• ベストアンサー

富士サファリパークについて

初めまして。宜しくお願い致します。 3/22木曜日に家族でサファリパークに行くことになりました♪ 初めて行く場所なので色々教えて頂ければと思います。 (1)平日は込みますか? (2)9時開園時間ですが何時頃までに到着すれば確実にジャングルバスのチケットはとることは可能ですか? (3)ジャングルバス以外でどのような回り方?見学の仕方がいいですか?(大人2人・子供6才・13才) (4)注意したほうがいいことなどありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyan3
回答No.2

3月18日に行ってきましたがまだ寒くすいています。 一応夕方近くは防寒の用意をしておいたほうがよいと思います。 この先のシルバニアビレッジにも行ったのですが屋外スケートリンク 雪遊び場 もかろうじて営業しているのですが寒かったです。 もう少し早ければネットで会員登録をすれば割引が得られたのですがちょっと日にちが間に合わないかな? (私はポイントカードを持っているので) 1)平日は込みますか?>込んでいません 2)9時開園時間ですが何時頃までに>寒いので午前中ならば十分でしょう(帰りのことを考えて)   無責任に成るといけませんので一応電話で確認を! 3)ジャングルバス以外でどのような回り方>ウオーキングコースがありますがお天気しだいで暖かければ楽しいです 自分の車で行かれるのであれば 車のコースと ウオーキングコース両方いかれてはいかがですか。 ウオーキングコースもえさ代はかかりますが自分でえさを与えられます。 事前にホームページで調べられたらより有意義と思います。(何か得点が得られるかも?).

u-ronncya
質問者

お礼

色々と教えて頂きましてありがとうございます。 昨日無事に行ってこれました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• clarice1
回答No.1

一度土日だったか連休だったかにしか行ったことがないので、あくまで参考ということで。 (1)普通の平日なら多分混まないと思う。けど3/22というともう春休み真っ盛りなわけで、TDLなんかだと1年で最も混む時期です。 一般的には、動物園やテーマパークは春が一番混むと思います。 (2)私はバイクで行って開園30分前?に到着して、結構待った記憶がありますが、バスは時間にこだわらなければ余裕でした。 混んでいる日でしたけどそんな感じでしたので、開園までに間にあっていれば問題はないのではないかと… ただひとまわりして戻ってきたらもう完売してたので、直行はしたほうがいいと思う。 私が行ったときはライオンの赤ちゃんだっこの抽選があったので混雑してて、そちらと分散したのかもしれないですが。

u-ronncya
質問者

お礼

色々と教えて頂きましてありがとうございます。 昨日無事に行ってこれました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。