• 締切済み

楽天オークションの 商品の発送、受け取りについて

オークションについてなんですが楽天オークションでゆうパック配送で60サイズ=700円で配達と表示されていましたが今日商品が落札されて集荷の方に頼んだら800円かかりました 近畿からのサイズ制基本運賃は関東、信州、九州は100円多くかかるみたいですがこの場合入金金額は800円になっているのでしょうか??それとも700円なんでしょうか?? 落札者の方は100円多く入金しているのでしょうか?? オークションは初めてで困っております>< 商品が落札者に届くまで入金されないみたいでわかりません どなたかわかる方いましたらよろしくお願いいたします!! 大変困っています><;;

みんなの回答

noname#211195
noname#211195
回答No.6

NO.1の方の回答に対する補足から匿名発送であることは はっきりしているにもかかわらず、NO.5の方のような回答は質問者を 混乱させるだけです。オークションゆうパックは今回の質問にはまったく無関係です。 楽天オークションにおいて匿名発送のゆうパックは 持ち込み前提であることはNO.3の方の回答のリンク先を見ればわかります。 となると落札者からもらえる送料は集荷料金から100円差し引いた金額。 にもかかわらず出品者の都合で集荷を依頼すれば差額の100円が 出品者の負担となるのは当然の話です。

回答No.5

最近システムがかわりオークションゆうパックは持ち込み割引適用後の金額になりました。以前は持ち込み割引の100円はプラス計算で表示されており 入金時にもプラス100円払っていたので 落札者は損をしていました。 集荷しなければ出品者も表示と同じ金額を立て替えるはずです。 基本的に郵便局もヤマト運輸も発送店や営業所に持ち込めば100円割引ですので 匿名(宛名変換)とはまた関係ありません。

• thanks_k
回答No.4

匿名発送でしょうか?それとも、通常発送ですか? NO.3の方が書かれているように、匿名発送の場合は、 あらかじめ、持ち込みしたときの送料(100円引き)で、表示・請求して いるので、出品者は集荷依頼で発送した場合、その100円を負担しなくては いけないシステムになっています。 私も楽天オークションで出品しています。 郵便局まで持ち込みが困難なため、 いつも集荷でお願いしているのですが、匿名発送の場合はヤマトさんの 宅急便にだけチェックをして出品しています。 ヤマトさんの場合ですと、匿名発送で集荷を依頼しても100円負担はありません。 もしかすると、入札の数に差がでてしまうのかも、、、と思いますが、 1件、2件なら100円、200円で済みますけど、落札される数が増えるたびに、 負担額も増えてしまうので、どうしても欲しいという方は、通常発送のゆうパックを 選択して頂けよるように、設定しています。 表示されている金額が、落札者様の入金している金額(送料)だと思いますよ。。

回答No.3

http://auction.rakuten.co.jp/guide/item_login/delivery_s.html 匿名ゆうパックは持込割引適用済の送料です。 集荷の場合、別途100円を出品者が負担することになります。 それがいやなら今後は匿名ゆうパックを選択肢から外すことです。

回答No.2

入金される送料は700円です 楽天の登録住所はどうなってますか

• mikinon
回答No.1

マイオークションから、落札された商品、取引中の商品の状態の欄の取引詳細を見てください。実際というか、相手が支払う送料の金額が表示されています。 通常、自分で出品した商品はその商品ページを見ても送料の表示は無いです。一覧へのリンクになっています。 出品者以外が見る場合、登録している住所地で計算された送料が表示されます。 ログインしていない場合は配送先を選んでから計算された送料が表示されます。 まぁとりあえず、マイオークションの取引詳細で確認を。

sayakakirei
質問者

補足

ありがとうございます!! 商品詳細をみました 配送方法 日本郵便 ゆうパック(匿名) 60サイズ(60cmまで) 送料 700円 配送時間帯 18~20時 こんな状態になってますが 私は800円払いました>< なにがおかしいのでしょうか??