• ベストアンサー

塩麹の味

fuurinnmamaの回答

回答No.1

一言で言えば、塩辛いだけです。 塩麹の味はあまり感じませんし、何にでもあうので色々とレシピは増えます。 塩の代わりに料理に使用するだけです。 魚・肉に一晩塗っておき、焼いて食べると柔らかくなり美味しいです。 魚は粕漬のような感じになりますが、酒粕ほど癖がありません。 うちの子供も酒粕は嫌いですが、塩麹を入れた料理では 中に入っていることさえ、全く気が付きません。 お通じがすごくよくなるし、お肌やアレルギーにもいいですよ。 職場でも皆さんの流行になっています。

erieri387
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供さんも食べられているんですね。 色々いいことずくしのようなので、 購入してみようと思います。