• 締切済み

睾丸の痛み

父がここ10日程、身体の不調を訴えているようで、症状としては10日程前から便が出なく、3日程前から睾丸が酷く痛んで動けないんだそうです。 お恥ずかしい話ですが父は保険証を所持していないので、病院にも行けず・・・このまま放置していてもいいものか悩んでおります。 癌という事もあるんでしょうか・・・不安です。 同じような症状になられた方、いらっしゃいましたらどうかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

noname#173168
noname#173168
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#153414
noname#153414
回答No.1

性感染症ではないかと。

関連するQ&A

  • 睾丸を触ると

    彼氏のことなんですが、睾丸を触るとお腹が痛いといいます。睾丸自体に痛みは無く、へその左下辺りがもの凄く痛いそうで、7、8年くらい前からこの症状があるのですが、一度も病院には行っていないそうです。私も病院に行くように言っているのですが、なかなかその気になってくれませんのでとても心配です。 どのような原因が考えられるのでしょうか?

  • 睾丸の痛みについて

    睾丸の痛みが去年の5月ぐらいから出てそれがずっと続いてる状態です 病院には2つ行きました 1個目の病院で触診や睾丸のエコー検査 睾丸を直接見られましたが異常なしでした 薬を色々貰いましたが最初は良かったですがあとの方では全く変わらずむしろ痛くなり病院を変えました そして2つ目の病院に行きエコー検査をしましたが慢性前立腺かなと言われました 最初の1ヶ月は薬で良くなってきましたがそれからが良くならずまた痛くなってきました 治らないってことはやばい病気ですかね 不安で仕方がないです 前立腺がんとか睾丸のがんとかですかね 20代前半です

  • 睾丸に密着して突起物ができています。

    睾丸の端に大きさ5ミリ弱の突起物ができました。中堅クラスの病院の泌尿器科でMRIで撮影してもらったところ、睾丸には関係なく、精管が詰まっているかもしれない、腫瘍マーカーも反応がないのでしばらく様子見を。悪い病気ではないだろうという診断でした。2ヶ月くらいたちますが、たまに鈍痛のようなものを感じることがあるくらいです。触ってみると日によって少し大きくなったような気がするし、同じ状態のような感じもします。このまま、放置していてよいものでしょうか。ほかの病院へ受診したほうがよいのでしょうか?このような症状になった方はどうされたでしょうか?癌とか可能性があるのでしょうか?

  • 睾丸が痛いよ〜助けて

    睾丸が半年以上痛いんですけど治りません 病院は2件ほど行ってますが異常なしでしで慢性前立腺を治す漢方薬とかを飲んでいますが変わりません MRIを進められ前立腺がんや壊死とかだったらどうしようかと怖いです 尿検査は全てキレイで睾丸に血液は通ってました どういう病気なのか怖くて不安です ずっと治りません

  • 18歳 癌 睾丸 すい臓

    こんばんは 最近、左の睾丸が痛む感じがして、そこから左脇腹あたりに痛み、違和感が出始めました。(違和感のある位置を写真で貼っておきます。) 病院に行こうと思うのですが、泌尿器科でいいでしょうか。 大きな総合病院に行く予定です。 症状を医師に伝えて、科が違えば検討する科に行ってくださいと言われますよね。 これはすい臓癌が睾丸ガンでしょうか。 まだ18歳なのに・・・ とても怖いです。

  • 睾丸の痛み

    1日にタバコを吸う本数が増えると、睾丸がジワジワと痛み出してくるときがあります。 激痛ってほどではないのですが、部位が部位だけに、耐えづらい痛みというか違和感を感じています。 どこの病院に行ったらよいのかわからず、先日泌尿器科に行きましたが、「タバコと睾丸に関連性はありません、ストレスでしょう」と言われました。 この症状についてはご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? また、タバコと睾丸についての関連性について詳しい方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 睾丸と下腹部の痛み

    20歳男です。4日程前、私用で外に出た直後に歩くと左の睾丸、又は左下腹部に突然鈍痛が襲い、歩くのが少し困難になりました。暫くすると通常通り歩けるようにはなりましたが、数時間後に突然腹痛を感じトイレに入りましたが、下痢でした。(色に異常は認められませんでした。) 翌日。夜まで問題なく過ごせましたが、私用の帰りにバイクに乗った途端、前日同様左の睾丸が痛みバイクに乗る姿勢を変えないと耐えられませんでした。その日以降は左の睾丸に痛みはなく、睾丸癌の触診も試しましたが素人目ながら異常を認められず、排尿、射精にも問題はありません。しかし下痢が続いております。便の色に異常はなく、血便も認められません。 この症状から考えられる病気はありますでしょうか?

  • 緊急です。5歳児の睾丸に腫れてるというか何かがあります。

    5歳の息子の睾丸が腫れてるというかおかしいのですが病気ですか? 下の子が停留睾丸かと思い病院で検査を受け何も問題なくよかったねとなっていて・・・ ふっと上の子の睾丸を見ると左右で大きさがあきらかに違います。 数ヶ月前に気になっていたのですが触ることはなかったです。 でも今日気になって触ったところ・・・・ 片方の睾丸の上に何か物体があります。 大人の睾丸を少し小さくしたぐらいの張れとというかかたまりでやわらかいものがあります。 触っても痛みはないようです。 袋の中にあってその下に睾丸があって片方だけ下がって見える感じです。 触ってみたところ移動できるようで上の方に戻すことができそうです。 すぐにでも病院へ行ったほうがいいと思うのですが。。。。 今まで気付いていなかったので緊急で行くことはないかと思うのですが・・・ 明日にでも受診しようと思ってます。 近所の小児科受診でいいのでしょうか? もしくは小児外科のほうがいいにでしょうか? 心配で仕方ありません。 何かの病気でしょうか? この年齢で睾丸癌とかではないですよね?? 調べてみるとそけいヘルニアや・癌などしか出てきませんでした。 あと水がたまってしまう病気とか・・・。 今までどれぐらいほっておいてしまったのか分からないのですが・・・・ 痛みもないし本人も何も訴えてこなかったので。。。 どうしよう。。。 何か分かる方お願いします! 同じような経験した方いますか?

  • 2歳のトイプー睾丸付近を触ると激しく怒り狂います。。。

    2歳のトイプー睾丸付近を触ると激しく怒り狂います。。。 一度気になりだすと足や腰あたりを触るだけでうなって怒ります。 前に一度病院に連れて行き原因は睾丸の舐め過ぎによって皮膚が炎症を起こしているといわれ、薬をもらい一度はよくなり治ったと思ったのですが、最近また知らない間に(留守番のときなどだと思うのですが)舐めてしまっていたらしくまた再発?してしまいました。。 しかも初めてなったときも睾丸付近を触るとうなったりしていましたが、今回は前にもまして怒りくるっているので何か違う病気なのではないかと不安になっています。  昨日から前にもらった塗り薬をまた使っているので1週間程度使ってもよくならなかったらまた病院につれて行こうと思っているのですがこのような症状で他の病気もありえるでしょうか?? ちなみに睾丸の色は舐めすぎてなのか、かさついていて色も黒ずんでいます。

    • 締切済み
  • 睾丸に痛み

    アメリカ在住です.一週間程前くらいから睾丸に違和感があります. 初めは,夜中に変な寝相で寝ていたためか,睾丸(左)が痛くなり,目が冷めました.暫くするとその痛みは引きました.しかし,翌日から下着が皮膚に当たる度に,軽くつねるような痛みが,左の睾丸にでるようになりました.でも腫れはなく,触っても痛みはありませんでした.あえて言うなら,右の睾丸を左に向けて押すという特別な触り方をすると,左につねるような軽い痛みがあるくらいでした. 私は産まれた時に,睾丸が正しい位置になかったため,手術で移動したそうです.その痕がたまに軽く痛むことは今までにも何度かあったため,暫く様子を見ようと思いました.マスタベーションも暫く止めました. しかし,時間が経ってもその痛みは頻繁に出ていました.今で大体10日程経ちました.3日程前に試しに一度マスタベーションをしてみましたが,精液の量がいつもより少ないと思いました.それから3日ほど経ちました.今度は睾丸の袋の中全体になんとも言えない疲労感が溜まっていて,妄想しても中々,勃起もしにくくなりました.なんとなく,風邪を引いた時に感じる疲労感のような感じで,元気がない感じです.別に腫れてもいなければ,触っても特に痛みはありません.体の他の部分は元気なのですが,あそこが元気が無いので,全体的に精が出ません. 病院へ行こうと思い予約をしましたが,1週間後まで予約が空いていません. インターネットで調べて,「精索静脈瘤」か「慢性前立腺炎」かなとも思いますが,よくわかりません. まだ後1週間も病院へ行くのを待たないといけないと思うと,考えれば考えるほど不安になります. 何か似たようなご経験のある方・こういったことに詳しい方のご助言を,よろしくお願いします.

専門家に質問してみよう