• 締切済み

DOCOMO携帯電話で

ICオーナー変更で 【全てのICカード内データを削除後、ICオーナーを初期化できます。】 と表示されるんですが、これを初期化ボタンをクリックすると どうなるんでしょうか? 心配なのは何のデータが消えるのかがわかりません 電話帳とかメール内の受信送信データなどはあてはまるんでしょうか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

おサイフケータイのICカードデータが削除されます。 ただし、モバイルSuicaのモバイルSuica登録用設定アプリ(鉄道バス設定アプリ)が利用するデータ領域のみは例外で削除されません。 Felica以外の領域は削除されません。

kariyadowa
質問者

お礼

安心しましたありがとうございました。 こちらで補足させてもらいたいのですが 先ほど初期化をしてみたのですが ICカード内に削除できないデータがありました 全てのICカード内データを削除後 再度ICオーナー初期化を行って下さいと表示されるんですが ICカード内のデータ削除とはどのようにしてできるんでしょうか?

• itaitatk
回答No.1

お財布ケータイに関するデータがすべて消えるだけですよ。電話帳とかメール内の受信送信データなどはあてはまりません

kariyadowa
質問者

お礼

安心しましたありがとうございました