• ベストアンサー

ディスクトップにある海外の時計表示を消去したい

61315kk81の回答

回答No.3

昨年11月に買った私のDell Inspiron 620STでも、画面右上にアメリカのオースチンの時刻や気温が表示されて、それは日本の時刻表示に設定できないので困りました。Dellのサポートに問い合わせても答えがありませんでした。購入後1~2ヶ月後にその時刻表示の右上にあるXをくりっくしたらその時刻画面が消えて、今は購入後4ヶ月目ですがパソコンを起動してもでなくなりました。 また画面の下にDell Stageの各種アイコンが出てきますが、めったに使わないので目障りなので、その右下に見えるXをクリックして消して使っています。しかしその右から4番目にある「天気」というアイコンをクリックすると、またあのアメリカ、オースチンの時刻表が画面に現れます。そしてまた時刻表示の右上のXをクリックすると消えて、パソコンを再起動しても、その画像はでなくなりました。しかし今でもパソコンを起動するとDell Stageのアイコンは出てくるので、これも必要な時以外はでなくなれば良いと思っています。

noname#241714
質問者

お礼

同感です。×ボタンで消しても、いつの日か出てしまうので、困っています。

noname#241714
質問者

補足

デルでは、どうしてこんなものを変更しやすいような形で表示していないのでしょうか。Dell stageの プログラムを削除すると、他に問題が発生するでしょうか。