マンチョコサイトからの請求?19歳女性が困っています!

このQ&Aのポイント
  • 19歳の女性が困っています。自分が知らない「マンチョコ」というサイトから退会手続きのメールが届き、お金を払わないといけないと言われています。どうすればいいでしょうか?
  • 19歳女性が困っています。マンチョコというサイトから延滞中の請求メールが届き、退会手続きをしないと第三者機関からの請求業務が開始されると言われています。どうすればいいでしょうか?
  • 19歳の女性がマンチョコサイトからの請求に悩んでいます。退会手続きをしないとお金を払わなくてはいけないと言われ、焦っています。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

詐欺?( ; ; )

こんにちは。 19歳の女です! 今困っていることがあるんですが、 携帯にこんなメールがきました! [ご案内]2月5日登録[番組名]マンチョコ。現在延滞中。今後継続しての利用が無ければ、第三者機関からの請求業務開始となる前に 至急退会手続きをお取りください。[退会直通]080_8038_8101担当:原田[サイト運営会社]株式会社MSK 前にも電話がかかってきて、 留守電に同じような伝言が入っていて、 着信拒否しました。 しかし、今度はメールがきて 焦っています( ; ; ) マンチョコというサイト? なんて知らないんですが、 退会しないと お金を払わないといけなくなるんですか? ( ; ; ) どうすればいいと思いますか? 連絡した方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

心配することはありませんよ。そのようなメールは「架空請求詐欺」と考えてOKです。もし正規の請求なら、「半年」~「一年」もすれば裁判所から正規の文面で呼出状が届きます。それまでは相手にしないでOK。ほっときまいょう。 もし裁判所から呼出状がきてもあわてる必要はありません。呼出日に出廷すれは良いだけです。逮捕されたりはしませんから怖がることはありませんよ。そこで話し合いで「和解案」が出されますのでその金額を払えば終りです。これは刑事事件にはなりませんので前科がつくわけでも無いので気楽に構えていて良いと思います。 あなたにサイト利用の心当たりが無いのなら無視することです。コチラから絶対に連絡など入れてはダメですよ。コチラの個人情報が漏れますからね。もし、不安がぬぐえないのなら携帯電話の「番号」と「メルアド」を変更してください。おそらくどこの携帯会社でも同契約上で2つは回線を利用することが出来るはずです。係りの人に聞いてみてください。それほど難しい手続きをしなくて良いと思いますので。 >退会しないとお金を払わないといけなくなるんですか? コレは「架空請求詐欺」だと思われるので今の時点では払う必要はありません。 >どうすればいいと思いますか? 何もしないで放置してください。不安なら「携帯番号」と「メルアド」を変更しましょう。 >連絡した方がいいのでしょうか? 絶対に連絡は入れないでください。個人情報が盗まれます。 ※ いきなりのことで不安もあったでしょうけど心配はしないで大丈夫ですよ。もし不安が解けないようなら警察に行って相談しましょう。少しくらいは安心できると思いますので・・・。

その他の回答 (4)

回答No.5

詐欺だと思われます。 というのも、私自身も、 株式会社MSK、弊社運営アダルト総合サイト、マンチョコネットです。と 電話がきました。 それが一度目の留守番電話です。 そして、つい最近、二度目の留守番電話のとき、その業者は、なでしこ48と名乗りました。 二週間ほどで名前も変わるなんておかしいと思います。 ちなみに、自分は、完全無視を決め込んでおります。 また、無視してると、違う電話番号から電話がかかってきます。 自分は本日、今までとは違う番号から電話がきました。 そのようなこともあると思うので、気をつけてください。 また、いろいろと調べたところ、マンチョコネットというサイトはありません。 自分も請求にあっています。 一緒に詐欺に立ち向かいましょう、無視という形で!

• hagekappa
回答No.3

番号がわかっているのでしたら、最寄警察署の生活安全課に行ってください その場で刑事さんが直接電話をしてくれます そして、終了します

回答No.2

明らかに詐欺だと思われますので絶対に電話・メールに応対しないほうがいいです。 早急に消費者センターへ連絡することが望ましいでしょう。 以下サイトから抜粋しましたので参考にして下さい。 国民生活センター 土日祝日相談 •国民生活センターでは、土日祝日、10時~16時の間、都道府県や市区町村の消費生活センター等が開所していない場合、消費者ホットライン(0570-064-370)にて相談を受付けています(年末年始、国民生活センターの建物・施設点検日を除く)。なお、来訪での相談は受け付けておりません。 http://www.kokusen.go.jp/map/

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/
  • koujikuu
回答No.1

迷惑メールなので無視するか、受信拒否して下さい まともな会社が携帯電話なんか使いません、「第三者機関からの請求業務開始」がきてから考えましょう。