• 締切済み

ここ最近、肩こり、めまいに悩まされてます

二週間前ぐらいから、肩こりと地震の揺れみたいな眩暈に悩まされてます 原因はわかりませんが、疲れから?みたいな感じです 仕事はテキパキやる方ですが会社に対しての不満も多少あります それと最近、子供が産まれ(現在五ヶ月)仕事から家に帰ると毎日、お風呂いれてます コーヒー、たばこ、甘い菓子、好きです 仕事は力仕事です 上司に対しての不満あり 頭痛持ち 姿勢悪い方 書き方が下手かもしれませんが、心当たりある方、回答お願いします

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

#1です 最近なでしこジャパンの澤選手がなっているのがめまいなんですよね 耳の中の石が(みんなあります)移動してしまうとバランスが取れなくなったるするそうです 体操とかで石をちゃんとした位置に戻す方法もあるようなので 耳鼻科で見てもらうと耳を原因としためまいであれば よくなると思うのですが もちろん内科で見てもらっても ある程度わかりますし薬もでると思います

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 私の場合は、娘をアウトレットに連れて行ったときに、上のほうの商品を見上げた時にクラッと来て、友人の医者に電話したら、「血糖値を計れ」って。薬局に行って検査の紙を買ってきておしっこをかけたら真っ青。で、糖尿でした。  質問者様の『甘い菓子、好きです』が気になります。病院で検査をお受けになっては。

yuyu0055
質問者

お礼

ありがとうございます ついつい疲れてると甘い菓子食べてしまいます そうゆうのも関係してくるんですね。 参考になりました ありがとうございます

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 一度耳鼻科でみてもらうのはどうですか? 何か原因がある可能性がありますので

yuyu0055
質問者

お礼

ありがとうございます 内科か耳鼻科で迷ってます↓

関連するQ&A

  • めまい 吐き気 頭痛 肩こり

    はじめまして。 私は3年前に突発性難聴で 今も難聴、耳鳴りがある18歳のおんなです。 最近なんですが、夜寝るときや仕事中などに グルグルするような めまいに襲われたり 電車や人の多い場所では、めまい、吐き気がひどいです。 他にも、微熱 頭痛 吐き気 イライラ 肩こり などに襲われています。 周りには、自律神経やメニエールじゃないかといわれています。 このような症状の病気、分かる方教えてください

  • 肩こりについて。何が違うのか

    私の仕事は事務です。 彼の仕事はSEです。 私は目の疲れや肩こりが酷く、 最近は頭痛もしており、とても辛いです。 ストレッチをしたり、肩を彼に揉んでもらったり、 病院で処方された薬を飲んでなんとか肩こりを和らげてるんですが、 そんな私を見て彼は、 「肩こりになったことがないからわからないけど、そんなに辛いの?」 と、よく聞いてきます。 目の疲れも感じたことがないそうです。 同じ座り仕事でPCを8時間以上眺める環境で、同棲している為同じ食事をしており、 彼は残業が私よりも多い為、むしろ私よりもPCを見て居る時間や椅子に座っている時間が長いのにも関わらず、何故肩こりや目の疲れが無いのでしょうか? 肩こりになりにくい体質、なりにくい体質があるのでしょうか? (目の疲れも)

  • めまいについて

    こんにちわ。 ここ2~3日ずっと、めまいがしていて困っています。 首の付け根もいたく、肩も痛いです。 もともと頭痛、肩こりを持っているんですが、 今回のめまいがとてもつらく、たまに目が回っているみたいになります。これは病気ですか? わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 激しいめまい・吐き気

    こんにちは 朝おきてトイレに行こうと立ったら、大地震かと思うような激しいめまいでしばらく自力で動けませんでした 横になっていても目がぐるぐると回ってしまい、吐いてしまいました。 もともと貧血ですがいつもの症状とも違います。 今は少し落ち着きましたがまだ気持ち悪いです あまりに突然だったので何が起きたのかわかりません 病院にいく予定ですが、心あたりのあるかたに考えられる原因を教えてほしいです 病気でしょうか 寒気 強いめまい 吐き気 軽い頭痛 を感じました。

  • タバコを吸うとめまいが起きます。

    タバコを吸うとめまいが起きます。 最近吸い始めました。 だいぶ前吸ったこともあるのですが... ちなみに今はセブンスターです 吸うたびにめまいが起き、吐き気も出ます。 体に悪いのは当たり前ですが、体のどこか悪いのでしょうか? 肩こりによる頭痛持ちですが、関係あったりしますか? 空きっ腹に2本吸って、吐いた経験もあります。苦笑 今すぐやめろ!と言われてもしかたないですが... めまいの原因が気になります。 ぜひ回答よろしくです!

  • 肩こり 頭痛 吐き気 めまい

    先日、同じような内容で投稿させて頂きましたが、再び失礼します。 痛む箇所が一定でない頭痛がたまにあり、吐き気やめまいもあります。 先日、内科で血液検査と診療をしてもらったところ、コレステロール値と中性脂肪値が高いとのことで食生活の改善を言われました。 頭痛に関しては肩こりからだろうと言われました。 しかし、個人的にいろいろ検索してみたところ、肩こりの原因で頭痛、吐き気を片付けない方がいいなど出てきて… もう一つ、最近右手の親指が動くことには動くんですが、他の指とは違う感覚というか…(上手く表現出来ずすみません)痺れ…のような感じなんです。 半年前に脳のCTを撮った時は特に何もなかったんですが、脳の方も疑った方がいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 肩こりに効く体操

    姿勢が悪いのか、産後のひだちが悪いのかで肩こり暦12年になります。たまに頭痛も・・・。 姿勢をよくしたり、腕をグルグル回す程度の体操しかわかりません。 どなたか、家庭でも簡単に出来る肩こりに効く体操をご存知の方教えてください。

  • 首痛 肩こり めまいは何科を受診したらいいでしょうか

    一年前に卵巣を摘出してから肩こりがひどくなりました。 二週間前に良性発作性頭位めまい症になり一週間仕事を休みましたが完治しないまま仕事復帰し、今も体がふわふわしています。 仕事は怒られてばかりでかなりストレスをかかえています。 一週間前に軽い追突事故にあい、もともと肩こりなので事故が原因かははっきりわかりませんが、一応、毎日整形外科でホットパックと低周波治療を受けています。レントゲンは異常ありません。 肩こりと首が痛いのと体がふわふわするのと頭痛があり、自分自身がここにいなくて遠くにいるような感じがします。毎日どうにか仕事をこなしていますがやっと1日1日きついのをなんとかこなしています。 精神的には病んでいないと思います。 こういう場合、何科を受診したらいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • めまいについて

    ここ3日ほど前から朝起きて立ち上がろうとすると立ちくらみがグルッときてました。(毎朝です)今までにこんな事はありませんでした。 でも、顔を洗ってシャキッとさせると(気合いを入れる)なおってました。昼間仕事中などは何ともありませんでした。 今朝は朝起きて立ち上がると立ちくらみとめまいがグルグルきたのでしばらく座っていました。一息ついてトイレに行こうと立ち上がるとまた頭がグルグル回ってまっすぐ歩けなくなりしゃがみ込んでしまいました。 昼から仕事だったのですが休んで今日は1日中横になって寝たり、テレビを見たりしていたのですが寝ている間は何ともなくお腹も減るし、頭痛などもないのです。 で、途中トイレなどで立ち上がるとやはりグルッと頭が回ります。 今は1日中寝てだいぶん落ち着いたのでご飯を食べてからこの書き込みをしています。ご飯を食べてから胃薬を飲もうと上を向いたらやはりグラッと来たので完全とは言えませんがだいぶん落ち着いたのは確かです。(立って歩けるだけ、朝は起き上がるのがやっとでした) 確かにここ1ヶ月ほど仕事が忙しく詰めていました。コンピュータ関係の仕事でディスプレーを見る時間が多いので肩なども凝っているし疲れが溜まっています。肩こりで頭痛が起きるという話も聞いた事がありますが私は今まで経験がありません。 で、これは疲れなどからくる一時的なものと考えていいのでしょうか? 病院などで診てもらったほうがいいでしょうか? ただ年末にかけてまだ仕事が忙しいのでこんな事が続かれると困るのですけど。

  • 肩こりが治らない

    半年ほど前から頭痛が治らず、吐き気もあり、頭痛外来に行き緊張性頭痛と診断されました。 原因は肩こりおよび首の張りで、マッサージを勧められ、筋弛緩剤(ミオナール)を処方されました。 初めは薬とマッサージでかなり良くなったのですが、ここ1ヵ月で悪化してしまい、 夜寝つきも悪く、朝起きられないため、疲れがとれてないのではと、ハルシオンとテルネリンを処方されました。 マッサージは定期的に通っており、運動不足もあるため最近ヨガを始めました。 しかし全く肩こりが良くならず、朝起きると肩・背中が痛いくらい凝っています。 ハルシオンのおかげで熟睡できるようになり、頭痛は少し良くなってきましたが、どうしても肩こりが治らないので困っています。 マッサージも金銭的にキツイので、他に方法があれば教えていただきたいです。 鍼灸も考えましたが、検索すると怪しいところが多く行けてません。 ちなみに仕事はPCを100%使用する仕事で、プライベートもかなりPCを使用しています。 姿勢が悪いのかもしれませんが、仕事は変えられず。。。 なお、鎮痛剤の類は一切効きませんでした。 よろしくお願いいたします。 ■今までに試したこと: ・筋弛緩剤 ・マッサージ(首・肩コース) ・ヨガ ・マグネループ ・ゆたぽんで肩を温める ・肩を回すなど

専門家に質問してみよう