• ベストアンサー

ipodtouchのビデオ撮影

ipodtouch 4Gを使用しています。ios5.1です。ビデオ撮影する場合、保存容量の範囲であれば長時間撮影は可能でしょうか? 以前、あるパーティーの様子を撮影していたのですが、確かに録画ボタンを押して撮影が開始されていたにもかかわらず、停止しておりビデオも録画されていませんでした。長時間撮影すると。自動で停止し録画した内容も消去されるのでしょうか? 今度また撮影する時があるので、二度と失敗しないためにも正しい方法を教えて下さい。撮影時間は最大で40分から60分の間です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kato_masa
回答No.1

1分間の撮影で約78MBの容量が必要で、連続して撮影できるのは約3.7GBまで(約50分の撮影が可能)です。 あと長時間撮影するとかなり熱ももちますよ。

kussu-
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございます。