• ベストアンサー

振込み先を間違ってしまいました。

先程銀行から電話がかかってきたことについて 質問させていただきました 明日連絡しようと思います。 やっぱり振込み先が間違ってしまっていました。 その事で電話が,かかってきたのだと思います。 この場合、振り込んだお金を銀行に取りに行くのでしょうか?

• hiino
  • お礼率77% (148/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もと、銀行員です。 振込み先を間違えてしまった場合、再度手数料を払って「再送金」するか、お金を戻してもらう、ことになるとおもいます。今現在、hiinoさんのお金は、間違えて送金したお金が戻ってきたときに仮に預かっておく口座に管理されているはずです。 他の方もかいていらっしゃいますが、25日過ぎ年末にかけての銀行は修羅場です。 窓口は3時で閉まっていますが、まだ、事務員はなかにいるので、今から電話して、どうするか聞いた方がいいとおもいます。まだ、窓口が開いていない分、担当の人も若干よゆうがあると思うので・・・ もし、急ぎの送金でないなら、1月にずらすのもいいと思いますが・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

組み戻しの手数料を取られますよ。 840円程度。 残金は、振り込みも可能。

回答No.1

明確な知識ではないのですが、銀行窓口で手続きする必要があるらしいです。 念のため印鑑(口座を持っている銀行なら、銀行届出印)を持って行って下さい。 それにしても、明日明後日の銀行は、もう筆舌に尽くしがたい程混雑します。(年末なので) まして、窓口なんて、何時間待てばいいのでしょう?(←大げさ) 電話をもらった旨、連絡してから出かけて下さい。 時間つぶし用の雑誌が必要かも? 銀行の待合室は、ケータイメール圏外じゃないかな・・・