• 締切済み

転勤族

女性の方 夫のことは嫌いではないが、 転勤族が辛くて、 将来不安で離婚した方いますか?

みんなの回答

noname#181117
noname#181117
回答No.7

お礼文、ありがとうございます。再度。 >専業主婦、こどもなしで一人で考え過ぎて何がなんだかよく分からなくなって。 転勤族、子どもがいない、専業主婦・・・この条件が揃うと、女性は孤独になりやすいです。 キッチンドリンカーになる人も多いくらい。 その心境は分かります。 私も同じなので。 まあ、お酒はそこまで飲めないけどね(笑)。 あなたの日常の暮らし方、見直してみましょう。 自分のための時間の過ごし方を。 住んでいる地域を楽しむ・・・これがカギです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

こんにちは。 私の夫も転勤族です。結婚してっというよりそれがきっかけで早速遠方に・・・ 私は離婚しません。いつも思うのは後で後悔するか?で決めてます。だからついて行きますよ。 あと地元にいても安心か?何か心落ち着くか?といわれれば疑問なので・・ ここにきて転勤族の奥さんと仲良くなってきましたが、皆さんそれが原因では離婚はしないようですね。 ただ。。何か問題が起こったときに、その不満が出る人はいると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#181117
noname#181117
回答No.4

私もそうですが、周囲も転勤族が多いです。 でも、それだけの理由で離婚という話しは、聞いたことないです。 ご主人と離れて実家へ帰るより、一緒にいるほうが、まだ安心じゃないですか? 離婚した後の将来を、不安に思いませんか? もし何の不安もないなら、それは転勤族云々以前に問題がある気がしますが。

noname#151182
質問者

お礼

参考になる回答ありがとうございます。 専業主婦、こどもなしで一人で考え過ぎて何がなんだかよく分からなくなって。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は、転勤大好きです。 だって知らない土地に行けて、美味しい物も食べられて 名所、旧跡もみられるじゃないですか!! お友達も、沢山出来るし。 わざわざ、旅行するのは大変ですが、、、。 「住めば都」ですよ。 貴女は35歳ですよね。 この前、NHKでやってましたが、卵子は35歳すぎると、老化しはじめ 腐り?始めるそうです。 ですから、35歳以降の妊娠は、なかなか妊娠しずらく また流産しやすいし、障害児が生まれる可能性が 高くなるそうです。 もちろん 100%の方がそうだとは言えませんが、障害児の生まれる可能性は 高い、、という産婦人科の発表があったそうです。 転勤云々、、、と言う前に、お子さんが欲しいのなら、早く 生まれた方がいいですよ。 この番組の中で、キャリアウーマンで仕事が楽しくて、ようやく 子供を、、、と 願った40歳くらいの女性が、現実の厳しさを知り、夫婦で泣き崩れてました。 「誰も卵子が老化する、、、なんて教えてくれなかった。知ってたら、早く、子供を生んでいた」 とマイクに向かってはなしてました。 この夫婦、なかなか妊娠しないので、病院にきたのですが、この現実を知らされた、、 という内容でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 転勤族

    35歳女性です。 夫は38歳 転勤族です。 転勤は、大きな都市5ヶ所です。 結婚したときは深く考えませんでしたが、 数年前から転勤族であることが不安で、 こどもがほしいのですが、躊躇してしまいます。 周りや友達は転勤がなく、 マイホームを購入し、 安定した生活をしていてうらやましいです。 人生において住環境はとても重要だと思うのです。 転勤族のメリットが全く見いだせず、 希望がもてません。 いつになったら、定住できるのかと思うと悲しくつらく、この結婚は間違っていたのかと思ってしまいます。 大恋愛ではなかったから、余計にそう思うのかもしれません。 転勤族の方はたくさんいますが、 私の性格上、適応できず、幸せを感じることはできません。 離婚して、新たな人生を歩む方が良いのではと迷っています。 転勤族の方、 知り合いに転勤族がいる方、 またその他の方で、 アドバイスいただければと思います。

  • 彼の転勤について

    初めまして、20代後半の女性です。 彼と付き合って1年半がたつのですが、来月に彼が転勤する 可能性がでてきました。 彼も20代後半です。 彼とはこの先どうするのかと言った将来の事は、何も話して きていなかったのでとても不安です。 (結婚という話題もなんとなく避けてきていました) 彼も付き合った当初は、「転勤があったらついて来て」などと 冗談ぽく?言ったりもしていたのですが、 最近では「2,3年で首都圏に戻って来るんだし、永久に海外に行く とかいうわけじゃないんだから・・・」と言っています。 彼は不安がる必要はないと言いたいだけなのかもしれないのですが、 私は彼が将来をどう考えているのかがわからないのもあって、 とても不安です。 彼とはケンカもよくしますし私のヤキモチで彼を不機嫌にさせたりと まだまだ付き合いが落ち着いていないのも事実なので 彼はもしかしたら私とは結婚はないな・・と考えているのかもとも 思ってしまいます。 私も彼の転勤という話を聞いて不安になっているだけじゃなくて、結婚についてもっと深く考えて彼と本当に結婚したいのか自分の意思を再確認しないとと思っています。 彼に将来のことについてどう考えているのか聞きたいのですが、こういう状況で聞くのは彼を追い込む形になってしまうのでしょうか。 まとまらない文章ですみません。 みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 転勤族の方

    転勤族の妻です。 知らない土地、 今後どこに住むか分からない、 ということが、こんなにもツラいとは思いませんでした。 将来不安で子づくりを躊躇してしまい、 やっていける決心がつきません。 お互いのために離婚も視野にいれています。 経験者の 意見を聞かせてください。

  • 夫と離婚すべきかどうか

    結婚して4年目の主婦です。夫の実家が山陰にあり、長男のため将来的にはそちらへ帰ってきてほしいと言われています(本家ではありません)。私の実家はそこから車で3時間くらいの山陽側にあります。転勤族なので当分の間はなんとか逃れるかと思いますが、いつまで逃げきれるか不安で仕方ありません。私は実家のある町に帰りたいのです。結婚してからそのことばかり毎日考えていてストレスが溜まる一方です。ただでさえ転勤の連続でつらいのに、最終的にそちらへ住まないといけないというのは耐えれません。夫のことが特に嫌いというわけではありませんが、将来山陰に住むくらいならいっそのこと離婚したほうがいいのではないかと考えてしまいます。どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 転勤について

    現在転職活動をしているものです。 活動前はまったくこのことで悩むとは思ってもいなかったのですが、 面接や、求人情報を見ていると"転勤は大丈夫ですか"と聞かれたり、 "転勤の可能性あり"とよく書かれています。 転勤だけは嫌だと思っていたので支障になって 今一歩踏み込めません。 2・3年という限定や、通える範囲での 転勤ならいいのですがなかなかそうはいきませんよね。 転勤があると将来のことを考えてしまって不安です。 少し先に結婚も考えていますし、子供ができたら・・など。 今時こんなこと言ってるのは甘いんでしょうか。 皆さんは転勤経験がありますか? 大体転勤はつき物なのでしょうか? 他にも意見聞かせてください。 お願いします。

  • タイに転勤がきまりました。

    26歳の会社員です。いきなりタイの営業所に転勤することになりました。もともと将来的に転勤する条件で入社したのですが、いざ本当に転勤にするとなると不安がいっぱいです。日本にいつ帰ってこれるかもわからない状態です。海外担当で仕事はしてきましたが、正直タイに転勤になるとは思っていなかったです。3回くらいしか出張で行ったことないし、生活できるか不安です。長期出張してた方や、タイの状況に詳しい方おねがいします。生活とかつらくないでしょうか?また休みの日とかは何をして遊んでいるんでしょうか?タイでの生活を楽しめるようなアドバイスください。

  • 夫が北海道へ転勤になりました。

    夫が北海道へ転勤になりました。 転勤族ですし、北海道転勤もあるとは覚悟していました。 しかし、九州で育った為。 通勤する前、車を出す為に、家に入る為に 雪かきをしなくてはならない豪雪地帯での暮らしが想像できないし。不安で不安でたまりません。 昨年は関東地方で転勤で暮らしました。 何度転勤しても、新しい土地での生活に慣れるのに心身共に時間がかかります。 子供はいませんから、コミュニティーを広げるすべも特にありません。 転勤するだけで心が擦りむけ、でも新転地で頑張る 夫をすぐに支えなくてはなりません。 北海道には全く知りあいもなく、今から病みそうです。しかし、夫に着いていかない理由もなく。 夫を支えなくてはという気持ちもあり。。 転勤族の妻が、転勤の度に悩み迷うのはやっぱり間違っているでしょうか? 北海道で暮らす為に、どう気持ちを保てばいいでしょうか?

  • 転勤族で、一人っ子について

    27歳専業主婦です。夫は転勤族です。 将来子供を産もうと思っていますが、体が丈夫な方ではないので、子供は一人で充分だと思っています。でもそのことを人に話したら、兄弟がいないのは可愛そうだからもう一人産むか、全く産まない方がいいんじゃない?と言われてしまいました。確かにそういう面ってあると思うのですが、親と深い仲になれたり、一人っ子にも良い点もあると思うのです。皆さんはどう思いますか?

  • 転勤についていくかいかないか

    初めまして、現在0歳の男の子の 双子を育てています。 夫は転勤族でそろそろ転勤があります。 今回の転勤にはついていこうと 考えていますがどこで区切りを つけようか悩んでいます。 夫は中学卒業までは転勤に付帯させたら? と言いますが私は子どもがそんなに コロコロ学校を代わって 順応できるのか、少なくてもいいから 親友と呼べる存在ができるのか 不安です。 ただ子どもが異性ということもあり 反抗期、思春期に父親がいないのは 少し悩みます。 私は子どもが父親と離れてでも 友達と離れたくない、ついていきたくない といった時点で単身赴任かなと 考えていたのですが…。 転勤しない手もあるのですが これをすると月収が10万ほど下がり 塾に通ったり部活動が盛んな 学校だときついのだろうかと あれこれ考えてしまいます。 そのときには私もフルタイムで 働いたとして手取りは夫婦合わせて 37万ほどになると思います。 それで中学生二人の子がいて やっていけますか? 転勤は全国のため田舎と都会では 家賃が違うのも承知しております。 長くなりましたが転勤族の 奥様はいつから単身赴任に してもらいましたか? また体験した旦那様からの ご回答でもありがたいです。 また手取り37万円で家族四人 中学生になってやって いけるものでしょうか? どうか体験談など教えて いただけると幸いです。

  • 転勤族の奥さん お仕事されてますか?(長文)

    私は25歳の女性です。 結婚を機に退職して5ヶ月目で子供はおらず、知人のいない土地で専業主婦をしています。 幸い経済的に苦しくはないので贅沢な悩みなのですが、孤独で時間を持てあます毎日にうんざりしています。 社会性と向上心を持ち続けるためにも、パート・派遣・正社員等で働きたいのですが、夫の転勤という壁があり悩んでいます。 現在は関東に住んでいるのですが、夫が5月から2年間、中部地方にあるグループ会社で勤務することになってしまいました。アパートを借りて2年間中部で暮らす予定です。単身赴任は考えていません。 2年後また関東に戻るのですが、中部での2年間にこんな『ちゅうぶらりん』な自分を雇ってくれる会社があるのか、とても不安です。ひとつの会社で長く働くのが理想だったので、この状況に葛藤しています。 この際2年間は仕事をあきらめて、将来やりたい仕事を探して資格の勉強をしたり、中部には私の実家があるので子作りに挑戦する事も考えています。 ここからが本題なのですが、新婚子なし・夫の転勤ありなど就職に不利な状況の方や、いわゆる転勤族の旦那さまをお持ちの方、お仕事はどうされていますか? 妥協したり、割り切って短期でお仕事されているのでしょうか? 私の夫は転勤族ではありませんが、参考に教えて頂けたら幸いです。 どうぞよろしくお願いたします。   

このQ&Aのポイント
  • px-105 ドライバーアップデート後、印刷が白紙になる事象が発生しています。
  • インクは十分にある状態で、クリーニング後の3色印刷は正常に行われますが、テスト印刷は白紙になります。
  • さらに、宅配送り状が印刷できないという問題も発生しており、対処に困っています。
回答を見る

専門家に質問してみよう