• ベストアンサー

おすすめの犬ご飯、ドッグフード、おやつ

皆様が愛犬にあげている、おすすめの食事を 教えて下さい。 このご飯が大好き、ドッグフードは良い、このおやつは 身体に良い等々。 どんな事でも良いので教えて下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは♪ 生後3ヶ月ちょっとのミニピン(♂)を飼っています。 ウチの子にあげている御飯は、 【Dr.PRO ラム・ベビー 幼犬用】です。 ブリーダーさんがあげていた御飯は、 同メーカーの【メディドッグC 幼犬用】だったのですが、 【ラム・ベビー】の方が栄養素が高いらしく、 ラムはアレルギーも起こしにくいとの事だったので、 【ラム・ベビー】に切り替えました。 ウチの子は凄く食欲があるので、 何をあげてもバクバク食べてくれますが、 食欲のない子は食べてくれない御飯の様です。 以前飼っていた柴犬に関しては、 いつもペディグリーチャムの缶詰をあげてましたが、 あれは歯石などが付きやすく、 評判もあまり良くない様ですね^^; おやつは生後3ヶ月では早いそうですが、 ブリーダーさんが下さったボーロがあって、 それを1日少しずつあげています。 【株式会社ヤマヒサ】という会社が販売している、 【MAMA Love PUPPY ボーロ】という物です。 これは国産で砂糖や小麦、乳製品や米など、 原材料に使用していないと書いてあります。 私も実際に食べてみましたが、 あまり甘くなく美味しかったですよ。 柴犬が好きだったおやつは、 【ドギーマン ワンワンビスケット】です。 これも実際に食べてみたのですが、 口の中の水分が取られるというのはあるものの、 甘過ぎずに美味しくて癖になる味でした。笑 まるでカンパンみたいな感じです。 ただ、これは歯磨きしてあげないと、 歯石のもとになりそうな感じもします。 だけど身体には良さそうです。

その他の回答 (1)

• dogworld
回答No.2

我が家はフードはグレインフリーにこだわっています^^ 【ドッグフード】 ブルーウィルダネスが犬も好きで与えています。 以前はオリジンを使っていましたが、蛋白と脂肪がやや高めなので 今は使うのを控えています。 【おやつ】 おやつはペティオの「ささみとチーズ」が一番好きなようです。