• 締切済み

体重が減った後のたるみ皮膚

3年くらい前から特に意識してダイエットしたわけでもないのですが、 体重が減り始め、60kg→現在51kg前後です。 毎日あっている人には気付かれないような体重の減り方なんですが、 久しぶりに会う人には顔が細くなったね。とか言われたり、 スカートなんかもワンランク下のがはけるようになりましたが、、 お風呂なんかで、いっつもげんなりするのが、体重が減ったことによる、 いわゆる”お腹周りの皮。”子供はつまんでブルンブルンして遊んでいます(泣) 自分の感触でも脂肪肉が減った後の残骸だな、、と思ってます。 これって、いわゆる医療的な処置(手術みたいなの?)をするしか対処ってないでしょうか

みんなの回答

• isoworld
回答No.2

私(オジサン)も14kg減量して体のあちこち(とくにお腹)の皮膚が余ってタプタプ、ブラブラ、ベロベロに垂れ下がるようになりました。あれから6年経ち、体重は維持していますが、タプタプの皮膚はちょっと改善された程度で、お腹を下にして四つ這いになると、まだお腹の皮膚が不均等に垂れ下がってプラプラと揺れます。  肥満は脂肪細胞に脂肪が溜まった状態であり、痩せても脂肪細胞の数は変わらないので、改善には年月がかかると思います。皮膚に張りや弾力がある若い人ほど改善が早いと思いますよ。

• au1967ik
回答No.1

こんにちは。 私も1ヶ月で約10キロ体重が激減しまして余ったお肉が目立ちます。女性の方は出産後、元に戻ると聞きました。