Stuff ○LENNY KRAVITZ-Are You Gonna Go My Way ○REEL BIG FISH-Take On Me ○HOLE-Violet(Nirvanaとセットで) ○METHODS OF MAYHEM-Get Naked ○WILDHEARTS-Suckerpunch ○PUBLIC ENEMY ft ANTHRAX-Bring The Noise (↑アーティスト名が逆になってるのはバージョン違い) ○SALMO-Nella Pancia Dello Squalo ○BUTTHOLE SURFERS-Who Was In My Room ○GUITAR WOLF-カミナリOne ○ゆらゆら帝国ー人間やめときな あと曲名は挙げられないけど、ミッシェル・ガン・エレファントと ブランキー・ジェット・シティーは入れといた方がいいかも。 イメージに合えば良いのですが。

y2m_com
質問者

お礼

十分です。ありがとうございました!!特にリール・ビッグ・フィッシュは懐かしい。。こう言う思い出せない良い音楽もありますので質問出来てよかったです。!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

もう少しで30台になりそうな年齢です。 ターゲットを20台~30台のフジロッカー系好みの音楽と仮定して… Red Hot Chili Peppers - By The Way http://www.youtube.com/watch?v=JnfyjwChuNU Supercar - Yumegiwa Last Boy http://www.youtube.com/watch?v=F8RrddJgA7g 意外性を突いて、ファミコンバンドのAnamanaguchiとかウケるかも。 今の20台~30台ってもろにファミコン世代なので。 http://www.youtube.com/watch?v=i0EC4vV7PoE

y2m_com
質問者

お礼

やっぱりウケ狙いもいるので色々聞いて検討します!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノリの良い洋楽、最新洋楽編

    ちょっとしたイベントで音楽を担当するのですが、 次の条件のような曲をおすすめがあったら教えていただきたいのですが・・・ あくまで曲単位でお願いします。 (1)比較的新しめの洋楽、大体の人が聞いたら知ってるレベル以上の認知度 この辺りのジャンルで30曲程度作りたいです。 例として ne-yoのクローザーとかビコーズオブユー レディーガガのポーカーフェイス クリスブラウンのフォーエバー とか、こういった感じの曲でお願いします。 見たとおり自分の感覚も最新ではないのでこの辺までしか知りません。 (2)次が結構マニアックなんですが 重くなく、ノレる、暴れる感じのロック、パンク、ミックスチャーなど 例として(分からない場合はyoutubeで見ていただけると幸いです) ランシドのtime bomb アグノスティックフロントのgotta go プライマルスクリームのrocks エレクトリック シックスのデンジャーハイボルテージ リンプビズキットのmy generation スリップノットのmy plaque レイジアゲインストマシーンのguerllira radio など新旧問いません。 ジャンルもざっくりとイメージしてもらえれると思いますが問いません。 思いつくお勧めをどんどん教えていただけたら幸いです。 多ければ多いほどうれしく思います。よろしくお願いします。

  • お勧めアーティスト

    洋楽のお勧めアーティストを教えてください。自分はストロークス マンドゥディアオ、プライマルスクリームなどが好きで、邦楽ではクラムボンが好きです。ジャンルは何でもいいです。

  • ノリが良い音楽!!

    散歩、自転車、車に乗ってる時や、掃除しながら聴くと のれて、体が自然に動いてしまう音楽をご紹介下さい!! 例として私の知ってる好きなノリが良いと思う音楽は・・・ エミネム「8mile」 ラルク「DRIVER`S HIGH」 Backstreet`sBack「all right」 元気の出る曲でご紹介いただいたnews「weeeek」 邦楽でも洋楽でも良いのでよろしくお願いします!!

  • ノリのいい、超盛り上がるアルバム!

    今度10人以上で海にバーベキューに行くのですが、その時に音楽を持っていきたいと思っています。どなたかいい「アルバム」を知らないでしょうか?邦楽、洋楽、メジャー、インディーズ、オムニバス、どれでも構いません。私たちのグループはみんな20歳前後です。かなり古い曲ですが、trf の「survival dAnce」くらいのノリのいい曲がいっぱい入ったアルバムがいいです。よろしくおねがいします。

  • ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どち

    ビックスクーターで聞く音楽を探しています。ノリのいい曲で邦楽、洋楽どちらでも構いません。 いい曲を知っている方がいましたらおしえてください。

  • 音楽の情報の仕入れ

    皆さんはどこで音楽情報を仕入れてますか?? インディーズ・メジャー・洋楽・邦楽構わず 教えていただけると嬉しいです!!

  • プライマル・スクリームの“rocks”の歌詞

     プライマルスクリームの代表曲“rocks"の歌詞に関してなんですが。  原詞の引用は著作権的な問題から避けたいのでここには書きませんが、僕はこの曲の邦盤の対訳って間違ってるんじゃないかって気がしてます。  「コカインなんか捨てちまえ、コカインなんか捨てちまいな、ハニー。ばらまいちまえ。コカインなんてダウンタウンから締め出しちまうんだ」 っていうのが正しい訳なのではないかと個人的に思ってるんですが、どうなんでしょう?  邦盤のあの対訳はあまりに適当な気がするんですよね。 rocksってスラングでコカインのことでしょう? get offとかshakeとか何か物凄く曲調のノリで適当に解釈してる気がしてどうも胡散臭いなあと思ってるんですが。

  • ラルク好きな人はほかにどんな音楽聞きますか?

    ラルクがすごい好きでライブに行くくらいなんですが、 音楽の好みがあまりにもせまいので広げようと思ってるんですがなんかいいのないかな?と思って投稿させてもらいました。 邦楽から洋楽、メジャーなものからマイナーなものまでなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • 元気の出る音楽を教えてください!!

    こんにちわ。突然ですがあなたのオススメの音楽を教えてください!!生きる希望がわいてくる音楽や元気の出る曲、ギターがかっこいい曲やそんな曲を作っていらっしゃるグループなどを教えていただけると幸いです。ここにあげているグループはほぼ邦楽ですが洋楽、邦楽問いません。またメジャーでもそうじゃない物でも結構です。 参考までに私が好きな音楽&グループは、、、 邦楽ではBUMP OF CHICKEN,アジカン、ミスチル、19、レミオロメン、椎名林檎で洋楽の曲ではいとしのレイラが好きです。 あとオレンジレンジやエイベックス系の音楽は苦手です。 教えてください。お願いします。

  • 若くてノリがめっちゃ良いおすすめ曲教えて♪

    最近、ノリの良い曲探しに限界を感じています‥ 当方、結構音楽は調べに調べ、頑張りはしましたが、 助けてください!飢えてます>< ジャンル: できれば洋楽。 邦楽ならメジャーどころはほぼ制覇してますので、 こいつは知らないだろっての限定でお願いします♪ (最近では、エルレ、ビークル、マキシマムザホルモン、 アジカンetcあたりが好きです。) 最近HITだなぁ!って思ったのは、 NIKECMエルビスプレスリーのカバー曲 A Little Less Conversation Black Eyed Peas の Let's Get Retarded などです☆ 総じて、テンポ良くて、響いて、飛び跳ねたくなるような、 そんな感じのイキのイイ、わかりやすい曲お願いします♪

このQ&Aのポイント
  • 録画用HDDの買取手続き方法を教えてください。
  • カスタマーセンターに電話しても混雑して繋がらないことが多いです。
  • ひかりTVやISPぷららについての質問です。
回答を見る

専門家に質問してみよう