• ベストアンサー

やっぱり真夏に黒いヘルメットは暑い?

黒のジェット型ヘルメットが欲しいのですが、 「真夏は暑いよ」と言われました。 白やシルバーより、やっぱり暑いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BP9outback
回答No.1

黒も 濃色系は 熱を帯び易く 淡い色より熱いです。 夏場は、淡い色白とかにして ベンチレーションタイプのメットで 凌いでは 如何でしょうか? 車も軽の黒は 天井内装材も薄く 熱いエアコンが効きにくいと言われています。

wbutterfly
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 ありがとうございました。