• 締切済み

お寺の場所を知りたいです

15年ほど前の記憶なので曖昧なのですが 四天王寺~天王寺周辺のお寺の境内に ブランコ2個あっただけのお寺をご存じないでしょうか? 思い出の場所で近々行く予定があるので寄りたいと思います。 航空写真のMAPで探したのですがもう ブランコもないのかわかりません。 ご存じの方お願いします。

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

その間のお寺で思いつくのが庚申堂。 ブランコがあったかどうかはわかりません。 http://ameblo.jp/rallygrass/entry-11179424587.html

pooh303
質問者

お礼

ありがとうございます。 ここのような気がします。 ここに行ってみます

関連するQ&A

  • 京都にあるお寺の名前と場所が知りたいのです。

    今から20年ほど前になるのですが、京都へ旅行に行ったとき訪れたお寺の名前と場所が知りたくてご相談させていただきました。 今から20年とずいぶん前になるのですが、友人と京都へ旅行に行きました。色々観光名所を回り、最後にきれいな苔寺を訪れました。 とても静かで心休まる空間でした。色々歩き回った後だったので、友人と畳の上に寝転んでみたりして、ゆっくりくつろげました。(寝転ぶのは許される行為だったのか分かりませんが、ほかにも寝転んでいる人がいたりしたので、ついついやってしまいました。) 京都にはすばらしい神社・仏閣が数多くあるのですが、その旅行で一番心に残っているのはその苔寺です。 是非訪れたいと思うのですが、場所と名前を覚えておらず、ネットなどでも「苔寺」で調べてみたのですが、分からないのです。 そのお寺には町中においてある観光マップに記載されていて、周辺の観光名所からほんの少し外れたところに合ったのは覚えています。 多分金閣寺か銀閣寺周辺の観光マップだったと思います。 いや、三十三間堂だったかもしれません。。。。。。 (何分20年前の事、その辺の記憶があいまいになっております・・・・) お寺の入口には大きな木が有りました。 お寺を出た後そのままタクシーで京都駅まで行き帰りました。 30分以内の乗車だったと思います。 覚えているのはそのくらいなのですが、これだけでどこのお寺か分かりますでしょうか? どなたかお力添えをお願いします。

  • 昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?)

    昔訪れた場所がどこか知りたいです。(お寺か?) 関東に住んでいます、以前訪れた不思議な場所がどこかずっと気になっていて調べているのですがあてどもないためにこちらでもしご存知の方がいらしたらと思い質問させていただいています。 その場所は、結構な人手の場所でした。小山のような場所が参道脇にあり、小川のようなものを渡り、その小山の斜面にある参拝所をめぐる事が出来るという場所だったと記憶しています。面白いのはその参拝所をめぐる道がとても狭く(小さく)その山自体がミニチュアのような縮尺という事でした。本堂の事などは全く記憶にありません。お近くにこのような場所をご存知の方がいらしたら教えていただけると幸いです。もう一度訪れてみたいと思っています。

  • 天王寺区 大道

    スーパーマーケットを探しています。どなたかご存知ありませんでしょうか?寺田町から天王寺周辺で(多少四天王寺でも可) 宜しくお願いします★

  • 京都のお寺の名前を探しています

    昔(20年ぐらい前かもしれません)のJR東海のコマーシャルで出ていた、京都のお寺です。 境内というか、畳敷の広間がかなり高いところにあって、そこで抹茶をいただくことができました。 そこから見た紅葉の山々が近い山と遠い山の遠近が絶妙でしたが、そのお寺が思い出せません。 海外からのお客様を連れて見せてあげたいのですがご存知の方がいらっしゃったらおしえて下さい。

  • 滋賀県の向之倉という廃村の場所を探しています。

    滋賀県の向之倉という廃村の場所を探しています。 グーグルマップで「向之倉」と検索し、航空写真で見たところ森の中を示していました。 http://goo.gl/0Hgs 廃村の向之倉はどこにあるのでしょうか? また向之倉周辺には廃村がいくつかあるようで、そちらの場所も教えて欲しいです。 あとシガイの森という心霊スポットの場所も探しています。 グーグルマップ等で場所を示していただけるととても助かります。 よろしくお願いします。

  • 自然に囲まれたお寺

    最近お寺に興味がありネットで検索しているのですが、自分が望むようなお寺かどうかが写真だけでは分かりにくく困っています。 私が行ってみたいと思うお寺は ・建物自体がある程度古い ・周りの自然が豊か イメージとしては奈良の「室生寺」のようなお寺です。 そんなお寺は無いでしょうか?場所は全国どこでも構いません。 また寺でなく神社などでもいいです。建物自体の見ごたえと周りの自然の見ごたえ両方あるような、そんな所をご存知の方よろしくお願いします。

  • 天王寺周辺で花火の出来る場所(大阪) 

    見ていただいてどうもありがとうございます☆ 8月末に古い友人数人と飲みに行くことになりました。 また、飲みに行った後に花火でもしようということになったのですが、どこかいい場所はありませんでしょうか? お店は天王寺に決まったのですが、天王寺周辺で花火となると…。 ご存知でしたら、どうかよろしくお願いします。

  • この場所ご存知でしょうか

    聞いてばかりで怒られそうですが、前にも同様のことをお聞きして、Green_Treeさんに大変優しくご教示いただきました。 もう一つだけどうしても場所が特定できない写真がありまして、もしどなたかご存知の方がいらっしゃれば教えて下さいませんでしょうか。 天王寺動物園か長居植物園、大泉緑地辺りかと思うのですが、インターネットを調べまくったのですが確かな情報にたどりつけません。 どうかよろしくお願い申し上げます。

  • 遺骨を預けているお寺がわかりません

    長くなりますが質問させてください。 父方の母の遺骨を預かってくれているお寺を捜してます。 昨年父が亡くなり、今は実家の近くの納骨堂に預けているのですが、いずれはお墓を建てて一緒に納めたいと思っています。 父方の母の供養は、私が小さい頃に数回行った記憶しかありません。 5年ほど前に父方の母の供養にいらしてくださいとお寺さんの方から案内が来ていたのですが、家の事情で引越しも多く、案内も来なくなり、父が亡くなった今、父方の母の遺骨を預けているお寺の名前もわかりません。 わかっているのはわずかな自分の記憶と、昔住んでいた場所の近くではないかということと、残された火葬許可書だけです。 昔住んでいた役所を訪ねたところ、火葬された場所の住所でお寺を捜してみてはいいのでは・・・と言われたのですが、火葬された場所の住所が現在では合併していて存在しません。 昔住んでいた場所の付近のお寺を回ってみたのですが、見つかりません。 早く見つけて父と父方の母も一緒に供養したいのです。 一軒一軒お寺を回るほかに遺骨を捜す方法はないのでしょうか? よろしかったら回答をお願いします。

  • ヨガ、合気道の練習場所を貸して下さい

    私はヨガを習っているのですが、平日、週に一度、早朝~午前中の間2時間ほど稽古場として貸していただける場所を探しています。合気道初心者でもあり、受け身の練習もできればするつもりですので、可能であれば畳3~4畳くらいのスペースを希望しております。 大阪市内、北摂エリア周辺で、お寺の境内ですとか、お貸しいただける所があれば、教えてください。お願いします。