• ベストアンサー

ディスクトップを表示するアイコンが。。

Win98を使っています。 いつの間にか画面下のツールバーの中のワンクリックでディスクトップが表示できるアイコンが消えてしまっています。 何か設定をいじってしまったのでしょうか?それともどこかにしまいこんでしまったのでしょうか?わかりません。 表示させる方法を教えてください。お願いします。

• 223692
  • お礼率85% (103/120)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.2

c:\windows\system フォルダにもあるので スタート→ファイル名を指定して実行」をクリック command /c copy c:\windows\system\デスクトップの表示.scf C:\Windows\Applic~1\Micros~1\Intern~1\QuickL~1\*.*" と入力して「Ok」をクリックします。 するとクイック起動バーにコピーされます。 もしくは、 メモ帳を開いて以下の文章を貼り付けてください。 ----この下から---- [Shell] Command=2 IconFile=explorer.exe,3 [Taskbar] Command=ToggleDesktop ----この上まで---- メモ帳の「ファイル」→「名前を付けて保存」をクリック デスクトップの表示.scf と入力して、デスクトップに保存して デスクトップにできたアイコンを 右クリックしたまま《クイック起動バー》へ移動して マウスを離したら「ここに移動」をクリックします。 c:\windows\system の「デスクトップの表示.scf」がなくて 復活するには スタート→ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\IESHELL.INF,MSIE4shell_Inst と入力して「Ok」をクリックします。 「バージョンの競合」では、すべて「はい」をクリックします。

223692
質問者

お礼

3番目にあった方法で復活しました。(T-T) とてもうれしいです。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• arukamun
回答No.1

こんばんは タスクバーのスタートの横にでるアイコンですか? インターネットエクスプローラ関連で何かを行った記憶はありませんか? IEの再インストールで直るかもしれませんね。

223692
質問者

お礼

エクスプローラはバージョンアップしたことが何回かあるのですが、行方不明にそのせいなのでしょうか。。 どうもありがとうございました。