ロト6で運命の出会い?宝くじ初心者の私が5等を4回も当てる方法とは!?

このQ&Aのポイント
  • 宝くじ初心者の私がロト6で5等を4回も当てる方法とは一体!?驚きの当選体験を詳しくご紹介します。
  • ロト6で簡単に当たる攻略法はあるのでしょうか?運命の出会いに恵まれた宝くじ初心者が実践した数字選びの秘訣をお教えいたします。
  • ロト6で5等以上を当てる方法をご存知ですか?宝くじ初心者が実際に経験した選び方のポイントを解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

運命の出会い? (ロト6)

最近。ロト6に夢中です。 宝くじなんて絶対に当たらないものだと思っていました。これまで、金額にすれば人に言ったら笑われるくらい、つぎ込んでも一度も当たることもなくハズレのオンパレード。本当に当りがあるのか疑いたくなるらいでした。そんなとき、宝くじ売り場で知り合った人に「ロト6」を進められたんです。 自分で数字を選んで購入できるから面白いかもよ。って・・・。今まで見向きもしなかったけど、1000円分。5口購入してみました。するとビックリです。いきなり、5等が当ってしまいました。えっ、ホントに!!こんなに簡単に当るなんて・・・。自分でも信じられませんでした。それから約2ヶ月、毎回買い続けてます。成績は16回中、4回大当りしました。全部5等ですけど嬉しいです。 皆さんは、ロト6とか買うこともあると思いますが、5等以上が当せんしたことはありますか?そのときどんな数字の選び方(攻略法?)をしたのですか?もし良かったら教えてください。わたしは末等しか当ったことしかありません。 数字の選び方(考え方)が間違っているのかもと思って質問してみようと思いました。変な質問でごめんなさい。自分で考えろとか言わないでくださいね。アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ぼくの場合は最高で3等ですかね。残念ながら2等以上の当りはありませんね。 >そのときどんな数字の選び方(攻略法?)をしたのですか? ぼくの場合はエクセルに過去のデータを取り込んで、過去の傾向を参考に14個の数字を選び5口買うようにしています。(毎回1000円投資しています。) ぼくの持論はこうです。14/43に数字を絞り込むことで1/3近くに確立が上がる。(これは気持ちの問題で実際には確立が上がることはありません。が、当るかな?と思える期待値は上がります。「オカルト思考」を取り込んでます。)数字の振り分けは14個の数字の中に強数字4個と弱数字10個に分けて割り当てるようにしています。このとき強数字4個は5口全てにあてがうようにする。そうすることで運よく自分が予想した強数字が入ったときに5等以上の当りを得ることが期待できるという考え方です。 ロト6をはじめた当初は適当に数字を選んだりQP任せで購入したりしてましたが途中で(攻略法?)とまではいかなくても、自分なりの「パターンを構築」して買ったほうが大当りしたときの満足感が得られるんじゃないかと考えを改めて今に到ります。(確率論)や(ランダム抽選)を考えると「オカルトじみて」はいますけど、大当りしたときは、たとえそれが5等でも嬉しさ倍増です。 ※ しかし、すごいですね。14回しか購入していないのに既に4回も当ったんですよね。コレって凄いことだと思いますよ。ぼくは約1年間「無休?で」買い続けて(まぐれで)1回、3等が当っただけですよ。後はたま~に、5等が当るくらいです・・・。(^^;)

maron_111
質問者

お礼

数字を絞りこむことですね。分かりました。やってみようと思います。 教えてくれて、ありがとうございました。