• ベストアンサー

JAVA SCRIPTについて教えてください!!

添付の画像のような、 画像を何枚か切り替えるようにして、 その部分はオートでも切り替わり、さらにサイドのボタンを押しても前後に切り替わる、 というような動きをさせたいと思っております。 その際、どのようなJAVASCRIPTの記述をしたらいいでしょうか? なかなか理想のものがなく困っています。 良かったら力を貸してください!!よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.1

Slides http://slidesjs.com/ これがご希望の動きをすると思います。

nezutoyooko
質問者

お礼

わーーーーッ!!!!本気でその通りです!!!!!! 凄いです!!ありがとうございます! 本当にありがとうございます!!★ ちょっとやってみます…!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Javaスクリプトエラーで困ってます

    先日までは、下記サイトの画像をクリックすると その画像が別のウィンドウでが表示されていたのですが、 2,3日前ほどから、それができなくなりました。 http://www.appie.jp/community/ss/list_tree.asp 該当の画像の箇所をポイントすると、左下のタスクバーに "javascript; void" とエラーメッセージが表示されて 画像が別ウィンドウで表示されなくなっています。 IE6.0 (OS は XP HomeEdition) なので、インターネットオプションの [セキュリティ]でActiveX と Java スクリプトの項目は 全部「有効にする」をオンにしています。 また、Cookie の削除ボタンと[履歴のクリア]ボタンも押しましたが やはり、エラーになってしまいます。 ほかにどこを確認すればよいでしょうか。 どうすれば、以前のように別ウィンドウで画像を開くことができるようになるでしょうか。

  • Java Scriptの画像切り替えについて

           □(カーソルが置かれた下記の画像を表示)  ■    ■    ■ 画像1 画像2 画像3 上記のようなJavaScriptは よくあると思いますが… 例えば… 画像1~3の部分にカテゴリのアイコンまたは画像を配置し、 TOPの切り替わる画像の部分を カーソルが置かれたカテゴリの”最新”記事画像を表示 のように表示される画像を可変にすることはできますか? 説明ベタですみませんが… 上記のないようを理解できた方で もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • JavaScriptについてです。

    JavaScriptについてです。 ここ(http://solidstate.jp/ImageDisplay/gallery/script_151.html)のサンプルのギャラリーを使いたいのですが、下のサムネイル部分の両サイドに戻るボタンと進むボタンがないのが難点です。 ここに戻ると進むボタンを配置するにはどう記述すればよいでしょうか?

  • JavaScriptで画像を横移動

    JavaScriptを使って画像を横移動させたいと思っています。 イメージとしてはこちらのサイトにある動きそのままなのですが、 http://www.wind.sannet.ne.jp/alfix/javascript/img/2.html <BODY onLoad="moveImgX()">を使わずに、 <HEAD>~</HEAD>内への記述と、 <IMG~>の記述だけで実行されるようなものが理想です。 ご教授お願い致します。

  • JAVAスクリプトのfunctionについて

     メソッドの見方を教えて下さい、お願いします。 まず、ポップアップウィンドウを出したいのですが、 上部に表示されるネットのツールバー等は表示しない ウィンドウを開きたいと思っています。 今の段階でそれができる状態ですが、 一部分のメソッドの意味がわかりません。 openChild_IF('shiire',url); この一文ですが、「openChild_IF」というのは、 メソッドなんでしょうか? また、シングルクォーテーションの中の文字を 変更するとボタンが機能しなくなってしまいます。 この部分の意味もよくわかりません。 HTMLの中には、ここ以外どこにも記述されておりません。 流れとしては以下の様になっています。 どなた教えてください、お願いします。 function outChildOpen() { //ボタン押下時 var url = ("<c:url value='/パスが書いてあります>"); setTimeout('waitPop()',200); openChild_IF('shiire',url);

  • java script 選択問題

    以下のような、選択問題をjavascript で、作成したのですが、行き詰っています。わかる方がいましたら、ご助言して、頂けないでしょうか。 ○4 つの選択しから選択できる。 ○選択肢は、任意の文字列が入ったボタンを選択することで、選択できる。 ○[ポップアップ ウインドウ]で表示させたい。 ○選択肢を選んだ時に、値を取得し、その値と配列に記述した、値が同じだったら[正解]と表示させたい。 ※以下の画像の[OK] 、[キャンセル] ボタンの代わりに、[北海道] [秋田] [青森] [山形] のように表示するイメージです。 ※ 今作成中のコードです。 for (var i = 0; i < numOfQ; i++) { num = getRandom(); msg = questions[num] + "?" multiChoise = confirm(msg); if (multiChoise) { selectChoise = answer1; }else{ selectChoise = answer2; } window.alert(kotaeawase[num]); if (ans == questions[num]) { correct++; } }

  • Javaで・・・・

    以前、某パソコンスクールにJavaを習いに行こうと思い、その前にそのスクールの体験学習を受けました。 わけもわからず、とりあえずこのプログラムを打ち込んで下さいと言われたので、言われるとおりに打ち込みました。それで、コンパイルと実行をすると、そのプログラムは風車が120度回転するごとに赤、青、緑と羽の色が変わるものでした。 わけもわからずやったのですが、感動しました! それで、その後思ったのですが、それってJavaじゃなくてJavaScriptだったのかなと思いました。 JavaScriptについて僕は詳しくわかりません。ただ、動きのあるものと聞いたので、あの時のプログラムは動きがあったのでJavaScriptかなと思いました。 Javaでそういった動きのあるものって作れないんですか?開発環境?によっては作ることができるんですか? その体験学習のときはソースコードは30行くらいだったと思うんですが、独学でやるくらいでも簡単にできそうなんですが無理なんでしょうか? 考えると、独学で参考書を見てやってる感じだと、 ただ単に文字や数字を表示するものばかりで、そもそも、風車という画像を現すことが出てないし。 あの時のプログラムは一体なんだったんだろー?

    • ベストアンサー
    • Java
  • ジャバスクリプト、にお詳しい方!教えて下さい!!

    初心者ですが、会社HPを作成している者です、 自分で色々検索してみたのですが、分らない部分だけ、いくつか質問させて下さい! 1)TOPページに画像(写真)を入れ、残像を残しながら次の画像へ移る・・・というふうにしています。ですが、1つ目(下の欄にある「pc5.jpg」の画像)だけが最初に一瞬しか表示されません。他の画像と同じ時間表示するにはどうすればよいのでしょうか? ↓タグです。 <SCRIPT language="JavaScript"> <!-- var time=3; var rtime=7000; var image= new Array(); image[0]='./img/pc1.jpg'; image[1]='./img/pc2.jpg'; image[2]='./img/pc3.jpg'; image[3]='./img/pc4.jpg'; image[4]='./img/pc7.jpg'; image[5]='./img/pc.jpg'; var ii=0; function imgchange(){ imgframe.filters.blendTrans.Apply(); imgframe.filters.blendTrans.duration=time; imgframe.src=image[ii]; imgframe.filters.blendTrans.Play(); ii=ii+1; if (ii>5) ii=0; t=setTimeout('imgchange()',rtime); } //--> </SCRIPT> ~中略~ <img src="./img/pc5.jpg" width="698" height="300" id="imgframe" style="filter:blendTrans"> 2)if (ii>5) ii=0;これは、画像が5枚目にきたら0へ戻る、という意味まではわかるのですが、”最後の5まできたらそこで画像をストップさせる”ようにするにはどこをどう書き換えれば良いですか? あと、これはどうしようもないことかも知れませんが、 写真に文字を入れる際に「Jtrim」という無料ソフトを使っています。 ですが、アップして確認すると、文字がぼやけてしまいます(にじんでいるような・・) 上記の画像(写真)に、それぞれ文字を書き込みたいのですが、やはりきちんとしたソフトを使わなければ無理ですよね・・? 質問ばかりで申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いいたします!!

  • ジャバスクリプトの設定についてのご質問です。

    仕事上ホームページ作成をしています。 そのホームページの中に音声ファイルを取り入れるということで、impact web audioというソフトウェアで録音したファイルを、ジャバスクリプトでHTMLに記述したのですが、少し問題が発生しています。 IEでは画像もしっかりと反映されて、音声も綺麗に聞こえるのですが、firefoxではスタートのためのボタンすら出てきません。 firefoxのツールの中にあるオプション設定は、ジャバスクリプト有効にしてあります。 どなたか原因をご存知の方がいましたら、教えていただけますと嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • scriptの記述について

    JavaScript経由でActionScriptを勉強しようとしています。 さしあたりサンプルのコードなどを参考に勉強しているのですが、 例えば getElementById('text') などと記述があった場合、 なぜElementのEとByのBとIdのIが大文字になるのか、そのルールがイマイチわかりません。 サイトや本などでも調べたのですが、その辺りについての説明が載っているものが少なく、「そういうもの」という認識しかありません。 自分でオリジナルのScriptを記述する際に判断がつかないので、記述のルールなどございましたらご教示いただけますでしょう。 よろしくお願いします。