• ベストアンサー

はじめまして、

はじめまして、 現在高校生2年生(4月から3年生) です。 僕は、 LAメタルなど80年代のハードロックを復活させたいのですが どうしたらいいでしょうか? ブログ等を使ってCD紹介 をしたりしているんですが、 全く人気が出ません、、、 何かいい方法はありませんか? 高校生ができる事でお願いします! ちなみに、バンドも趣味でやってますが、、、、中々起動に乗れないし 周り同年代でLAメタルとか好きな人がいません、、、 〈検索用〉 LAメタル、正統派、高校生 復活させる、ブログ

noname#164109
noname#164109

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

実はスウェーデンあたりでは、80’や70’のLAメタルやNWOBHMがかなり人気で 若手のバンドも多いんですよ。日本では、90年代の氷河期に比べれば だいぶ人気だと思いますよ、嬢メタルなんて言ってALDIOUSなどが テレビで特集されたりするぐらいですから。 ただ、私個人の意見を言うと、LAメタルというのはやはりアメリカの文化なので 大目に見ても欧米のものです。日本人がやるとなると、真似にしかならない。 他国の真似をするぐらいなら、国民性を出すべきだと ドキュメンタリー映画の「グローバルメタル」の中でマックスカヴァレラが 語っていました。商業音楽全体で言えることですが、今の日本に足りないのは そういった独自の国民性だと思います。 それを踏まえて上手くやっているなぁと思うメタルバンドは 「陰陽座」や「凱旋MARCH」や「人間椅子」あたりでしょうか。 長文になりましたが、高校生のあなたでもできることなら ラジオにLAメタルのリクエストを送る、などでしょう。 ブログよりは効果があるかもしれませんよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

どの世代に向けてのアピールですか? ブログは好きな人しか見ないので難しいでしょうね(^_^;)とくに、質問者さんと同年代の人には、それこそ本当のダサメタルでしょう?ブログよりはSNSサイトやツイッターとかで紹介してみたらどうでしょうか?・・・私はどちらも苦手で、利用していませんが(笑) ANo.2の方もふれていますが、80年代のLAメタル等だけでなく、それを継承しているような現代のバンドからだったら若い世代でも興味がでるかも??スウェーデンのスレージーロック系ならHardcore SuperstarとかCrazy LixxとかSTEADLÜR、見た目ももろLAメタルなCRASHDÏETとか、フランスのBlack Rainなど若い世代にも人気のバンドがたくさんいるし、私が好きなんですけどBuckcherryも80年代のHRサウンドを継承していると思います。そんなのから紹介しつつ80年代のLAメタルを盛り込んでいくなんてどうでしょうか? 80年代のHR/HMを聴いていた世代が継承しているわけですから復活ともいえなくもないですが、う=ん・・・今の日本での復活は難しいでしょうね。

• xoxo_38
回答No.1

聴く人は聴いてるし別に復活とかないと思いますが