• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レイプ魔の一番大事な凶器を奪ったら)

バングラデシュの女性がレイプ犯のペニスを切除、刑期と賠償金は?

このQ&Aのポイント
  • バングラデシュ地方部の女性が、自衛のためにレイプ犯のペニスを切除しました。
  • 日本ではこの行為は刑罰の対象となり、実刑と賠償金の支払いが求められる可能性があります。
  • 刑期や賠償金の具体的な金額は、法律や判断によって異なるため、詳細な情報が必要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Lancelot_
  • ベストアンサー率53% (43/80)
回答No.1

日本でも正当防衛(女性側が,男性側に性的・肉体的暴行を受けたあげく,殺されると思いこむような客観的な状況があり,無我夢中で,男性側からの暴行から逃れようとしたところ,たまたま近くにナイフがあり,身を守るため,反撃を加えようとしたところ,結果的に,男性のペニスを切り落としてしまった場合など。)が認められれば,罪には問われないと思いますが,過剰防衛(ナイフを使わずとも,男性を撃退できたのにも関わらず,あえてナイフを用いて,ペニスを切り落としたような場合。)あるいは女性側の一方的報復(たとえば,実は女性が筋肉モリモリの格闘家で,男性側が何をしようともびくともしないような状況であったにも関わらず,しかも,男性側も襲ってきたのは,暗がりからで,直前まで目の前にいる女性が到底自分ではかなわないような大女であったと気付かずにいて,いざ,女性の目の前に躍り出るやいなや,大女と分かり,悲鳴を上げ逃げ出そうとしたところ,女性につかまり,ズボンを下げられ,ペニスを握ってひきちぎらされそうになるくらい,思い切り引っ張り上げられたあと,女性が懐に隠し持っていたナイフをつかって,男性のペニスを切り落とした場合など。)により,女性側に傷害の罪が認められれば,十五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金の範囲で刑罰が科され,殺すつもりで,ペニスを切ったのなら,難しい話になりますが,未必の故意というものが認められれば,殺人未遂ということもあり得るのでしょうね。未遂ですから,さすがに,この場合でも死刑はないのかな? 刑事はあまり詳しくないのでよくわかりません。 民事的な損害賠償についてはなんとも言えません。個人的には,0円から数十万円程度と思いますけどね。ようするに,上の過剰防衛ないし一方的報復の例は,通常では,ありえないケースです。本件についても普通に考えれば,女性がレイプされると思って,夢中で,近くにあったナイフを使って,男性に反撃を加えようとしただけじゃないかと思います。それなら,正当防衛が十分成立しそうですし,正当防衛が認められるなら,女性は,民事的にも一切の損害賠償義務を負わないというべきと思います。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レイプ魔の逆恨み

    私は19歳の女性です。あれは私が小学6年生の時でした。その頃、私の家には大学生のいとこのお兄さんが居候していました。夏休みの時です。20代の知らない男の人が家に来て 「おうちの人はおりますか。」 と聞かれました。私は 「私一人です。」 と言いました。そうしたら、男の人は 「ガスの点検をしているんですが、おじゃましていいですか。」 と言い、私は何の疑いもなく、その人を家に入れました。 しばらくすると、その人が私を襲おうとしました。そうしたら、危機一髪のところで私の家に帰って来て、その男の人と鉢合わせになり、その男の人はナイフを取り出しました。大学生のいとこのお兄さんは空手の心得があり、その男の人に蹴りを入れ、ナイフを取り上げ、紐でその男の人を縛りました。そこまでは正当防衛だと思います。しかし、大学生のいとこのお兄さんは 「こういうやつは執念深いから、絶対に仕返しに来るよ。仕返しできないようにしてやる。 と言って、その男の人の両目に塩酸をかけ 失明させてしまいました。 大学生のいとこのお兄さんは傷害で執行猶予の判決を受けました。大学も退学になりました。 私を襲おうとした男の人の家族から、多額の賠償金を請求されましたが、大学生のいとこのお兄さんは 凄腕の弁護士を雇い、支払いからは あの手この手を使って免れたようです。 そこで質問です。結果的には、大学生のいとこのお兄さんが有罪判決を受けることになりましたが、 もし、大学生のいとこのお兄さんが あの人の目に塩酸をかけなかったら、あの人が出所後、私は再び狙われる可能性は高かったでしょうか?

  • レイプ犯が過剰防衛で負傷、日本では?

    私が外国にいたころです。近所の家にレイプ犯が侵入し、高校生の女の子に暴行しました。それで、異変に気づいた父親が、犯罪行為の最中に父親がレイプ犯をボコボコにし、身体障害者にしてしまいました。警察は父親とレイプ犯に示談勧告し、父親は罰金刑で済みました。   違う外国人の知人に聞いたら レイプ犯の方が格段に罪が重く、父親は正当防衛は認められないとしても刑は免れ、レイプ犯が被害者の女の子に多額の賠償金を払うことになるだろうと言っていました。 そこで質問です。日本で同じことが起きたらどうなるでしょうか? 恐らく、父親も傷害罪で起訴され、 レイプ犯、父親の双方が刑事・民事の両方から泥仕合の裁判で双方を完膚なきまでにのめしあい、得をするのは弁護士だけという図式にはならないでしょうか? もしくは、日本でも示談に持っていけるとしても、レイプ犯は刑期と賠償金を天秤に掛けたら、示談を蹴って。告訴してもらって刑期を終えた後に女の子に父親に損害賠償を起こした方が得でしょうか?

  • 強制わいせつ

    知人の旦那さんが逮捕されました 女性の口を後ろから塞ぎ胸を触ろうとしたみたいです 警察には暴行罪として連れていかれたみたいですが 強制わいせつとして罪状が変わることもあるのでしょうか? また勾留延長されているみたいですが、 起訴後実刑になる可能性はありますか?

  • 女性の敵!傷害事件の刑期は?

    知人が元彼に暴行されました。その男は自宅前で待ち伏せしていて、金をせびってきました。金を渡す理由があろうはずも無く、当然知人は断りました。そこで口論となり、逆上した男は知人に対し一方的に殴る・蹴るの暴行を加えたそうです。男は女性を連れていたそうなのですが、その女性は笑いながら傍観していたそうです。当然その男は逮捕されました。自分の半分くらいの体格の相手、しかも女性に一方的暴力をふるう、まさしく女性の敵です!できるだけ長期間くさいメシを食わせてやりたいのですが、こういったケースの場合、どれくらいの刑期・罰金になるのでしょうか?詳しい方教えて下さい。また女性の方からの経験上のアドバイス等もお待ちしております。

  • 公務員の規制権限不行使について (1)

    警察官のナイフ一時保管の不行使が問題とされた事例について質問します。  本件の事件概要については以下の通りです。       スナックで客のAが酔ってナイフをちらつかせたりするので、スナックのマ スターXらがAを警察署に連れて行き善処を求めた。ナイフは刃渡り7.5センチメートルの飛び出しナイフで、飛び出しナイフの故障しているものであったので、取り調べにあたった警官はこれが刀剣類不法所持にはならず、他の罪の嫌疑や保護等の必要性もないと判断して、説諭しただけでナイフを取り上げることもなくAをかえらせた。ところがAは前のスナック(同じスナック)の近くに舞い戻ったうえ、そこにいたXの眼をナイフで刺して左眼失明などの傷害を与えた。そこでXが警察の設置者であるY府に対して、警官がナイフを取り上げずにAを帰らせたことが国賠法1条に該当するとして損害賠償をもとめた。  この事件で争点になったのは、      1,警官がナイフを取り上げなかったことに違法性(過失)があるか       2,AがXを刺したことの直接の原因として、Xの実兄らが犯行の直前Aに殴る蹴るの暴行を加えたという事実があったのか でありました。  つまり(1)については違法性、(2)については因果関係の問題であると思われます。  

  • オナニーし過ぎて性器が壊れた?

    18才男です。 12才から毎日オナニー始めて、13才からは毎日3時間以上使って5、6回オナニーしてます。実際に精液がポタポタと垂れ落ちるのは最初の1回目だけで後は出ないので、オナニーを減らそうと思っても我慢できないです。 オナニー始めた時には勃起するだけで自然に亀頭が完全露出してましたが、亀頭に触れると痛いので無理に皮を被せてオナニーしてきました。 そしたら、いつの間にか勃起しても皮が被ったままになり、今では勃起中に剥こうとしても痛くて剥けません。 平常時のペニスの先端は、まるでアコーディオンの蛇腹みたいに皮がシワシワに弛んでいます。たぶん、ペニスの皮だけ成長して、ペニスの中身(肉)は成長してないのだと思います。 オナニー始めた時から性器を計ってますが、ペニスもタマも同じサイズのままです。勃起時12センチ、平常時5センチ、タマは3センチ未満です。 こんな恥ずかしい性器でもセックスして女性に笑われませんか? また、オナニー止めれたら正常な性器に戻るでしょうか? 

  • SEXしないでも妊娠することってあるのかな?

     例えば彼の指を私の中に入れられただけだったとしても、その前に彼が自分でオナニーをしていて、精液が彼の指に付着していたりしたら、膣の中に精子が入ってくることになりますよね? それと、奥まで性器を挿入しなくても、硬くなった彼のペニスが私の性器の先に触れたとき、精液がついたりしたら、それが何かの弾みで(シャワーを浴びたときや指で押し込まれたりして)、私の体の中に入ってくる可能性もあるのでしょうか? またそのとき、妊娠してしまうことはあるんでしょうか?(膣に入ってこなくても、勃起しているペニスは妊娠可能な状態だと何かで読んだことがあります)  男の人と性的な関係をもったことがないので分からないことばかりです。経験がないのに周囲の情報ばかりに振り回されて頭でっかちになっている感じです。そもそもどれだけの精子の量が体内に入ってくれば、女性は妊娠するんですか? 教えてください。お願いします。 

  • 韓国はレイプ大国ですか?

    強姦件数は日本の9倍!欧米も注意喚起する“韓国の性犯罪” 女性自身 9月5日(木)0時0分配信 「人面獣心」。去年判決の出たレイプ事件を韓国メディアはこう報じた。17歳の女子高生が交通事故に遭った。運転していた男たちが、事故で怪我を負った女子高生を車に乗せ、人気のないところで強姦した非道な事件である。  ‘06年には、伝説的な3連続強姦事件も起きた。強姦の被害に遭った16歳の女子高生が、被害を相談した別の男にもレイプされ、警察に届け出るために乗ったタクシーの運転手にまで強姦された。女子高生は警察の事情聴取に、「すべての男たちがケダモノのようで、外に出るのが恐ろしい」と語った。 “性犯罪大国”韓国は統計上も明らかだ。国連麻薬犯罪事務所(UNODC)が’10年に発表した資料によると、韓国の10万人あたりの強姦件数13.3件は、日本の1.5件の8.9倍にも達する。 「最近目立つのは、性犯罪の被害者が高年齢と低年齢層にも広がっていることです。上は80代から、下は10代どころか、ひと桁の年齢にまで被害が広がっています。また、知的障害者や身体障害者など社会的弱者が被害に遭うケースも増えています」(元時事通信ソウル特派員・室谷克実氏)  今年2月には、31歳の男が80代女性を強姦しようとして殺害する事件が発生。また、加害者も低年齢化しており、今年3月には、小学生男児3人が20代の知的障害女性を性的に暴行していた事件が発覚した。男児らはじゃんけんで、暴行する順番を決めていたという。  性犯罪の被害者は外国人にもおよんでいる。韓国警察庁によれば、今年1~6月に韓国国内で起きた外国人に対する性暴力事件は前年から66.3%増の271件に達した。欧米諸国では韓国への渡航者向けにこんな注意を呼びかけている。 「ソウルの人気のナイトライフ地区や住宅地で、レイプ事件が報告されている。夜に外出するときは注意し、タクシーや公共交通機関を使用しましょう」(イギリス外務省) 「暗くなってからの一人での外出は避けてください。外国人に対する性的暴行が発生しています」(カナダ外務省)  韓国は売春大国でもある。’04年に売春は禁止されたが、その後も、あらゆる売春施設がアングラ営業をしている。そしていま問題になっているのが、“売春婦の輸出”だ。経済評論家の三橋貴明氏によれば、世界中に約10万人の韓国人売春婦が出稼ぎに出ている。 「アメリカの売春婦の4人に1人が韓国人売春婦といわれています。韓国人売春婦は日本にも5万人いるといわれていますが、背景には韓国経済の低迷があります。借金を返せなくなって売春婦としてやってくるケースが多い。かつての慰安婦と同じ構図ですよ。慰安婦も売春婦も“強制連行”なんかじゃありませんから」(三橋氏) (週刊FLASH 9月17日号)

  • 恋愛上手は友達が少ないと思いませんか?

    通ってた大学にはギャル男みたいなのが少数いましたけど結構1人状態で構内にいました。 似た友達と談笑もしてましたけどテニスサークルのノリはありませんでした。 自分が通ってた数年後にはそれ系のサークルのメンバーが女性暴行で逮捕され実刑を食らいました。 異性からは魅力的でも対人能力が低いと同性の友達は出来にくくないですか?

  • 御殿場事件はなぜ事件を立証出来た?

    先日、TV朝日のドキュメンタリー宣言という番組で御殿場事件について取り上げていました。 当時高校生だった青年が女子高生を暴行したとして懲役2年近くの実刑を受けるという物です。 この青年たちはテレビを見ている限りでは、無実であるにも関わらず少女の 証言だけで証拠もなく捕まってしまい、自供させられます。 その後の裁判でその少年たちがアリバイがあるため釈放されると、 少女は証言を覆して違う日に暴行されたとして再び有罪になってしまいます。 自白だけで警察が逮捕していた戦前ならそんなこともあったと聞きますが、 どう考えてもこんな事で有罪になるわけが無いのですが、何でこんな事が可能になるのでしょうか? こんな事がまかり通ると、もし僕が女性に恨まれて、僕に暴行されたと証言されたら、 証拠もなく実刑を受けることになります。 だれか刑法に詳しい方の解説があると納得出来るのかもしれません。 よろしくお願い致します。 なおダイジェスト版は以下のURLです。 http://www.tv-asahi.co.jp/d-sengen/story.html