総ありがとう数 累計4,311万(2014年11月28日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
mattslaun

Windows8を起動すると下記のエラーが出るようになりました。
----------------------------------------------------------------
Windows failed to start. A recent hardware of software change might be the
cause. To fix the problem:

1..Insert your Windows installation disc and restart your computer.
2.Choose your language settings, and then click "next."
3. Click "Repair your computer."

If you do not have this disc, contact your system administrator or computer
manufacturer for assistance.

File: \Boot\BCD
Status: 0xc000000f
Info The Boot Configuration Data for your PC is missing or contains
.errors
------------------------------------------------------------------
上記エラーが出るせいでデスクトップやMyドキュメント等に保存したデータをバックアップする事が出来ません。
別のPC(Win XP)で8が入ったHDDを外付けとして認識させてもどこにもデスクトップやドキュメントといったフォルダが存在しません。どうすればデスクトップ等に保存したデータを他のHDD等に移動させる事が出来るのか教えて下さいお願いします。
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

• 2013-01-21 15:24:19
  • 回答No.1
1. Windows インストールディスクを挿入し、コンピューターを再起動
2. 言語設定を選択し、「次へ」クリック
3.修理あなたコンピューターをクリック

メッセージの内容はインストールディスクを使ってコンピューターを修復してくださいということ。
インストール ディスクを挿入します。
(BIOSでboot順位を CD/DVD bootにしてから)
再起動
(再起動できない場合は、電源ボタンをオフにし、オンにします)
言語の優先順位を設定し「次へ」クリック
「コンピューターを修復する」クリック
「システム回復オプション」クリック「次へ」「スタートアップ修復」完了したら、「完了」

「Vista または Windows 7 を起動すると STOP エラーが発生するか、コンピューターが応答を停止する」
参考URL
「Windows 7 インストール ディスクまたは USB フラッシュ ドライブからコンピューターを起動する」
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Start-your-computer-from-a-Windows-7-installation-disc-or-USB-flash-drive

>別のPC(Win XP)で8が入ったHDDを外付けとして認識させてもどこにもデスクトップやドキュメントといったフォルダが存在しません

XPの管理者権限でアクセスできない場合、Administratorでログオンしてみます。
XPHomeの場合、セーフモード(電源入れロゴが出たらF8を軽くトントン叩く)起動し、Administratorクリック
駄目なら「KNOPPIX でデータ復元」
Linux系OSのKNOPPIX でデータ復元します。(アクセス権に関係なくデータが見える可能性あり)
http://pchdddata.blog85.fc2.com/blog-entry-849.html

>Windows 8

購入後1年以内で「無料保証期間中」のはず、メーカーに、サポート電話&修理依頼しては?
お礼コメント
試してみましたがどれもダメだったので諦めました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2013-01-22 13:54:21
  • 同意数0(0-0)
  • 気になる数0
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください