• 締切済み

大学受験用の参考書を解説しているサイトを探してます

あと受験まで1年ですが、塾には通わず自習で受験勉強をしていくつもりです。 そこで、大学受験用の参考書で使えるものを解説しているサイトを探しているのですが、いくつもあるのでどれを信じていいか分かりません。 これは間違いないというサイトを教えてください。

みんなの回答

• snaporaz
回答No.1

どうしても必要なのは二つの尺度です。 ひとつは、難易度。ひとつは教科・科目別。 難易度というのは受験校のレベルと言ってもいいでしょう。東大理系志望の受験生向けのものと、大東亜帝国文系に受かれば御の字の生徒向けのものが同じであるはずがありません。 教科別というのは、「どの教科もまんべんなく紹介・評価できるひと(サイト運営者)などいない」ということです。 万能サイトを知りたいとしたら、探すだけ無駄です。対象を絞り込みましょう。その中で上位にヒットする(定評のある)サイトを調べるといいでしょう。