動画再生エラー:The F4M document contains errors URL missing from Media tag

このQ&Aのポイント
  • 海外のインターネットから自分の動画を投稿、アップされたので見ようとするとエラーメッセージが表示され、動画が再生できません。
  • 他の投稿者は問題なく動画を見ることができており、同じ状況になっている他の人もいます。
  • 応募した会社に問い合わせても返信がなく、有料ソフトを購入せずに見られる方法を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネット上で動画を見ようとすると下記のエラー

が出ます。 The F4M document contains errors URL missing from Media tag 海外のインターネットから自分の動画を投稿、アップされたので見ようとするとこのように なり、見ることができません。 他の投稿者の画面は問題なく見ることができ、私のほかにはもう一人同じ状況になる方が いらっしゃいました。 応募した会社にもメールで問い合わせておりますが、応募者多数で画面編集に 手一杯のようで返信が来ません。 私は、aviからMP4に変換したものを送りました。 自分でも調べましたが、 Adobe Flash Media4.5 云々・・・というところまでは 分かったのですが、パソコンに関して素人なので良く分かりません。 使っているパソコンは、 Windows 7 Starterです。 有料ソフトを購入せずに、見られる方法をご存知の方、 初心者にも分かるように教えて頂けましたら大変助かります。 かなり困っております。 どうかよろしくお願い致します!

noname#161800

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.1

具体的にどんなサイトで、どの様に動画がアップされているのかが分かりませんが・・ サイト側の管理者の方が、動画をサイトにアップする形でしょうか・・? メッセージを読んで、素直に意味を読み取ると・・ サイトに貼り付ける時のタグに問題(error)があるのだと思います。 実際に、他の動画は問題なく視聴できるという事からも、恐らくサイト側の問題でパソコンの方には問題がないのでは・・。 >私は、aviからMP4に変換したものを送りました もしかしたら、この辺の手順等にも問題があるのかもしれませんが・・ 利用というか投稿する方法等に問題がなければ、やはりサイト側のミスかもしれませんので、問い合わせて回答を待った方が良いと思います。

質問者

お礼

aero1 さま ご回答頂きましてありがとうございます。 投稿の方法ですが、インターネットサイト上で自分のパソコン内の映像資料を 添付し、ダウンロードが成功すると送信完了の画面が出る、という仕組みでした。 画像の形式は、avi,MP4、その他多数の形式でダウンロード可能、とのことで、 はじめはaviで試しましたが、容量が大きすぎてダウンロード失敗、そのためMP4に変換 したら無事に投稿できた、という流れです。 送信完了画面では、「ご応募ありがとうございます、なるべく早くあなたの画像を確認、 でき次第インターネット上にアップしますので暫くお待ちください。」というメッセージが 出ました。 こちらからは規定のMP4で問題なく投稿できているので、やはり、先方が私の画像を アップする際、何らかのミスがあったのではないか? と考えております。 応募後、視聴者の投票で選ばれると旅行に行けてコンサートに出演できる、という 特賞がかかっているだけに、私の画面が閲覧できないのは大変残念です。 現地の友人にも伺いましたところ、aero1 さまと同じ意見でした。 サイトからはまだお返事を頂いておりませんが、返信を催促し、もう少し頑張ってみます! 教えてくださってありがとうございます。