• ベストアンサー

公募制入試について

滑り止めとして関西外国語大学の国際言語コミュニケーション学科と京都外国語大学と中京大学を公募制入試で受験する予定ですが、倍率等や難易度はいかがなものでしょうか?滑り止めと言っても、万が一の事を考えると併願校の事も真剣に考えなくてはと思っています。今、併願の中で関西外国語大学に1番魅力を感じていますが、公募制入試の英語試験は難しいでしょうか? 詳しい事を教えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

滑り止めということですが、もしもの際は入学の意思はありますか・・・どこもあまりお薦めできませんね。  本命がどこかわかりませんが、もし国公立・関関同立クラスであればたぶん不満に思うでしょう。京都産業大外国語学部は関関同立クラスよりちょい下ではないでしょうか。甲南大も考慮に入れるべきです  それと難易度がほとんど一緒なので、全部受かることもあれば、最悪全部落ちるという可能性があります。 >倍率等や難易度はいかがなものでしょうか  公募制とありますが、一般入試のことですよね。いくらでも予備校が偏差値を出しています。あと倍率はもうちょっとすると各大学で公表されます。自分で調べることです。過去問は「赤本」が高校にあるはずです。