フローリング傷について

このQ&Aのポイント
  • リフォームで2部屋をフローリングにした際、床に傷ができたか心配です。
  • フローリング材はワックスをかけなくても良いタイプですが、傷は目立つのでしょうか。
  • 業者に相談すべきかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フローリング傷について

リフォームで2部屋をフローリングにしたのですがしつもんがあります。 先週工事が終わり、部屋に荷物を入れているときに、溝の所に木屑の様なものが落ちていると思い 拾おうとしましたら、溝の部分と表面の角が少し削れているようでした。 良く見ると、40cmぐらいの間隔であるようです。 多分、釘打ちの際の傷だとおもうのですが、どうでしょうか。 こうゆうものなのでしょうか。 今回使用したフローリング材はワックスをかけなくて良いタイプなので、そのままにしておくのもどうかなとおもいました。 ワックスをかけるタイプであれば、ワックスをかければ目立たなくなるとおもうのですが、、、、、 業者に言ったほうがいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hifumiy0
回答No.1

少なくとも私の家の場合はこのような傷はありませんでした。 >溝の部分と表面の角が少し削れているようでした。 良く見ると、40cmぐらいの間隔であるようです。 一箇所ならともかく40cm間隔であるのは許せないですね。 業者に言ってみるのもありだと思います。

awaawa2006
質問者

お礼

そうですか、やはりありませんか。 今回ワックスの要らない高級タイプを選んだのに、非常に残念です。 一応業者の人に言って見ようとおもいます。 工事中色々とおしゃべりをしたりしたので、ちょっといいにくいですね。 ありがとうございました。