• 締切済み

2ウィークコンタクトについて

こんにちは。私はコンタクト初心者です。今までは視力が悪くても矯正せずに暮らしていました。でも春から就職して接客業につくので、見えないと困ることになりました。かと言って眼鏡はどうしても苦手で…。なのでコンタクトデビューしたいと思ってます!種類は2ウィークのソフトコンタクトレンズがいいです。ワンデーよりも経済的だからです。経済的に値段は抑えたいんです!でもなんか訳のわからないメーカーでは不安で…。わがままですみません(>_<)そこそこ知られていて、値段が安くて、2ウィークのいいソフトコンタクトレンズをご存知の方、ぜひ教えてください!! あと、通販だとかなり安いと聞いて調べてみたんですが、処方箋不要というのを見かけました。あれは本当に大丈夫なんですか??すっごく気になって…。 この2つにまとめてご回答頂ければ嬉しいです!よろしくお願いします!!

みんなの回答

• k210mm
回答No.2

安いからと目に合わないレンズを使うと後々治療費など高く付くので 眼科で目に合うものをしっかり処方してもらうのが結局一番安心で 安くつくのだと思います。 メーカによりレンズの質が違うし同じメーカの物でも物によって 実際に装着すると違和感が強かったりズレたりと問題も出てきます。 それに涙の量によっても左右されますしね・・ 私は最初1DAY ACUVUEのMOISTを処方されて使っていたのですが 最近は2ウィークのACUVUE ADVANCEと併用していますが 実際2週間持たずに破れたり、毎日洗浄をしっかりすればそれなりに ケア用品の消耗も増えますから結果的にはかかる金額は1DAYと あまんまり変わらない感じですよ 私の場合、涙量が多ければ1DAYもMOISTじゃなくて ただのACUVUEで安く付くとおもうんですけどね。 何にしてもコンタクトレンズはお金がかかります 目の負担も増えるし定期的な検診を怠ると 角膜異常の発見が遅れて失明したりしますしね。 海外通販で処方箋無しってのは本当です。 ですが、最低でも初期に眼科医に処方してもらったデータが無いと 度も分からなければベースカーブ(眼球のカーブ)も分からないので 買い様がありません また、メーカーによってベースカーブ違いますしね 安く付くかといえば多少安く付くでしょう でも眼科医の処方料が浮く程度です。 海外サイトの値段を見ると安いですが送料を入れると 国内の安売り店と大差無いくらいの値段になってしまします。

• haru12k
回答No.1

こんばんは コンタクト歴1年で、最初の2ヵ月ぐらいは1day、経済的にと眼科の先生のオススメで今は2weekを使ってます。 まずコンタクトにしたいなら、ちゃんとした眼科に行くことをオススメします。 私はコンタクトを始めた時、たぶん大手のコンタクト屋?に行ったのですが、対応に不信感というか、不安を感じ、今は眼科でコンタクトを処方してもらってます。 眼科に行くと先生が良いメーカーなどを教えてくれると思います。 あと通販なんですが、こちらはわかりません。すみません。